んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 26日

ひと時の快楽で人生を狂わせる

勤め先に強盗、2000万円奪う ブラジル国籍の3人逮捕(産経新聞)
>  滋賀県警捜査一課などは25日までに、登録していた人材派遣会社に押
> し入り約2000万円を奪ったとして、強盗致傷の疑いで、滋賀県守山市大
> 門町、派遣社員、サカモト・ケイイチロー(34)と弟の岐阜県可児市、無職、
> ハルオ(28)ら3容疑者を逮捕した。
> 3人はいずれもブラジル国籍。
>
>  調べでは、3人は3月31日午前8時10分ごろ、滋賀県甲賀市水口町
> 八光の人材派遣会社「ハッコー」事務所で、金属バットを振り回して男性従業員に
> 軽傷を負わせ、約2000万円を奪った疑い。当日は給料日で、奪われたのは約
> 100人分の給料だった。
>
>  ケイイチロー容疑者は2002年から同社に登録、工事現場などに派遣され、事件
> 後も働き続けていた。
>
>  兄弟は容疑を認め、奪った金でバイクや車を買ったと供述。残る1人は否認して
> いるという。同課は、目撃情報などからさらに複数の共犯者がいるとみて詳しく調べ
> る。

私の住む街でも、工場が多い地域では日系のブラジル人が働いています。
(実は、そこに人助けということで創価が絡んでたりするんですが・・・)
彼らは、日本で2~3年一生懸命働くと、本国で結構いい暮らしが出来るそうです。
中には、日本で稼いだお金を元手に田舎の広大な土地を購入する予定だ、という人もいました。
肉体労働とはいえ、数年間我慢して働けば本国でいい暮らしが出来るとあれば、たいていの人は真面目に働くんじゃないでしょうか?

この押し込み強盗をした日系ブラジル人は生活に困ってやったわけでもないだろうし、バカなことをしましたね。
最近、日系ブラジル人による犯罪も目立つような気がするんですけど、彼らだって多くの人は真面目に働いているだろうに。
あまり凶悪な犯罪を犯していると締め付けが厳しくなりますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-07-26 10:13 | ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2125115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2005-07-27 05:00 x
そう言えば日本で惨殺を犯した「中国人」が当局に依って処刑されましたね。
(但し、日本の刑務所で死刑執行された訳ではありません。)

只でさえ2ちゃんねる界隈で「中国人」強盗や韓国人スリ団などが
取り沙汰されているところでこの馬鹿日系人の所業(ー_ーメ)
日本人として恥ずかしいものがあります。

一部の不届き者が狼藉を働く度に日本住民が新たに来日した
外国人に対し厳しい目で見るようになるのは必然と言えること
でしょう。現に日本政府は入国者に対し、指紋は元より生物学的
な認識検査(最新の認識技術ですね)を導入しつつあります。

外国人犯罪の増加、テロリスト暗躍の進行いかんによっては
在日外国人(所謂「在日」も含みます)は元より日本国民への
諮問押捺制度導入もあり得るかと思われます。

まあ、悪い奴は世界何処に行っても悪い奴ですのでこういった
「警告」も奴らにとっては馬耳東風なんでしょうが(^_^X)
Commented by abusan at 2005-07-27 05:02 x
変換ミス(ATOKの馬鹿(^_^X))

× 諮問押捺制度
○ 指紋押捺制度
Commented by k_milliard at 2005-07-27 09:35
abusan さん、どもども~
入国審査が厳しくなるのは仕方ないでしょうね~。
アメリカのようにはならないにしても、やっぱり出来るだけ水際で防いでもらいたいですから。
国民全体への新たな制度も考えたほうがいいでしょう。
理想としては、そういうことはしないほうがいいのは分かりますけど、テロ対策としてもそうだし、自分を守るためには必要なことだと思います。


<< ややこしいなぁ      どうせなら親日家になって帰って... >>