んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

風向きが変わるのか?

杉並区が扶桑社教科書を採択 中学歴史(産経新聞)

事情を知らずに扶桑社の教科書を読んだだけでは、どうしてここまで反対されないといけないのか分からないでしょうねぇ。
しかしまぁ、逆境のなか妥協せず扶桑社を採択した杉並区には頭が下がります。
なんか我が市とは別世界だなぁ。(って、まだ引きずってるし;)
[PR]

by k_milliard | 2005-08-13 01:12 | 教科書採択 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2168399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-08-13 08:43 x
杉並区では当日、2ちゃんねら~に依るウォッチOFFが開かれました。
従って中核派の連中もそうそう手出しできず扶桑社の採択を促した
ものと思われます。このOFFのアシストは意外と大きいですなあ。
Commented by k_milliard at 2005-08-14 14:31
abusan さん、こんにちは~
2ちゃんねら~恐るべしですね。
私はねら~じゃないですが、明るく偽善と対峙するのはいいですね。
Commented by abusan at 2005-08-15 09:04 x
お早うございます(^o^)
靖国参拝の方は或る意味中核派の思惑通りになった様で(^◇^;)
しかし、トータルでは2ちゃんねら~にシラフで「中核派だめぽ」と
コケにされるまくるなど衰退が激しいようですな( ´,_ゝ`) プ

インリンの様な反日者が日本芸能界追放の日も近いでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-08-16 10:18
abusan さん、おはようございます~
インリン、自分のブログで反感買ってるみたいですね。
同じ考え方の人からは共感を得るかもしれませんが、底が知れたって感じですね。
Commented by yuzuruha_neko at 2005-08-18 22:24
>私はねら~じゃないですが

オフに参加してねらーの皆さんとお茶までしましたが、自分がねらーという自覚が持てません。
でも参加した人はみんなねらーという括りでいいんだろうか。
別にねらーと言われる事が嫌だとか恥ずかしいとか言うわけじゃないんですけれど…。
いまだにねらーの定義がよくわかりません。
今時みんな2ちゃんねるくらい見ているだろうし。

>abusanさん

採択が決まったあとの反対派のファビりようはすごかったですよ。
泣いて喚いていましたもん。
逮捕者こそ出ませんでしたが賛成派VS反対派の小競り合いはありました。
有志の撮影者に罵声を吐き掛け怒鳴ったりもしていたようです。
(もちろん反対派の人が)
Commented by k_milliard at 2005-08-19 09:47
yuzuruha_neko さん、どもども~
たしかに、ねら~をどう括るのかは難しいですね。
以前、たまたま2ちゃんねるを覗いたら、金八オフが大阪の梅田であるのを知ったので、ちょうど他の用事もあったのでその時間に行ってみたことがあります。
分かっててその場に居合わせた私も大きな括りでは「ねら~」になるのかもしれないなぁ。


<< 誰か共産と社民だけの党首討論会...      普通を貫く >>