んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

改名:議員難民主党

横光氏が離党、民主に鞍替え 社民の退潮傾向に一層拍車(産経新聞)
>  社民党副党首の横光克彦前衆院議員(61)=比例代表九州ブロック=が9日、
> 大分県連に離党届を提出した。同氏は民主党入りし、大分3区から出馬する意向。
> 社民党は「痛手は大きい」(中堅)と総選挙に与える影響を懸念しており、退潮傾向
> に一層拍車がかかる可能性がある。

民主党は駆け込み寺か?(爆)
もはや反自民の寄せ集め政党でしかないな。
こんな民主党が政権を取ったら日本は終わりやでぇ。

今回の選挙、自民党に踏ん張ってもらわないことには困ります。
投票率さえ上がれば単独与党も可能ですが・・・まだ無理でしょうねぇ。
民主党もダメダメだけど、公明党の組織票に頼っている自民党の選挙戦も何とかならんかな。

え、社民党?
辻元とともに大敗して、とっとと解党しなさい。
チーン
(って、それは解凍)
[PR]

by k_milliard | 2005-08-10 10:36 | ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2161806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-08-10 11:15 x
あの辻元清美が性懲りも無くまた選挙にでるそうですよ( ´,_ゝ`) プ
尤もネガティブキャンペーンの対象にされるのがオチですが。

これで当選したら高槻市は民度の低い市として日本中の嗤いモノ
ですなあ。尤も共産党でさえ軒並み落選なのが関西の実情で
ありますから辻元の当選は無理に等しいものがありますが┐(´ー`)┌
Commented by k_milliard at 2005-08-10 13:39
abusan さん、こんにちは~
高槻の方、府民全体の恥にならんように頼んますよ。
未だに忘れられない、前回執行猶予期間中にも関わらず出馬したときにテレビの取材に応じたときの狂気の目。
実際、女性層には根強い支持がありそうだけに侮れないかもしれないっすよ。
まったく・・・出馬するだけでも府民にとっては迷惑な話ですよねぇ。
Commented by カエル at 2005-08-10 15:39 x
不思議な事に支持率がアップしている。
でも、無党派が5割って話もあるから、この無党派がカギを握る可能性もありそう。


        内閣支持率   解散賛成
毎日新聞  46%(↑9%)  54%
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050810k0000m010149000c.html
朝日新聞  46%(↑5%)  48%
http://www.asahi.com/politics/update/0810/001.html
讀賣新聞  47.7%(*注)  52%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050809it19.htm
共同通信  47.3%(↑4.7%)  54.4%
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200508100076.html

【*注】 讀賣新聞の内閣支持率は解散直前の6-7日調査
【参考】 ニッポン放送調査 内閣支持率61%に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000002-san-pol
Commented by k_milliard at 2005-08-11 00:31
カエル さん、こんにちは~
素直に考えれば、郵政改革を支持したい、ということで支持率がUPしているのでしょうか。
どうなんでしょう、私も無党派層に入ると思いますが、無党派は自民に流れるような気がしつつ、民主をどのように評価しているのかが気になります。
岡田さんは「この選挙は小泉首相と岡田のどちらをとるか」みたいなことを言っていましたが、岡田さんを評価している人なんているのかと・・・


<< 誰がこの画集を日本に紹介するの...      中国版バス爆発 >>