2005年 06月 27日

「強さ」って腕力じゃないな

犯人追い携帯で“実況中継” 女性組みつき、警官が逮捕(産経新聞)
>  26日午前4時50分ごろ、大阪府枚方市川原町の天野川河川敷で、同市に住む
> パート女性(36)が徒歩で帰宅途中、後ろから来た男に現金約6000円などが
> 入った手提げかばんをひったくられた。
>
>  女性は逃げた男を追いかけながら携帯電話で「早く来てくれないと財布を取られ
> る」と枚方署に“実況中継”。約50メートル先で男に追いつき、高さ約5メートルの
> 堤防の斜面を一緒に転げ落ちるなどもみ合いを続けた。約15分後、現場に駆け
> 付けた同署員が堤防下の路上で争っている2人を発見。男が犯行を認めたため、
> 窃盗の現行犯で逮捕した。女性は右手骨折など重傷。
>
>  同署によると、男は「借金が苦しかった。女性ならひったくっても捕まらないと思っ
> た」などと話しているという。

この被害に遭った女性、無茶するよなぁ。
きっと、骨折してるのも構わずに無我夢中で格闘してたんだろうな。
で、犯人は相手が女性だからイケると思ったんだろうけど、女性を舐めたらアカンでぇ。

何年か前に大阪であった事件で、容疑者の男女を逮捕しようとした警官数名が、男はすんなり逮捕できたのに、女の方は身柄を拘束されても大暴れを続けたために現場からなかなか連行できなかった、というコトがありました。
つまり、例え女性であっても、本気で暴れられたら男3人くらいはいないと拘束できないコトもあるようです。
このひったくり犯、まさか女性にここまで抵抗されるとは思いもよらなかったはず。
これに反省して、もう人のモノは奪わないコトですね。

それにしても、いざとなったトキの女性は強いっすよ、マジで。
・・・って、まるで私が女性に痛い目に遭わされたコトがあるみたいに聞こえるけど・・・(脂汗)
[PR]

by k_milliard | 2005-06-27 10:05 | ニュース


<< どうせ取り上げるのなら      まだ3年もある >>