んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

日本のご注進は害を叫ぶ (・・・ちと苦しい;)

慰安婦発言支持のメール、中山文科相「感銘受けた」(朝日新聞)
>  中山文部科学相は10日、福岡市での講演で、「従軍慰安婦という言葉
> は当時存在しなかった」という自らの発言を支持する日本人留学生のメー
> ルを約9分間にわたって読み上げ、「感銘を受けた」「若い方々は本当に
> 真剣に考えてくれている。ありがたい」と語った。

文科相、「従軍慰安婦はなかった言葉」とのメール紹介(日経新聞)
>  中山文科相は6月に「従軍慰安婦という言葉はその当時なかった」と発言し
> て、韓国などから反発を招いた経緯がある。

非常に淡々とした「ご注進」記事ですが、朝日も日経も「従軍慰安婦という言葉は当時存在しなかった」という発言内容自体の事実検証、及び新聞社としての論評はしたのでしょうか?
まだやってないのなら、近隣諸国にお知らせする前に、まず先にそれをして下さいな。
・・・って、出来るワケないのを分かってて書いてるんだけどね。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-07-11 12:54 | ニュース


<< 知らぬが仏、では済まされない      テロ撲滅なら賛成だけど、違うモ... >>