んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

利用されているのか?

台湾先住民ら、靖国神社の訪問断念 衝突懸念で警察が要請(産経新聞)
>  小泉純一郎首相が靖国神社を参拝したのは違憲で精神的苦痛を受けたとし
> て、国などに損害賠償を求めている台湾先住民ら約60人が14日、戦死した台湾
> 先住民の合祀(ごうし)取り消しを求めるため、靖国神社を訪れようとしたが、右翼
> が神社の周囲を占拠したとして、訪問を断念した。
>
>  台湾の先住民族は1940年代、旧日本軍の南方最前線に大量に投入され、多く
> が戦死し靖国神社に祭られたとされる。原告側は「加害者と同じところに祭られて
> いるのは許せない」として、2度にわたり靖国神社を訪れ、合祀の取り消しを求め
> たが、神社側は拒否したという。

来日している台湾の先住民の方々の思いは別にして、彼らを取り巻く環境というか訴えているやり方は、まんま左系列の組織のやり口と同じではないだろうか。
客観的に見れば、そう思わざるを得ない。
それとこの際、戦前戦中の高砂族に関する報道をするのであれば、もっと掘り下げて伝えるべきだろう。
このニュースを浅く聞いただけでは、まるで台湾でも日本軍が強制的に酷いコトしかしてないように受け止められかねない。
ご存知の方には蛇足ですが、詳しく知らない方は、このサイトを見てください。

高砂義勇伝 [異国で眠る皇国の戦士]

なにも、私は戦争を美化したくてこのような発言をしているのではなくて、偏った思想や思い込みは一旦どけて、当時あったコトや人々の思い、それに日本が戦争しなくてはいけなかった状況を冷静に見つめる姿勢こそが、これからの日本のためには必要だと思うのです。
だから、台湾の先住民族の訴えにしても、全部が全部そうではないというのをまず知って欲しいと思います。
この件がテレビでどのように伝えられるのか知りませんが、従軍慰安婦や南京大虐殺などのように、日本批判のネタとして「定型化」されてしまったモノと同列に扱われることが無いように願いたいです。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-14 13:03 | ニュース | Trackback(4) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2019607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from D.H.B at 2005-06-14 14:08
タイトル : 荒れる自称先住民。
偽者台湾先住民。... more
Tracked from チラシの裏 at 2005-06-14 17:04
タイトル : 踊る支那工作員〜はびこる「紅の傭兵」海賊版〜
【中華電波観測所】さんの「だからとっとと独立すればいいと俺が何度言えばいいのか」〜6月10日記事〜にて台湾漁民の抗議活動に関する記事が非常に興味深い。「成る程、そう言う事か」とニヤニヤしてしまいそうだ。 同記事中にも、中国が日本に「主権侵害だ」と抗議をしたとのニュース記事(ヤフーNEWSより)が載っていたが、サーチナ(中国情報局)にも其の記事とその後の台湾野党の発言が取り上げられている。 【台湾野党:漁民の操業取締りに対日戦争も辞さず】〜サーチナ(中国情報局)6月13日記事〜 【引用始め】 >台湾...... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-06-17 13:24
タイトル : 緊急!農民襲撃・瞬間映像
中国・河北省で、発電所建設に反対する住民らが襲撃される様子が公開されました。住民が必死の思いで撮影した映像を、アメリカの新聞「ワシントンポスト」が公開しました。 事件が起きたのは11日、発電所の建設予定地にテントを張り、立ち退きを拒んでいた住民に、若者ら数百人が襲いかかりました。若者らは夜明け前にバス6台に分乗してやってきて、「殺せ! 」などと叫びながら、銃や鉄パイプを手に住民を襲いました。住民6人が死亡、100人以上が重傷を負いました。撮影した住民も、カメラを壊されて腕を折られたということです。 ...... more
Tracked from 何でも書き書きエッセイ at 2005-06-18 18:20
タイトル : 台湾人靖国訴訟結審
17日、大阪高等裁判所で台湾人靖国訴訟の控訴審が結審となった。訴訟原告団の中には色とりどりの民族衣装に身をまとった姿も混じった約70名が、「台湾高砂族は日本人ではない」という横断幕を掲げ、気勢を上げたようだ。 狂人・高金素梅を代表とする原告団は、小泉首相... more
Commented by wein at 2005-06-14 13:26 x
初めまして、いつも拝見しております。
この60人を率いる「自称台湾先住民」ですが、こういう人物ですので参考までに。
http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?3407
こちらの6666以降に詳しい記事がいくつか載っています。
ご存知でしたら申し訳ありません。

他の60人も、おそらくはほとんど「日本への観光」という餌に釣られた方が多数だと思われますが、問題は日本のマスコミがどうとらえるかですね。今日のニュースが色々楽しみです。
ちなみに右翼が占拠というか、それ以前に靖国神社そのものから「来るなボケ」と言われてるんですけどねぇ…(笑)
右翼が占拠…マスコミは喜んで飛びつきそうなコメントですが。
Commented by チラシ at 2005-06-14 13:42 x
「中華電波観測所」さん(http://blog.melma.com/00033306/)にもコノ件についての背景が記事になっておりました。~明日来るのは「遺族代表」じゃないから気をつけろ~と言う記事です。
どうやら、台湾国内の左派の扇動のようです。
Commented by log at 2005-06-14 18:32 x
k_milliardさん、こんちは!

台湾団結聯盟日本支部の林建良氏も声明を発表しましたね。

【声明文】高金素梅に対し、行動を厳重に慎むよう要求する

 高金素梅は日本の親中左翼勢力と連携し、台湾のイメージを損なうために靖国神社問題を利用している。
 彼女はすべての原住民など代表しておらず、まして台湾人をも代表していない。彼女を支えているのは台湾国内の一部の親中勢力だけだ。その一連の行動を見ても分るようにきわめて親中反台的だ。
 本来、このような政治勢力のコマごときをいちいち相手にする気もないが、それが日本の戦没者慰霊施設を踏み荒らそうとするのであれば、これほどの日本への非礼はなく、台湾にとっては大きな恥である。
 本日まもなく日本に到着する高金素梅に対し、行動を厳重に慎むよう要求する。
-----------------------------
 元々、えげつないパフォーマンスをやる芸能人議員らしいです。「金素梅」という名前で芸能活動をしていて、たまたま母親が原住民だったとかで「票田を集めやすい」との理由で高砂族ツラを下げているとか。
 困ったものですね。
Commented by k_milliard at 2005-06-15 12:11
wein さん、はじめまして~
情報ありがとうございます。
知らなかったので、助かります。 (^o^
率いているのが、こんな奴だったんですか。
いやね、こんなんじゃない場合もあるかなと思ってキツい表現はしなかったんですけど、やっぱりかと言う感じですね。
Commented by k_milliard at 2005-06-15 12:14
チラシ さん、こんにちは~
なるほど、よく分かりました。
正体を知ってみれば、なんてコトはなかったですね。
騙されて連れてこられた人にとっては災難ですね、まったく。
Commented by k_milliard at 2005-06-15 12:19
log さん、お疲れ様です~
あぁ、エゲつないパフォーマーですね、こりゃ。
高砂族のご先祖様も泣いてるだろうに・・・
日本にとっても台湾にとっても迷惑な存在だなぁ。
Commented by 流れ者D at 2005-06-17 09:42 x
k_milliardさん、おひかえなすって。

「こ~んなこっちゃろうオモタで」ゆうのが本音ですわ。
台湾にも「反日工作員」がおるんですな。ハッキリしました。
ということは、先日尖閣沖で日本領海に侵入して追い払われた
のを逆切れして「抗議!」しよった漁師どもも、同じ穴のムジナ
なんでしょうかね~

 ちなみに、あっし同様、もと在日朝鮮人「解放」運動に
関与していた方の論考集、お勧めです。
#「歴史と国家」雑考
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/
 雑考と呼ぶには、かなりクールな論文集。
あっしも、掲示板での議論に加わりました。
在日にたいする現在のスタンスを表明しています。

ハッキリ言って、今の韓国は大嫌いです。
Commented by k_milliard at 2005-06-17 12:19
流れ者D さん、こんにちは~
> 台湾にも「反日工作員」がおるんですな
残念ながら、そのようですね。

> 先日尖閣沖で日本領海に侵入して追い払われたのを逆切れして「抗議!」しよった漁師どもも、同じ穴のムジナ
そうかもしれませんよ。
その件でも「どうして台湾の人が」と不思議でしたが、反日を煽っている勢力が台湾にもいるのが明らかになってきたように思います。

論文集、時間のあるときに読まさせて頂きます。

・・・あ、私も今の韓国は嫌いですよ。w


<< 適役だと思うのだが・・・      自由の国が不自由の国をサポート >>