んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

韓国の韓国による韓国のための日本の歴史

「韓日共同歴史」研究も苦しい出発(朝鮮日報)
>  ドイツ政府は1970年代からフランス、ポーランドなど隣国との歴史理解に向け、積極的に話し合いに参加
> したことで、ヨーロッパの信頼を取り戻した。日本には、アジアはおろか、韓国の信頼を勝ち取ろうとする意
> 志はあるのか。

既に信頼されていたら勝ち取る必要など無いですね。 (^o^/~
それと、ドイツとの単純な比較論は、もう聞き飽きた。

つい最近の韓国漁船の違法操業を一つとってみても、報道のされ方や国民の受け取り方に大きな開きがあるんだから、何十年も何百年も昔のことについて話し合ったって合意できるはずがない。
最初っから無理な話だったんじゃないの。
例えば、事実を時系列に網羅して、それについて日本側の見解と韓国側の見解を述べるというやり方であれば可能かもしれないけど、たった一つの解釈だけで語れと言われてもねぇ。
現状であり得るとすれば、日本側の研究者を韓国側の意向に沿った人だけにすれば、一気に解決するでしょう。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-06 12:24 | 朝鮮 | Trackback(5) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1997080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 閣下の憂鬱 at 2005-06-06 22:53
タイトル : そんなものは不要
ミナミチョウセンヒトモドキの性質が如何に悪虐なものであるかこの数日、日本中が見て... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-06-07 15:31
タイトル : 日本外交は変わったのか?
私は6月4日の記事「韓国違法漁船事件“総括”」の中で、「小泉内閣になって日本の外交は明らかに変わった」と書いた。 小泉内閣の外交が、それ以前の内閣と比べてどう変わったのか。それを窺い知ることができる自民党幹部の講演記録を見つけたので紹介する。 それは、高村正彦・元外務大臣の、内外ニュース周南支局主催の懇談会で行われた講演(2005年1月18日)である。 高村氏は、現在、自由民主党対外経済協力特別委員長及び日中友好議員連盟会長を務めている。また、氏は、「高村派」会長であり、ポスト小泉の有力候補の一人でも...... more
Tracked from 溶解する日本 at 2005-06-08 08:27
タイトル : 正面の敵は中共だけど本来の敵はアメリカだぞ>対日歴史攻撃..
 僕はヤルタポツダム史観って言葉を使うことが多いですが、この言葉の指し示す内容は敗戦国史観とほぼ同一です。 しかし、なぜ僕が多くの人に違和感のある「ヤルタ・ポツダム史観」って言葉を多用するかと言いますと、この言葉の方が問題の本質を見据えるには適しているからなんですね。  これは「大西洋憲章」にまで溯る必要があると思うんですが、米英が第二次世界大戦終末の時期になにを企図したかってことの集大成に近いものがこの憲章には秘められており、米英がこうした方針で枢軸国、なかんずく日独を解体して二度と...... more
Tracked from 溶解する日本 at 2005-06-09 22:25
タイトル : やすみやすみの馬鹿>常任入り」や「国連中心主義」の虚妄
 「中共の国連大使が教えてくれた「常任入り」や「国連中心主義」の虚妄」を書いたのが6日でしたが、昨日今日の新聞記事読むと馬鹿馬鹿しいを通り越して情けなくなります。... more
Tracked from 諸葛川 at 2005-06-12 19:27
タイトル : 重体の韓国漁船の船長を救え!
韓国の英雄 密猟漁船の船長 日本人に殴られ、重症になっているようです。 (1)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で    万歳をする船長。 (2)日本人に10分も殴られたと言いながらも、傷が全くない姿で    インタビューに応じる船長。 (3)傷が全くない事に自分で矛盾を感じた船長が、包帯で傷が    ない事を隠しながらインタビューに応じた。 (4)重体だとの報道で韓国が騒然、韓国特有の儀式で船長を救え!       拾い物画像 ...... more
Commented by ろん at 2005-06-06 22:44 x
韓国の信頼を勝ち取ろうとする為の歴史研究?はぁ?
歴史研究とは歴史の事実にしっかりと向き合うことを言うんじゃないの?
韓国の信頼を勝ち取ろうとするって、韓国のフィクションに従えって事でしょう?どこが共同研究なの?

>ドイツは積極的に話し合いに参加したことでヨーロッパの信頼を取り戻した
って、ずるい言い回しですね。嘘だろ?韓国が求めている事は韓国のご都合民族主義主観による歴史認識を認めろってことでしょう?求めているのは話し合いじゃないだろ!本当に話し合う気があるならば、今までの日本の言い分を妄言と取り合わなかったそれまでの態度を謝罪しろ!ノムヒョンが確か「すでに確定している歴史に日本は逆らっている」みたいな発言をしているじゃないか!勝手に確定するなよ!だからつまり研究するつもりなど無いんでしょ!

たとえば第三者に本当に教科書を徹底的に考査されて困るのはどちらだろうね?歴史に向き合えないのは韓国の方でしょうが。
韓国っていつもこの調子ですね。言うこと聞け!さもなくば泣くぞ!騒ぐぞ!ですか~~!(晩酌のせいでムカツキ度がいつも以上ですw)
Commented by k_milliard at 2005-06-06 22:49
ちょっと自己フォローをば・・・(最近、多いかも)

> 既に信頼されていたら勝ち取る必要など無いですね
って言うのは、近隣三国を除いたアジア各国のコトです。
これではまるで韓国のコトを言っているようにとれますが、そうではありません。

> 現状であり得るとすれば・・・
と言うのは、こうして欲しいと言うのではなく、あくまで皮肉です。

今までの私の記事を読んでくださっている方には分かって頂けているかと思いますが、誤解を与える曖昧な表現が最近多いのを反省してます。
すいません・・・
Commented by k_milliard at 2005-06-06 22:55
ろん さん、こんにちは~
> たとえば第三者に本当に教科書を徹底的に考査されて困るのはどちらだろうね?歴史に向き合えないのは韓国の方でしょうが。
その通りですね。
第三者に客観的な資料の精査をされたら韓国の方が困るはずです。
ただ、日本に有利なのが分かったら、あの人たちいつも逃げるからな~。
それか、最初っから見返りを要求してくるかのどっちかだな。

> 晩酌のせいでムカツキ度がいつも以上ですw
いやいや、私も同じくらいムカついてますから。w
お互い、酒が入ったらトコトンいっちゃいそうですね。(笑)
Commented by abusan at 2005-06-07 07:38 x
昨日の産経新聞で、黒田記者が「韓国は情実社会」といった旨の
記事を書いてましたね。つまり、無許可屋台一つにしても生存権を
タテにゴネて警察も黙認しまくりだとか(^◇^;)此ぐらいだったら
まだかわいげが有るのですが密漁まで黙認に近いことをしている
のですから日本国民は、たまりませんね。韓国の情実で国際社会
が如何に迷惑をしているのか考えろ!!と言いたくなりますね。
Commented by チラシ at 2005-06-08 00:37 x
独逸と比較すれば日本が泣き出すとでも思ってるのですかね~(プゲラ
いい加減、自国マンセー無限ループから抜け出せよ、と思います。
己等の教科書なんてもう、なんていうか「ファンタジー」?みたいな。
情実っていっても行き過ぎたら、実に迷惑極まりない、身勝手なモノ
という事をハヨウ判れや、です。
Commented by k_milliard at 2005-06-08 12:53
abusan さん、こんにちは~
なるほど、情実社会とは的を得てますね。
良く言えば温情のある社会なんでしょうが、ゴネ得というか言ったモン勝ちの住みにくい社会とも言えますね。
むむ・・・ほとんど大阪もそうだったりするな・・・
Commented by k_milliard at 2005-06-08 12:59
チラシ さん、こんにちは~
いつも同じ展開に同じ文句で、新鮮味に欠けますね。w
昔の日本をどうしてもナチスと結び付けたいんでしょうが、無理あり過ぎ。
それを大統領が公式な場で言うコトがトホホなのに、いつ気づくんでしょうねぇ・・・;
Commented by びえんと at 2005-06-10 00:23 x
今注目されているNHKのBSディベート。
今日になって気づいたのですが、

> # 投稿・投稿掲載をお待ちの皆様
> ・ホームページにシステム上の不具合が生じたため、大変、ご迷惑をおかけしております。
> 現在、新規登録者については自動的に受け付けることができない状況が続いています。
> 手動で受け付けをさせて頂きますので、登録されるまで時間がかかる可能性があります。

データ消失しないといいですねw
Commented by k_milliard at 2005-06-10 12:52
びえんと さん、こんにちは~
私も気になっていたのでちらっと見てましたが、今そんなコトになってたんですね。
放映の段階で都合よく解釈されるかなぁとは思ってましたけど、システム障害のせいにするという手がありましたか。
私ん家ではBS見れませんけど、ますます放映が楽しみになってきました。
Commented by 反韓感情 at 2005-06-24 11:00 x
日韓首脳会談で気付いたことが・・・な~んか韓国大統領の顔が派手にみえるなぁ~っと思っていたら!な・なんとあのやろ~一重を二重瞼に整形しておりやした!!
おいっ!おいっ!一国の大統領が整形すんのかいっ!そんなにお前は暇人なのか!?こんなリーダーを持っている国民はある意味かわいそうで、失笑を含んだ同情の念を抱くぞ!
Commented by k_milliard at 2005-06-24 12:57
反韓感情 さん、こんにちは~
不自然でしょ、あの瞼。
もうね、みんな失笑ですよ。
あの整形は、悪い韓国人の虚栄心を象徴しているように思います。
本当に、まっとうな国民が可哀想ですね。


<< ヒールとしての日本      事実を読み取る訓練 >>