んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

浮ついてたんじゃないの?

NEWS18歳 菊間アナ同席で飲酒(デイリースポーツ)
>  ジャニーズ事務所の8人組グループ「NEWS」の未成年メンバー・A(18)が、フジテレビ・菊
> 間千乃アナウンサー(33)ら同局社員同席のもとで飲酒後、宮城県仙台市内の公園で騒い
> で仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。この日、ジャニーズ側はAを無期謹
> 慎とすることを発表。フジ側は菊間アナ、スポーツ局社員への処分を「事実関係を調査した上
> で判断したい」とした。

私は、バレーボールは観るのが好きなスポーツだし、フジの菊間アナにも好感を持ってます。
ただ、フジのバレーボール中継に対する姿勢には馴染めていない。
どんなシガラミがあるのかは知らないけど、プレーの合間に映る局アナやタレントの応援風景が、とにかく鬱陶しくて邪魔だ。
だから、日本チームの頑張りとは関係ない理由で、フジのバレーボール中継は観ないようになってしまった。
時々、試合経過を確認する程度で観ることはあるけど、先ほどのようなプレー以外の映像が映ると興ざめしてしまうので、すぐにチャンネルを変えてしまう。
バレーボールをバカにしてないとは思うけど、視聴者側である私が軽くみられているようには感じる。

さて、この事件だけど、このような私からすれば、フジ側とタレント側両方に、バレーボールというスポーツを盛り上げるという目的を超えた、どこか浮ついた気持ちが下地としてあり、いつこのような事件が起きてもおかしくない状況があったのではないか、と思えてしまう。
たしかに、18歳でありながら飲酒し警察沙汰になってしまったタレントも悪いし菊間アナも悪いだろう。
しかし、直接的原因ではないのかもしれないけど、この際、フジのバレーボール観戦・応援、又、放映の仕方に対する考え方から改めたほうがいいのではないか、と思う。
[PR]

by k_milliard | 2005-07-17 15:43 | ニュース


<< フィクションですから      のるか そるか >>