んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

ヒールとしての日本

サッカーW杯予選突破を決めた8日の北朝鮮戦は観ることが出来ませんでしたが、なにはともあれ勝って良かったですね。
で、日本代表の今後の日程を確認すると、7月31日から韓国で行われる東アジア選手権に出場するではないかいな。
日本代表は何かと話題に事欠かないですね。
もちろん、話題というのはサッカーそのものじゃなくて、日本代表の試合を取り巻く環境についてです。
もしこれが中国での開催だったとしたら、今の中国なら反日行為をガッチリ統制するでしょう。
しかし、韓国の場合は、後先考えずに反日行為に突っ走る可能性が高い。
と言うのも、2002年日韓共催W杯で、韓国のサポーター(と言っていいのかな?)が対イタリア戦や対ドイツ戦の前に行った国際的にも非常識な嫌がらせが、私の頭から離れず鮮明に残っているからです。
どうやら、韓国のサポーターは、スポーツの応援でやっていいコトと悪いコトの線引きが出来ていないようで、自国チームを応援するためなら相手の嫌がることが平気で出来るようです。
だから、今回の東アジア選手権なんか、去年のアジア杯のような異様な盛り上がりを見せるかもしれません。
小泉首相がいつ靖国神社に参拝するのかにもよるだろうし、竹島のことを取り上げる奴は絶対にいるだろうなぁ。
まぁ、私の考えすぎで済めばいいのですが・・・
どうか、日本代表と関係者およびサポーターの皆様は、怪我の無いよう無事に帰国されることを祈っています。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-10 12:49 | 寸評 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/2008646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びえんと at 2005-06-10 20:30 x
これもテロ朝が放送するんでしょうね。でもって、ワイドショーやら似非報道番組で媚韓、媚朝、媚中のオンパレード。
そして日本代表は、アジア杯以上に常にアウェーの試合を強いられる。
もう、うんざり・・・・・。
できるなら、別のエリアに”さっさと引越し”したいですねw
Commented by lei at 2005-06-11 05:23 x
たしか、相手チームの選手の顔写真を遺影に仕立てて掲げたりしてたんでしたっけ。
なんとなくですが、「相手より強くなる」ではなく「相手を弱めれば相対的に強くなる」っていう性格がモロに出てるんじゃないかなぁ、とか思いました。
Commented by tatsu at 2005-06-12 02:16 x
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1279827&work=list&st=&sw=&cp=1

日 - 自分がやられて嫌な事は、他人にしないという道徳心はないの?
韓 - 韓国にはそんな道徳心ない.

だそうです。いやはや何とも言葉が見つかりません。
Commented by abusan at 2005-06-12 06:08 x
tatsu様

同じ「韓国人」と名前がついても在外(勿論、在日含む)韓国人と
只の韓国人とは全く別の人種であるかの様ですね。

在外で無い韓国人が野蛮人に見える今日この頃です(--;) ウ
Commented by k_milliard at 2005-06-12 23:48
びえんと さん、こんにちは~
またテロ朝ですかねぇ。
妙に力が入ってるのが白々しいというか・・・
参加国が参加国だけにオールアウェーだし、場所が韓国ってのが最悪ですね;;;
Commented by k_milliard at 2005-06-12 23:51
lei さん、こんにちは~
遺影はまだ可愛いほうで、ドイツには「お約束」のようにナチスをモチーフにした嫌がらせをしてましたよ。
あれは応援じゃないですよね。
あんなのを嬉々として出来る神経が私には分からないし、あれのどこが未来志向なのかと・・・w
Commented by k_milliard at 2005-06-12 23:57
tatsu さん、こんにちは~
あのサポーターの応援を見ていたら、たしかに道徳心は無いと確信してしまいますね。
一体、何のサポートをしているんでしょうねぇ。
「侍」も韓国が起源だと考えている韓国人もいるようですが、「正々堂々」とか「潔さ」の精神は根付いていないのが、あのサポーターを見ていて思います。
Commented by abusan at 2005-06-13 21:25 x
いやあ、遂、失言をしてしまいました。

真の愛国者かつ国際感覚に優れた本物の韓国本国人の方に
全面謝罪いたしますm(__;)m間違ってもかような「韓民族」
な方は決して野蛮人では有り得ません。

勿論、浅はかな反日論は断固として反論します。
真の韓国人は対日観で高い視点で有るべきだと思うからです。
Commented by k_milliard at 2005-06-15 09:02
abusan さん、こんにちは~
abusanさんの発言が常に反日的なヤカラに対して発せられているのは分かっていますので、失言とは思わないですよ~。
どんどん遠慮せず書いちゃってくださいな。 (^^


<< あぁ、お約束      韓国の韓国による韓国のための日... >>