んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

ヤバッ! しっかり渦中にいるよぉっ!

まずは、以下のサイトを見てください・・・

労働者共産党
教育労働者への告発攻撃と反動教科書とは同列

> そのような状況の中、大阪府豊中市での今年三月の小学校卒業式で、教頭が子ども・保護者に
> 「起立」と、「君が代」の「斉唱」とを告げたので、教師Kさんは「日の丸・君が代の強制に
> 抗議します」と言って、その場から静かに退場したのであった。
> ところが四月十八日、豊中市教委の浅利教育長は教師Kさんを卒業式を妨害したとして、
> 「威力業務妨害」で豊中警察署に刑事告発した。そしてKさんを学級担任からはずすという
> ことも強行している。
> 以降、この教育労働者への告発攻撃と「つくる会」教科書攻撃とは同列にあるものとして、
> 反撃の闘いが進められている。六月十三日には、大阪ヨンデネット主催の「歴史の歪曲-
> 教科書改悪を許さない」集会の後、教育委員会への取り組みが行なわれている。
> 六月二二日には、豊中市で「扶桑社の教科書を採択させるな・教育労働者への弾圧をゆるすな」
> 集会が、大阪ユニオンネットワークの主催で開かれた。集会後、市教委のある豊中市役所まで
> デモ行進を貫徹。
> 市役所に着いたデモ隊は、市教委宛ての申入書を持って庁舎内に入ろうとしたが、ドアが
> 閉められ、市教委の職員が阻止してきた。周りには私服、制服がうようよする中、三十分に
> わたって抗議のシュプレヒコールを続けると、ついにドアを開けた。代表十人で市教委に面会し、
> 申入書提出の目的を果たした。

日の丸・君が代に対抗するネットワーク(略称:反ひのきみネット)
「日の丸・君が代」の強制に抗議した教員Kさんを刑事告発
>  4月18日、豊中市教育委員会の浅利教育長は、今年3月の卒業式で、起立して「君
> が代」を斉唱させられることに対して『日の丸・君が代の強制に抗議します』と発言し、そ
> の場から静かに退席しただけの豊中市立西丘小学校の教員Kさんを、卒業式を暴力的
> に妨害したとして「威力業務妨害罪」で豊中警察署に刑事告発しました。


当ブログを見て頂いている方々の中には、薄々私が住んでいるトコロが何処なのか感づいていた方もいると思います。
本当は内緒にしておきたかったんですけど、そうも言ってられない事態が起きつつあるようです。
そう、私は豊中市の住民なのです。
今まで、当ブログで教科書の採択への妨害活動や卒業式で公務に従わない教師を批判してきました。
が、まさか自分が住む市でも、全く同じ動きがあったとは今日まで知りませんでした。
猛省です。

あぁ、ちょっと自分に喝を入れていいですか?

どこに目ぇつけてブロガーやってんねん、ゴルァアッ!!!

ヒーッ
オロオロ;;;

まだ、我が市での動きについて詳細は掴んでませんし、この連中のこともよく知りませんが、応援メールとか色々自分なりに出来ることを考えて手を打っていくつもりです。

また、なんか分かりましたら記事にします。
取り急ぎ、オロオロと記事にしました・・・(大汗)
[PR]

by k_milliard | 2005-07-19 13:19 | 教科書採択 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2108076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-07-19 15:10
タイトル : 王毅のウソと反日教育の危険
愛国教育の歴史について、小島氏は「抗日戦争四十周年だった1985年が分岐点だ。同年の中曽根首相の靖国神社公式参拝が反日感情に拍車をかけ、愛国教育が徹底されるようになった。それ以前の対日感情は落ち着いていた」と解説する。さらに「89年の天安門事件で、政権維持に不安を抱いた共産党が愛国教育を強化し、江沢民時代の94年、共産党が『愛国主義教育実施要項』を出してから一層徹底された」... more
Commented by abusan at 2005-07-19 17:26 x
北摂、阪神、京阪の各地区ってこの手の極左団体が多い地域で、
なおかつ反日朝鮮人もまだままだ居る地域でもあるのですな(--;) ウ
ちなみに私は朝鮮人集中地区でしかも朝鮮初級学校の近所ときて
いますので他人事ではありまへんな。(--;) ウ
どこかはリモホで察しあれ(^◇^;) > k_milliard様

まあ、この教師Kの更迭は良いのですが、威力業務妨害で刑事告発
苦しいやり方では無いでしょうか?なんか杓子定規で要領を得なくて
却って反日勢力を利する「処分」だと思うのですが(^◇^;)

但し、この教師Kは「職務怠慢」との批判を免れないのは確かですな。
自分の政治信条は全く理由にならないからです。これを認めたら
カルト集団の身勝手な行為をも認めなくてはならないですからな。

> 六月二二日には、豊中市で「扶桑社の教科書を採択させるな・教育労働者への弾圧をゆるすな」
> 集会が、大阪ユニオンネットワークの主催で開かれた。集会後、市教委のある豊中市役所まで
> デモ行進を貫徹。

取りあえずはこの団体の偽善性を指摘し、なおかつ豊中市役所や
市教委に激励メールを出されたら如何でしょうか?
良識的な朝鮮民族の迷惑だっちゅうことで(^^;ゞポリポリ
Commented by RR at 2005-07-19 20:26 x
>k_milliard さん

 はっはっは。私なんて広島市ですぞ!?(笑









 察してクダサイ....orz
Commented by 手★裏★剣 at 2005-07-19 21:23 x
ま・まじですかい!?
あたいも地元市にちょいと電話して聞いてみようかと思ってるですよ。
共産党のポスターはけっこー見かけるけどうちの市は左が多いのかな?
共産党の学習会館があるんですよ。お暴さんの多い市ではあるんですけどねw
Commented by tatsu at 2005-07-19 23:13 x
>この教育労働者への告発攻撃と「つくる会」教科書攻撃とは同列にあるものとして、
> 反撃の闘いが進められている。

教師が自ら『教育労働者』と言ってる時点で、教師集団は逝ってます。
教育は聖職と言う事を忘れた教師集団は、もはや「教師」ならぬ『狂師』でしか有りません。
彼等が『狂師』なら、彼等の行動が狂ってるのは理解できますね。
#言ってることが理解できるんじゃないですよw狂人だから狂ってる行動することが理解できるだけです。

教師も運転免許のように、更新制度を取り入れなきゃいけませんね。
本当に『先生』と呼ばれるに相応しい教育者が、希少種になった事が嘆かわしいです。

Commented by k_milliard at 2005-07-20 00:48
abusan さん、まいど~
abusanさんとこ、激戦地区ですね。(苦笑
いざと言うときにはよろしく。(何をよろしくだかw)

早速、市教委にメールをしておきました。
あと、今いろいろ調べてますので、また分かりましたら書きますね~。
Commented by k_milliard at 2005-07-20 00:50
RR さん、どもども~
あうっ、広島は広島でも、広島市でつか・・・
お疲れ様ですぅ、ペコリィ(笑
Commented by k_milliard at 2005-07-20 00:53
手★裏★剣 さん、ちわ~っす
うっかりしてて、自分とこの市の状況を知らなかったです・・・(恥
ほほぅ、学習会館ですか。
それなりにバトルな市ということですかな?
選挙では大変そうですねぇ。(苦笑
Commented by k_milliard at 2005-07-20 00:56
tatsu さん、どぉも~
まさか、自分とこの市の教師の中にこんな奴がいたとは・・・住民として恥ですよ、恥。
確かに、教師の本分を忘れた奴は狂っていると言っていいでしょう。
まったく・・・
Commented by チラシ at 2005-07-20 13:30 x
共産党の施設、あるようです。うちの市にも。手★裏★剣さんちお隣ですが。其の上あやしげな教会なども・・・。今度、卒業した中学校や小学校に電話して、ジェンフリや歴史教科書に関して質問してやろうと思う自分です。今月は知事選もあるのですが現職の対抗馬が共産推薦。静岡空港は一体何の意味があるの?と思いつつ、共産推薦は、チョと・・・と思う自分です。もう、溜息しか出てこない半島の現状です・・・。
Commented by k_milliard at 2005-07-20 14:01
チラシ さん、こんにちは~
そうですか、チラシさんとこにも怪しげな施設がありますか。
学校に電話して確認するの、私もやってみたいなぁ。
知事選ですか・・・
大阪も、前任者がノックアウト(笑)の後の選挙では、実質的に太田さんか共産推薦かしかなくて、選びようが無かったんですよねぇ。(困惑)
その次の選挙では、ちょっとバラエティにとんでましたけど、結局太田さんになってしまいました。
まだ、羽柴秀吉さんの方が良かったりして。w
Commented by abusan at 2005-07-21 05:31 x
チラシ様

共産党といえば兵庫県では案の定、対立候補が現職井戸知事の前に
軽く一蹴されました。しかも対抗候補者の名前が帰化っぽかったし。
ちなみにお察しの通り、史上最低級の投票率でした。

>共産推薦は、チョと・・・と思う自分です

現職に投票するか、現職がこれはといった政策を示せなければ
棄権もやむをえないでしょうな。
Commented by 流れ者D@あっしも兵庫県民 at 2005-07-21 08:50 x
3日に行われた知事選は、現職VS日共の若造、という内容で、
盛りあがらないことこの上なし。
ごめんなさい。あっしも棄権しちまいやした…

「つくる会」教科書採択問題で盛りあがった東京都議選がうらやましい…

#参考までに、←で新左翼(中○派)の臭いがプンプンなページ。
漫画が藁けます。
 http://www.tokakushin.org/index.htm

k_milliardさん、地元の教育正常化のためにがんがって
おくんなさい。君のような良識的な在日の方の声が必要なのです。
Commented by k_milliard at 2005-07-21 10:07
流れ者D さん、こんにちは~
選挙は・・・ひょっとしたら年内に総選挙があるかもしれませんね。

やっぱり、行政とか議会って住民がチェックしつつ、おかしいと思ったことがあれば声を挙げないとダメでしょうね。

今まで支配的だった在日像ではなく、もっと多様性があり日本に溶け込んで普通に生きている朝鮮系の日本人の存在が、このブログだけでなく、多くの人に知ってもらえるように頑張りたいですね。
Commented by rabbitfootmh at 2005-07-22 13:29
豊中市も特殊地帯ですねー。旧市街(と呼ぶの?)より、北部の新興宅地のあたりが“地雷源”ですか?
でも、大阪市も、いろいろと問題抱えてると思いますが、誰も処分されないので(苦笑)ケムリが出てこないだけだと・・・知人が、中学生のお子さんの社会の授業で使ったプリントを見せてくれたけど、噴飯ものですよ。「マスコミにタレ込んだら?」と言ったら、「そんなこと・・・! このプリントのことも、ゼッタイ誰にも言わないでね!」って怒られました。
Commented by k_milliard at 2005-07-22 17:20
rabbitfootmh さん、こんにちは~
南部は、京浜工業地帯の雰囲気があり、創価が強いです。
創価の会館は北にも南にもありますが・・・
で、中部から北に行くにつれ、高所得者層になるかと思いますが、行動的な左派市民は北部に多いのかな~?断定はできないですけど。
子供が小学校に入ったら、出来る限り授業内容をチェックするつもりです。
あ~、でも、入ってからでは遅いのかな?
入る前から調べておいたほうがいいのかもしれませんね。


<< 豊中市の中学校で来年度から使用...      怪しいバイトは止めておけ >>