んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

あぁ、お約束

「慰安婦という言葉はなかった」…日本文科相がまた妄言(中央日報)
> 日本の中山成彬文部科学相が、韓日首脳会談を控えた時点に「そもそも従軍慰安婦という言葉はな
> かった」と発言し、波紋が広がっている。

韓国:中山文科相の慰安婦発言に「妄言」と反発(毎日新聞)
>  韓国の与野党やメディアは12日、中山成彬文部科学相が11日に静岡市で開かれたタウンミーテ
> ィング(対話集会)で「そもそも従軍慰安婦という言葉は当時はなかった。なかった言葉が(教科書
> に)あったことが問題」と述べたとし、「妄言」と一斉に反発した。

日本のマスコミ・韓国のマスコミや政府が、あまりにも「お約束」な反応なので、この「反日放火魔連携プレィ」について新たなコメントをするコトも無いんですが・・・
中央日報の「波紋が広がっている」と言うコメントにはちょっと笑ってしまった。
なんか、火事の現場に興味本位で駆けつけた野次馬が、友人に携帯電話で「野次馬が多くて大変だよ」ってボヤいているような感じです。

まぁ、韓国側はいつも「妄言」って騒いで日本側のこの手の発言を封殺しようとしてるけど、「いや、そうではなく、事実はこうだった」といった、まともな反論をして欲しいですね。
もう「妄言」って言葉が彼らの口から出ただけで、「あぁ、また根拠も無く言ってるのね」と思ってしまいます。
情報戦略的には、そろそろ「妄言」を使うのを止めて、根拠を提示した反論をするようにした方がいいですよ。
そうしないと、せっかくの韓流ブームが嫌韓ブームになってしまいますから。
と、一応の親切心からご忠告しておきますね。

・・・ってか、いい加減気づけよ。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-06-13 00:31 | 朝鮮 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2015653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本 at 2005-06-14 18:42
タイトル : 中山発言>売国マスコミの印象操作に騙されちゃダメ!!
従軍慰安婦:小泉首相「発言は慎重に」と中山氏に注意 小泉純一郎首相は13日、中山成彬文部科学相が「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった」と発言したことについて、「発言は慎重にした方がいいと思う」と記者団に語り、中山氏に注意を促した。また、発言が日程調整中の日韓首脳会談に影響するかどうかに関しては、「首脳会談とは別ですから」と話した。 毎日新聞 2005年6月13日 22時28分 靖国参拝:遺族会見解に、小泉首相はあくまで自ら判断  小泉純一郎首相...... more
Commented by abusan at 2005-06-13 06:02 x
それを助長する朝日新聞、毎日新聞を初めとする大馬鹿マスコミが
それをするから韓国マスコミは調子こくんですね。それが更に韓国の
国際社会での評判を更に悪くする。

>情報戦略的には、そろそろ「妄言」を使うのを止めて、根拠を提示した
>反論をするようにした方がいいですよ。そうしないと、せっかくの
>韓流ブームが嫌韓ブームになってしまいますから。

これは上記の在日媚中媚韓マスゴミにも言えることですな(w
こういった記事が競争力を下げている事にいい加減気づけ
アホンダラ!!ですな > 朝・毎、厨日その他痴呆紙
Commented by さいたま at 2005-06-13 08:23 x
妄言=中国韓国に都合の悪い事実

マスコミもいい加減発言内容を検証してから報道しろよ。
Commented by tatsu at 2005-06-13 10:19 x
「従軍慰安婦」と言う言葉は、たしか朝日新聞の造語だと思いましたが(違ってたらごめんなさい)
日本の心ある政治家・言論人も、そろそろ半日ゴミが作った造語なんぞ使うのは止めて
ハッキリと実体通りに『追軍売春婦』と言っては如何かな、、、、と。

>韓流ブームが嫌韓ブームになってしまいますから。
いえいえ、理詰めで反論してくるなら嫌韓でしょうが、
後先考えない感情だけの『妄言』しか返してこないんですから
嫌韓を通り越して笑韓になってますよw




Commented by ろん at 2005-06-13 12:08 x
日韓首脳会談前の発言なのが気になる。
またまたまたまた発言を撤回、修正って事になるのか?
核問題に配慮して。
是非、撤回しないで欲しいのでタイミングは考えた方が良かったかも。
そんでもってどうせ言うなら、「少なくとも朝鮮半島に対しては侵略の事実は無い。」と事実を正確に伝えて欲しい。
Commented by k_milliard at 2005-06-13 12:44
abusan さん、こんにちは~
この両国の連携は、まず日本の国内問題でしょうね。
まず、時代遅れのご注進マスコミを何とかせねば・・・
Commented by k_milliard at 2005-06-13 12:47
さいたま さん、こんにちは~
そうですね、テレビでは特に報道番組や情報番組から、そういう姿勢を見たいですよね。
一方の主張だけを取り上げるやり方では、視聴者から飽きられると思います。
Commented by k_milliard at 2005-06-13 12:51
tatsu さん、こんにちは~
そういう、本当のコトがまだテレビなどでは報じられてないですね。
本当のコトを言うと抗議がくるからなのかな?
笑韓・・・たしかに!
分かっている人にとっては、今の韓国は笑いモノでしかないでしょうね。
しかし、次から次へとよくネタがつきないもんだなぁ。w
Commented by カエル at 2005-06-13 12:56 x
こういう問題に限ってドイツと比較しないんだよね。


ラーヴェンスブリュック記念館クリスタ・シュルツ
強制収容所における強制売春について
「旧日本軍をめぐる責任追及、補償要求のような運動はドイツでは決して起き
ないでしょう。ドイツの世論は、この問題を提起することを支持していません」

ベルリン自由大学ヴィッパーマン教授
「日本について私が理解できないことがあります。コリアンの強制売春の問題です。
日本ではそれが大問題となり、コリアンに対して公式に謝罪が行われました。ドイツ
では議論はありません。これはアジア文化と結びついているんでしょう。あるいは
コリアンの圧力団体があるのでしょう」
「戦争においては、これはまったくふつうのことです。例えば、フランスの軍隊も
売春宿や売春婦をもちろん持っていました。そうでなければ兵士達はホモになった
でしょう。私はこの問題を理解できません」
Commented by k_milliard at 2005-06-13 12:58
ろん さん、こんにちは~
この件に限らず、今は近隣三国に安易に譲歩するべきではないと思いますね。

「日本は長期的視野に立って近隣諸国と争わないほうがいい」という意見がありますが、これに対して私は、理想としてはもっともだと思うし、できればそうありたいと思います。
ただし、争いごとを避けたいという思いが先立つあまり、理不尽な要求まで呑む必要は無いでしょう。
もう、日本だけが我慢させられるだけの付き合いは止めて欲しいと思います。
Commented by k_milliard at 2005-06-13 13:01
カエル さん、こんにちは~
いつも情報ありがとうございます。
しかも、これは大事な視点ですね。
反日勢力が都合よくドイツと比較しているのがよく分かります。
うん、これはメモッておこうっと。
Commented by チラシ at 2005-06-13 23:18 x
罵り合いにも「知性」が欲しいですね。
「妄言だ~妄言だ~」と喚き散らすだけでは、なんら反論になってないです。カエルさんも仰っているように、反日マスゴミや反日国家は都合のいい時だけ独逸と比較するのにも呆れてしまいます。
当時、「売春」という産業が存在し、其処で働く人間が、韓国人のみならず中国人や日本人も居た。其処へ兵隊さんが客として来ていた、商売するほうも兵隊さんを客として当てこんでいた。ただ、それだけの話なんだと自分は思うのですが。因みに、日本国内より、大陸や半島のほうが稼げるからとワザワザ日本の置屋から住み替えまでした人も居るという話を何処かで読んだのですが何処で読んだのか失念・・・。
Commented by k_milliard at 2005-06-15 12:06
チラシ さん、こんにちは~
> 因みに、日本国内より、大陸や半島のほうが稼げるからとワザワザ日本の置屋から住み替えまでした人も居るという話
あぁ、私もどこかで読んだことがありますが、どこだったか・・・思い出せないっす。
Commented by びえんと at 2005-06-22 17:46 x
ちょいと賑やかになった地下鉄の絵、別スレで在韓加人と石ヒトラーと名乗る韓国人?(韓国人差別だ!、人種差別だ!と連呼しとるから間違いないと思いますw)がやりあって慰安婦のことも話とりましたね。
それにしても在韓加人のGordの知識には驚かされましたわ。別に日本贔屓では無いと思いますが、よくもまぁ、あそこまで辺境の極東の歴史を知っているかと関心させられます。それに比べ石ヒトラーは喚き散らすだけで・・・・w
ディベート的にも在韓加人の圧勝じゃないかと、そんな雰囲気を感じました(英文直読みできないので、あくまで”感じた”)。
ただ、ヤツが提示したリンク先、それらを見ていると恐ろしく感じます。極東に関心の無い欧米人なら、素直にそうだと思い込んでしまうんじゃないかと。日本が一丸となって海外に発信できればいいのですが、まだまだ国内にブサヨがのさばってますからねぇ・・・・。
Commented by k_milliard at 2005-06-23 12:52
びえんと さん、こんにちは~
例の地下鉄の絵ですね。
欧米系の人から告発というかあのようなモノを世に知らしめてくれたのが意義深いと思いました。
だんだん、中立的な立場から見ても日本の言っているコトの方がまともだ、という空気が出来てきたんじゃないでしょうか。
この流れがもっと世界に広まって欲しいですね。


<< 自由の国が不自由の国をサポート      ヒールとしての日本 >>