んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

先生がわがままで困ってます

日の丸・君が代 教職員が県提訴へ(東京新聞)
>  訴訟に参加する県立学校の教職員は二十八日現在で五十六人だが、提訴までに百人以上に
> 増える見通し。

「君が代不起立」訴訟 弁護団を結成(朝日新聞)
>   県立学校の卒業式や入学式で君が代を斉唱する際、教職員に起立や唱和の義務がな
> いことの確認を求める訴訟の弁護団が29日結成され、横浜市中区で記者会見を開いた。
> 7月27日にも県を相手取り横浜地裁に提訴する予定だ。原告側は「こころの自由裁判」と
> 名づけている。

思想とか強制とか義務うんぬん以前に、単純な感想として、規則を守ろうとしない先生から私は何かを学びたいと思わないです。

この訴えを起こしているのは、教師あるいは職員という職業・肩書きを持った活動家だと思いますね。
少なくとも、彼らは子供に物事の道理を教えられる立場には無い。

んで、「こころの自由裁判」だぁ・・・ぁあっ!?
んなもん「君が代」で斉唱しようが起立しようが、最初っから自由だっつうの。
じゃなにか、サッカーの国際試合で日本がイスラム圏の国と対戦するときに、「君が代」が流れている間に起立しているイスラム教徒の心は自由ではない、とでも言うのか?
それが職務であればやるのは当たり前の話。
子供への教育よりも手前のわがままが優先される、こんな公立学校の教職員は要りません。
はい、速やかに退場!
[PR]

by k_milliard | 2005-06-30 13:09 | ニュース | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2060300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 賢治 at 2005-06-30 19:37 x
こんばんは!トラックバックしてくれてたのに今気づきました。Σ(´□`;)
すいません~。最近恋愛問題で悩んでて、自分のブログも放置気味ですw
戦争は勝てば官軍で、勝った国の言い分が正義になる。
自国の国旗国家に対して礼儀をわきまえない教員に、
子供たちを教える権利なんてないっすね。
だってさ、自国を愛せなくて、どうして他国を愛せます?
俺たちだって日本に帰化して、それなりに愛国心を持ってますよ。
こんなやつら、今すぐ日本人やめて好きな国に帰化すればいいと思いませんか?
でも、こういうやつらに限って、好きな国に帰化しなって言われても、日本がよくて出て行かないに決まってるしw

k_milliardさんと俺は、お互い朝鮮顔の帰化人として、それなりに日本に愛国心持ってるし、
なんなんでしょうね、この気持ちは。。。
俺もすごい日本に愛着心があるんです。
なぜだか自分でも分からないのですが。なんでだろう?(´-`).。oO 

Commented by 手★裏★剣 at 2005-06-30 20:35 x
先週憲法9条を守る会の好演を聞きに行ったのですが現役の憲法学者の大学教授がこんなことで罰せられるなんてとんでもないって電波とばしてました。なんだかこのためにレコーダーまで買ったかと思うと気が抜けて疲れました…。
Commented by RR at 2005-06-30 22:52 x
>規則を守ろうとしない先生から私は何かを学びたいと思わないです。

 まったくそのとおりですな。 パンツいっちょで往来を歩いてる親父に「貴様、服装はちゃんとせんといかんぞ」とお説教される気分です。 まあ、教師に何も期待してはいけないのかもしれませんなあ、悲しいけど。 自分の国も愛せない人間が、未来の日本を背負う若者を「教育」しようってんだから片腹痛い。学級崩壊するのも当然だってぇの。「自分のいやなことはしたくない」っていう大人が、子供たちに「いやなこと」を我慢して、おとなしくさせる事ができるかって(笑
Commented by チラシ at 2005-06-30 23:58 x
コノ教師は生徒が己の指導に従わなくても「私の心は自由だから強制されたく無い」と言われたら、大賛成でもするんですかね。まったく、こういう手前勝手な理論を振り回す大人が居るから、ガキもおかしくなるんだと思いますがね。学校と言う「共同体」に居る以上、そこの共同体のルールは守るべきなんじゃないでしょうかね?ましてや、公立学校だったら国のお金で運営されてるのだから、其の方針には従うのが普通だと思うのですけど。別に、とって殺そうって訳じゃ無いんだから。
Commented by k_milliard at 2005-07-01 00:46
賢治 さん、お元気ですか~
この手の教師は日本が嫌いなんですかねぇ。
現実味の無い理想だけが高いのかな。
いずれにしても、この教師に教えられている生徒が可哀想だなぁ。
愛国心を強制するなと言うのなら、自然に愛国心を持てるような教え方をすればいいのに。
そんな力量も無いくせに、なんでも国のせいにして。
エラそうなコトばかり言ってちゃダメですよね。
Commented by k_milliard at 2005-07-01 00:48
手★裏★剣 さん、こんにちは~
おぉ、行ってきましたか。
で、その程度の電波しかとんでませんでしたか・・・
お疲れ様です・・・
Commented by びえんと at 2005-07-01 00:57 x
こういう左翼教師の教員免許、剥奪できないもんですかね。
それと、義務化と共に教員資格を与える際に思想や性癖等の心理検査とか行うことってしてないんですかね。(免許取ろうとしなかったんで無知でスミマセン)
とにもかくにも、自由を押し売りする時点で、それが問題行動ってわからないのは、かわいそうな人達だ・・・・
Commented by k_milliard at 2005-07-01 00:58
RR さん、どもども~
> 。「自分のいやなことはしたくない」っていう大人が、子供たちに「いやなこと」を我慢して、おとなしくさせる事ができるかって
その通りですね。
お手本になるべき先生がこれだもんなぁ。
そりゃ、ちょっとしたことでキレる子供も増えるわ。
教育の現場は相当アカそうだな。
Commented by k_milliard at 2005-07-01 01:05
チラシ さん、こんにちは~
もうこれ、親としては学校に不信感を持たざるを得ないでしょう。
私の娘が小学校に入るのはまだまだ先ですが、どんな教師がいてどんな教え方をしているのか、逐一チェックしてないと、気づいたら大変なコトになってるかもしれませんね。
それと、公務員に対する処罰はもっと厳しくしたほうがいいでしょう。
国の方針に従えないのなら、止めてもらう。
当然の話だ。
Commented by k_milliard at 2005-07-01 01:14
びえんと さん、こんにちは~
私もよくは知りませんが、公務員になる時点で、そういう誓約はするんじゃないのかな~?
今の時代、普通の会社員だって個人情報保護法の影響で、いたるところで機密事項に関する誓約書を書かされている。
もしそれに反したら厳罰ですよ。
ヘタしたら会社だって吹っ飛びかねない。
でも、彼らは規則に従わないばかりか、徒党を組んでゴネようとしている。
ここに至っては、もう社会的制裁の一つくらい受けてもらわんと、子供に示しがつかないように思います。
Commented by スポンジ頭 at 2006-05-17 02:10 x
はじめまして。mumurさんのところで見つけて来ました。白議員とか反日を叫ぶ在日が多い(ように見える)ので、k_milliardさんとか新井さんとか賢治さんとかのご意見はありがたいです。

私のころは君が代斉唱とか、国旗掲揚とかない時代でしたので、こういう話を見ると日教組の最後のあがきかと思えます。教職員である以上、国歌と国旗に敬意を表すのは当然で、義務を怠っています。「こころの自由」とかいうなら当然校歌もいけませんよね。こういう人たちは式でシナの国歌とか、北朝鮮の国歌を歌うよう言ったら全員起立させて歌わせる気がしますよ。「アジアの国に敬意を表さなければだめだ」とか言って。
Commented by k_milliard at 2006-05-17 09:17
スポンジ頭 さん、はじめまして~
こういう教職員は、日本の国旗・国歌は悪くて特定亜細亜のものなら良いって言うんでしょうねぇ。
自分の国に敬意を表せないような人が他の国に敬意を表せるとは思えません。
私の学生時代、こんな教師が担任にならなくてよかったです。

私は、自分の立場・朝鮮系日本人としての考えを出来るだけ素直に当ブログで書いていますので、それが何かの参考になれば幸いです。
朝鮮系といっても、日本の環境で育ってきたので、中身はほとんど日本人なんですが。w
これからも、ちょくちょく見てやってください~。


<< せっかくのブームに水を差しますよ      地球市民たる資格無し >>