んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

いくら話題の人といっても・・・それは無いなぁ

自民、ホリエモンに出馬要請 福岡1区を想定?(産経新聞)
>  自民党執行部が衆院選でライブドア社長の堀江貴文氏に選挙区での出馬を要
> 請していることが16日、明らかになった。都市部で無党派層の多い福岡1区などを
> 想定しているとみられる。

いくらなんでも、これは有り得ないでしょ。
儲け話ならいざ知らず、堀江さんが政治に関心があるとは思えないし。
同類項としては大仁田厚さん並みかな?
まだ大仁田さんの方が混乱した委員会で体を張れる、その程度の使い道はあるけどね。

まぁ、政治家になって儲けようと思えば儲けることは出来ますが・・・
何かの利権に絡むとか
堀江さんなら、そんなチンケな事で儲けたいとは思わないだろうけど、そうしたいと思っている人はいるでしょうね。

万が一、堀江代議士が誕生したとしたら、国会にどんな格好で登場するのか興味があります。
スーツ姿にネクタイという今まで彼が嫌ってきたスタイルを受け入れることが出来るのか?
これは・・・さすがに受けれなきゃいかんだろう。

その前に当選しなきゃいけないんですが(笑)、出馬となった暁には、くれぐれも票を買収して獲得しようとは思わないで下さいね。(爆)
[PR]

by k_milliard | 2005-08-16 16:46 | ニュース | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2176501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フロンティア at 2006-04-17 06:59
タイトル : 権利収入を貰おう
あなたも、夢のサイトオーナーになって権利的収入を得てみませんか?そんなあなたを支援するグループです。小額からサイトオーナー配当生活を目指します。... more
Commented by 手★裏★剣 at 2005-08-16 21:04 x
この人のことだから儲かるなら軍事産業も・・・。
空自にはバルキリー、陸自にデストロイド、海自にダイダロス!なんてことが!?
Commented by ななし at 2005-08-16 22:42 x
民主現職よりよっぽどマシっす
福岡1区現職

民主党 松本 龍 (部落解放同盟中央副委員長)

祖父も部落解放同盟リーダー。土建業界のドンとも言われる。
人権擁護法案「超」推進派
Commented by lei at 2005-08-17 00:19 x
実際になるかは別として、話題作り(売名)のために出馬はあるかもしれんですね。羽柴誠三秀吉みたいな…(この人の場合は、趣味のような気もしますが)
下手な政治家よりはマシだとは思いますが、ライブドアと二足の草鞋は無理があるでしょうし、断るでしょうね。

あと、参議院じゃなくて衆議院ってのもちょっと…ですね。
Commented by k_milliard at 2005-08-17 01:03
手★裏★剣 さん、こんにちは~

> この人のことだから儲かるなら軍事産業も
もし代議士になるなら、それ相応の理由があるでしょうねぇ。

> 空自にはバルキリー、陸自にデストロイド、海自にダイダロス!なんてことが!?
そういうフリ止めて~!!!
想像してしまうじゃないですか。w



・・・空時のバルキリーだけでも見てみたい。 *^^*v
Commented by k_milliard at 2005-08-17 01:06
ななし さん、こんにちは~
こんな人が現職っすか;
なるほど~
だったら何もしない人の方がはるかにマシですね。
Commented by k_milliard at 2005-08-17 01:09
lei さん、こんにちは~
ライブドアとの兼務は無理でしょうね、やっぱし。
参議院だったら・・・無くは無いか。
やっぱり衆議院は無理があるなぁ。
Commented by abusan at 2005-08-17 08:20 x
幾らなんでもホリエモンは無いでしょう。小泉首相は調子に乗りすぎ!

なんか、靖国参拝回避が裏目に出そうな気がしますね。
保守派の小泉バッシングも加速度を増しそうですし。
Commented by GAO at 2005-08-17 12:42 x
k_milliardさん、こんにちわ~!!前に一度書き込みした者です。

で、ホリエモン個人的には・・・。頭がきれるのは認めるけど。

それよりも逆効果で、自民のイメージダウンにならないか心配。
正直、辞退して欲しいかな。

あ、ニュースで岡田氏も接触したみたいです。ますますわからん。
Commented by Peco at 2005-08-17 12:54 x
案外この人スゴイ野望をもってて…
将来は首相か初代大統領なんか目指してたして…
Commented by k_milliard at 2005-08-17 13:26
abusan さん、こんにちは~
小泉さんの参拝は、最初に13日に参拝をズラした時点でダメぽでしたね~。
そういう政治的駆け引きに利用されるだけで嫌ですが、これが後世どのように語られるのか。
私もこのことは裏目に出ると思いますね。
Commented by k_milliard at 2005-08-17 13:28
GAO さん、どもども~
え、岡田さんも接触ですか?
ワケ分かりませんねぇ・・・
民主党で当選したって何も出来ないだろうに、どうするんだろ・・・
Commented by k_milliard at 2005-08-17 13:32
Peco さん、こんにちは~
何も考えてないか物凄い野望の持ち主か・・・(笑
この人、根回しとか味方の増やし方がヘタなような気がするので、政治家になったとしても、その政治力には・・・疑問符がつきます。
そこがちょっと勿体無い気はしますね。


<< 絶滅しそうなワサビを敗者復活の...      参拝してきました >>