んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

地球市民たる資格無し

既にご存知の方もおられましょうが、天皇皇后両陛下がサイパンの各所で慰霊されている間に、韓国の日本大使館前で反日デモが行われていました。

以下、リンク先
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87

いまさら中国や韓国で反日デモがあったところで、「勝手にやってたら?」と別段気にも留めない私です。
それに、小規模な反日デモごときに日本側がいちいち反応して騒ぐべきではない、とも思います。
そういう意味で、このニュースはスルーしようかと思いました・・・
が、天皇陛下への侮辱・・・これは一線を越えています。

韓国では今後、8月15日に向け今以上の反日活動が繰り返されるのかもしれません。
例え、この行過ぎた侮辱行為に対して日本政府が抗議したとしても、今の韓国で何かが劇的に変化するとも思えません。
しかし、世界のどの国に行っても「これだけは誰にも汚されたくない」という大事なモノがあるはずです。
それをお互いが尊重してこその世界平和でしょう。
使いたくない言葉だけど、「地球市民」と言うならば、それこそ地球市民たる最低限のマナーじゃないのか。

私はかなり言葉を抑えて書いてますが、この侮辱行為に憤りを感じています。

世の中には負けると分かっていても戦わないといけないことがあるんじゃないでしょうか。
それは暴力的な意味ではなくて、例え効果が無いと分かっていても、日本人の意思を公に知らしめないといけないことがある、という意味です。
これは拉致事件における日本政府及び国民の態度にも共通することですが、当事者が怒らなくて誰が怒ってくれるって言うんですか?
日の丸が焼かれるだけでも相当な侮辱なのに、これは日本人への最大級の侮辱です。
この感情を韓国風に言わせてもらえれば、「恨五百年(五百年の恨み)」に匹敵するような行為です。

しかしながら・・・陛下が侮辱されていても、それほど何も思わない日本人もいることでしょう。
そういう人は、もうスカスカですね。
何がスカスカって、日本人としてのメンタリティがスッカスカ~。
いや、日本人がと言うよりも、人間として、これ以上煮込んでもダシが取れないくらいスカスカな薄い人だと思いますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-28 16:45 | 朝鮮 | Trackback(5) | Comments(19)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2055390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本 at 2005-06-28 22:08
タイトル : 中国・大連 日本人学校の教材没収>日本は大国などではない
中国・大連 日本人学校の教材没収 「台湾」「尖閣」記述を問題視  【北京=伊藤正】中国大連市の大連日本人学校(那花国男校長、生徒数=小中学合わせ百五十九人)で、日本から取り寄せた社会科などの副教材十種百二十八点が、内容に問題があるとして大連税関に差し押さえられたことが二十七日分かった。学校側は一部没収や罰金の処分を受け入れ決着したが、税関側は尖閣諸島を日本領に表記した地図など、主権にかかわる部分も問題にしており、教科書にも検閲が及ばないか、関係者は神経をとがらせている。 ...... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-06-28 22:47
タイトル : 南京大虐殺
中国が日本に、「過去に対する謝罪」を求めるときに持ち出すのが「南京大虐殺」である。この「南京大虐殺」は、朝日新聞に代表される「進歩的文化人」たちが、「いわゆるA級戦犯」や首相の靖国参拝を非難するときの拠り所にもなっている。 果たして「南京大虐殺」は本当にあったのか?今日は、この問題を検証したい。 ところで、この「南京大虐殺」に関する記事は、ネット上だけでも無数にある。これらの総てを調べる時間も余裕もない。したがって、30ほどのサイトを読み、そのうち内容のある16の資料を「参考資料」として末尾に記した。...... more
Tracked from 思うて学ばざれば則ち殆し at 2005-06-29 05:40
タイトル : さすがにマズイっしょ
有名な「あんた何様?日記」の「天皇陛下のサイパン慰霊に抗議する韓国人」で扱っていたネタです。 (韓国語) http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87 (英語) http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050627/ids_photos_wl/r49548203...... more
Tracked from Absenteの酔いどれ.. at 2005-06-29 06:18
タイトル : 呆れ果てた南鮮人のボケカス共
何故、かようなタイトルかと言いますと、なんと天皇陛下の御写真に ×印を付けてデモをしやがったからであります。 (ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ) 凸(`、´X)Fuckin SouthKorean! http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87 本当に...... more
Tracked from 諸葛川 at 2005-07-10 11:38
タイトル : 日中友好のために その3
日本と中国の関係において、いろいろと間違った事が伝えられて しまっています。 物事をきちんと整理して、ゆっくり考えていけば、おのずと何が 正しいかが分かります。 来月は終戦の月です。 今から、毎年8月に報道されるであろう事を、ゆっくり考えておきたい です。 極東国際軍事裁判←おすすめフラッシュ the International Military Tribunal for the Far East←英語版 いわゆる、東京裁判。 「平和に対する罪」とい...... more
Commented by jam at 2005-06-28 17:58 x
初めまして。

韓国やっちゃいましたね、これでも日本人が怒らなければ情けなさ
すぎますね。私は怒りでいっぱいです。

陛下を侮辱された事に対し、韓国から謝罪がなければ経済制裁を
行うことは出来ないんでしょうか?
核問題が原因で、北朝鮮に対し経済制裁が行えなくても、韓国にはその懸念がないので可能ではないかと思います。

・・・無理でしょうね。

妄想失礼しました。
Commented by RR at 2005-06-28 21:03 x
私は冷静です。今のところは冷静な状況です。

なぜかって? 記事を読まないようにしているからです。
できる限り蔑視的な言葉とか怒りに任せた言葉で記事を書きたくないと思っているから、そのためには陛下侮辱の記事を読まないことが唯一自分を抑えられる方法だと分かっているからです。

大概にしろよ、韓国人・・・。
Commented by びえんと at 2005-06-28 21:11 x
まいどっ!!

http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050627/ids_photos_wl/r495482031.jpg
http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050627/ids_photos_wl/r1324020426.jpg
http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050627/ids_photos_wl/r3484636202.jpg
韓国語だと文章がすくないので上のも参考にして下さい。

> The slogan reads: Japanese Emperor's visit to pray for war dead is barbarity that inflames the blood and frustrate the resurgence of militarism.
謝罪と賠償と死罪もんですわ~。サイパンの韓国人会?もメディアのインタビューのうのうと受けとりましたねぇ。

ほんと、やっていいことと悪いことの区別もつかない人、また、それを黙認する政府組織。シナと朝鮮は未だ1900年代初期で時間が止まってますね。
Commented by lei at 2005-06-28 22:44 x
日本の場合は、まずマスコミがスカスカだからどうしようもないですね…。
こんな無礼なデモがあったことなんて一欠片も報道せずに、「予定外に韓国人の慰霊をしたことで、いい方向に繋がるといいですね」とかもう…。

みんながもっと、政治とか情勢に興味をもつようになれば日本も変わりそうなんですが、ね。
Commented by k_milliard at 2005-06-29 00:55
jam さん、はじめまして~
出来るなら一切の関係を絶ちたいくらいの思いですね。
あんな映像、観たくもない。
どうやら、彼らは日本人のナショナリズムをどんどん引き出してくれますね。
こっちは冷静でいようと思ってても、もう止められない流れになる予感がします。
これこそ自業自得です。
Commented by k_milliard at 2005-06-29 00:57
RR さん、どもども~
読まなくて正解!
あんな正視に堪えられないモノ見せられただけでも、精神的に良くないですからね。
Commented by k_milliard at 2005-06-29 01:05
びえんと さん、こんにちは~
情報、どもです~
あぁ、サイパンの韓国人ですか。
韓国側へのインタビューでは言いたいコト言うとりましたな。
中華は中華で陛下の慰霊を戦争美化だなんて言うとるし。
結局、どこまで行っても奴らの理不尽な要求はキリが無いっちゅうコトです。
(おっと、気づいたら大阪弁丸出しになってた・・・)
Commented by k_milliard at 2005-06-29 01:09
lei さん、こんにちは~
夜のニュースは一応チェックしてみましたが、この件に触れた局は無かったように思います。
ご指摘のように、むしろ陛下が韓国人の慰霊碑で黙祷したことを強調するトコばかりのような気がしました。
あそこ、撮影させなくて正解です。
もし、その映像が配信されていたら、もっと大変な報道のされ方をしていたに違いありませんからね。
Commented by abusan at 2005-06-29 05:20 x
韓国本国人の愚行は今に始まったものでは無いので呆れてモノが言えない
状態でありましょう。 > 反日サヨク以外の日本人

ドイツのフォラツェン医師をして「ソウルは北に乗っ取られた」と言わしめる
程でありますからどないにもなりまへん┐(´ー`)┌

こうなったら北朝鮮は勿論、南朝鮮にも経済制裁を加えるべきでしょう。
Commented by abusan at 2005-06-29 05:51 x
追記

思わずカンボジア国に有るタイ大使館襲撃事件でクメール人が
ブミポン国王陛下の御写真を散々踏みつけた事を思い出しました。
考えたらあの南鮮人のボケカス共が良く天皇陛下の御写真を
踏みつけなかったものだと(ー_ーメ)

勿論、タイに於いてプミポン国王陛下の御写真を汚そうものなら
必ずやタイ国民は怒りに満ちてその愚かしい国の大使館は
一触即発状態になる事でしょうなあ。それに比べたら我々
日本人は必要以上に大人しすぎると思いますね。

どうも天皇陛下がタイで言うブミポン国王陛下に相当する存在で
あると言う自覚が日本国民に足りないのでしょうか。天皇陛下が
世界の王侯貴族の中の1つの存在であらせられるのは国際常識
なんですが(--;) ウ
Commented by k_milliard at 2005-06-29 11:04
abusan さん、まいど~
彼らが天皇陛下のことを「日王」と格下げした呼称で呼ぶのは、ちゃんと分かっててやってる嫌がらせでしょうね。
なにせ、彼らは強弱・上下の関係には敏感ですから、こう言えば日本人は嫌がるだろうというのは知っているはず。
むしろ、「日王」と言われていることに対して、それが侮辱されてるバカにされてる、と気づかない日本の人がいるとしたら、それも問題でしょう。
それは、自国の国旗・国歌に敬意を表せ無い人たちにも通じる問題ではないかと思います。
Commented by hide at 2005-06-29 15:11 x
こんにちは。
ここの所多忙だったので全然書き込みできませんでした・・・
自分も今回のような騒動を見てしまうと正直あまり冷静になれない
者で(爆)
そういう時、心に東京裁判でのパール判事の判決文を思い出します。

時が熱狂と偏見をやわらげた暁には

また理性が虚偽から
その假面をはぎとった暁には

その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら

過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう
Commented by ろん at 2005-06-29 17:40 x
日本語(人)は上品なので半島語や北京語に比べて悪口表現が少ないんだそうです。
こう言う時、私は日本語を母国語に背負った事を悔やむんですよね。
ありったけの罵詈雑言を数時間続けて浴びせてやりたい衝動に駆られるから。あの国(国か?資格あるんか?あれで国なんか?)に。
Commented by チラシ at 2005-06-29 21:21 x
知っている限りの罵詈雑言を浴びせてやりたい、と思いました。
誠に悔しく、また怒りがあふれてきます。
Commented by 流れ者D at 2005-06-30 08:47 x
あっしは、もうかつてのサヨク脳、運動屋体質からは脱却していますが、
未だに「国家?愛国心?何それ?」って感じの、そこらにへたってる
渋谷系プータロー的な感覚しか持ち合わせていませんでした。
(それだけあっしがスカスカだったってことでござんす)

でも、韓国反日屋さんのあの写真、天皇陛下のお写真にバッテン
つけるあの感覚…あれ、まずいでつよ。
両陛下はサイパンでは「朝鮮人慰霊碑」にも参拝したんじゃ???
まぁ連中は
「日王(天皇でわない)を中心とした日本の軍国化に反対するニダ!!」
としきりに反論するのでござんしょう。
既に、在日も含めた日本の反日勢力も、韓国で策動起こしているようで
ござんすがね。「共通の歴史認識で教科書を作るニダ!!」って。

あっしが恐れているシナリオ、
「朝鮮労働党の犯罪を問わない"赤化統一"」は予想外の
速さで進んでいるようですな。ガクガクぶるぶる。
Commented by k_milliard at 2005-06-30 09:39
hide さん、こんにちは~
パール判事の言葉、ありがとうございます。
この言葉にあるような世の中になることを願いますね。
関心のある人なら知っているパール判事ですが、どれくらいの認知度があるんでしょうね。
なんか、A級戦犯という言葉だけが独り歩きしてイメージが作られてしまっているように思うので、パール判事のことは多くの日本人が知っておいたほうがいいでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-06-30 10:09
ろん さん、チラシ さん、こんにちは~
私の親戚の話で恐縮ですが、その一家の人は、気に入らないことに対しては延々と悪態をつきます。
韓国語も話せるはずですが、私が見た限りでは日本語で相手を攻撃し、決して謝ろうとはしません。
彼らは本当に口が達者です。
これが子育てとなると、しつけからしてこの調子だから、子供も口が達者になる。
良く言えば頭の回転が速いとかバイタリティがあると言えますが、悪く言えば常に口撃で相手をかわし何でも人のせいにしてしまう。
おそらく、このタイプの人は、精神性において、相手のことを悪く言える能力に長けているんじゃないかと思います。
たぶん、一般的な日本の家庭に育っていれば、そうはならないような気がします。
Commented by k_milliard at 2005-06-30 10:16
流れ者D さん、こんにちは~
赤化統一、怖いですね~。
こういう形で半島が統一されてしまうと、まるでブラックジョークです。
仮に、北が崩壊して半島全体の民主化が実現したとき、どのような国体になるのか。
あえなく中華に飲み込まれてしまうような気もしますが、相変わらず反日だけは残るかもしれませんね。
Commented by 流れ者D at 2005-07-02 09:58 x
 この問題に付いては、勝谷誠彦氏がなかなかええこと
いうてはります。
 あの戦争で、日本人と共に必死になって闘ってきた
朝鮮人・沖縄人・サイパンのチャモロ人に敬意を。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/?


<< 先生がわがままで困ってます      どうせ取り上げるのなら >>