んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

自分のこと、分かってる?

郵政法案棄権、小渕優子氏が弁明書提出をただ一人拒否(読売新聞)
>  郵政民営化関連法案の衆院採決で棄権した自民党の小渕優子・前衆院議員が、
> 自民党政治倫理審査会(笹川尭会長)への弁明書提出をただ一人拒否している。

>  同じ旧橋本派の笹川会長が提出を促しているが、小渕氏は応じていない。母親
> の千鶴子さん(故小渕元首相夫人)も「あなたは間違っていない」と応援していると
> され、党政倫審幹部は「女性の方が意地になる」と頭を痛めている。

政治家としての信念を貫いているのだとしたら、それはそれで立派なことです。
しかし、小渕さんのバックボーンっていうか支持層って何ですか?
父親が元首相っていうのが一番大きいでしょう。
小泉孝太郎以上の親の七光りじゃないですか。
それに、自民党という大看板とその強力な支援があったからこそ代議士として存在できたんでしょう。
信頼している野田さんを慕っているのは分かるけど、あんまりダダをこねてたら、この選挙で苦労すると思うんですけど。
ダダをこねてもなんとかなると思ってるのかな?
それとも、もうスッパリと政治の世界から身を引こうと考えているのかな?
[PR]

by k_milliard | 2005-08-13 01:49 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2168472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-08-13 08:37 x
この人も首相は容赦しないでしょうなあ。
同じ2世議員でも安倍晋三氏とは全然格が違いますので過去の実績の
乏しさを突かれて落選の可能性が高いでしょう。只、元首相の娘だと
言うだけで戦略次第では他候補の餌食となりかねませんな。
Commented by 手★裏★剣 at 2005-08-13 20:20 x
あ、すっかり存在を忘れてた!
これじゃあトークも演技もしょっぱい孝太郎のほうががんばってるように見えてしまいますw
Commented by k_milliard at 2005-08-14 14:41
abusan さん、どもども~
元首相の娘というだけで、どれくらい票が取れるんでしょうね。
ひょっとしたら私が知らないだけで、本当は結構政治力があったりして・・・
って、それは無いか。
Commented by k_milliard at 2005-08-14 14:43
手★裏★剣 さん、こんにちは~
あ、最近なんかのドラマに出てるの見ましたよ。
しぶとく残ってますね。
父親が首相を辞めても芸能界に残ってるのか、ちょっと興味があります。
Commented by k's at 2005-08-16 10:25 x
早いとこ「刺客」でもあててくれないかと思ってるんですが・・・
こういう2世議員の選挙区にいると投票行く気も失せます
Commented by k_milliard at 2005-08-16 10:37
k's さん、こんにちは~
あぁ、それはそれは・・・お気持ち察します・・・
結局、この人も郵政法案に賛成することになりましたね。
反対なら反対すりゃいいのに、棄権しといて選挙のために賛成するっての・・・政治家ってそんなもんでしょうけど、そういうの嫌いだなぁ。
この人だけじゃないですけど。


<< 参拝してきました      誰か共産と社民だけの党首討論会... >>