んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

ちまたに溢れる偽者

“謎の募金集団”にご用心(デイリースポーツ)
>  社会問題化していた“謎の募金集団”に31日、ついに捜査のメスが入った。大阪府
> 警捜査二課は職業安定法違反(虚偽広告)の疑いで、主宰者の無職横井清一容疑者
> (34)=大阪市阿倍野区共立通=と、代表の会社員仲地暁容疑者(60)=大阪府堺
> 市赤坂台=を逮捕。虚偽の求人広告で集めたアルバイトに募金活動をさせ、通行人ら
> の善意を食い物にしていた。

許せませんね。
人の善意をなんだと思っているのか。
きっと、こいつら以外にもいますよ、同じような手口で騙してる奴。
たしかに大阪駅周辺では怪しい募金活動の光景をよく見かける。
こういうのがのさばってると、本物と偽者の見分けがつけられない。
本当の募金活動をしている人が一番の被害者じゃないかな?
心情的には、こういう善意を食い物にする奴らに対しては、もっと重罪を課してもらいたいと思う。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-01 12:24 | ニュース | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1983161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろん at 2005-06-01 13:08 x
ウチにも怪しげな募金活動屋さんがたまに来ました。
その団体の事は知っていたので、玄関も開けませんでしたが。
某有名カルトの方々です。最近は来ないのでわかりませんが、
昔から同じ団体名を使用しているのが笑えたものです。知っている人は知っているのに。

世界で、日本で不幸な事があると、それをネタに「~支援、よろしくお願い致します。」

あぁ。その神経… 神も仏もない。
Commented by 流れ者D at 2005-06-03 08:26 x
大学時代、反差別運動と言う名の反日運動をやってた
者ですが、それ以前の高校時代には、こんな運動を
やっておりました。
ろんさんからのヒントを先に言ってしまうようで恐縮でつが。
いっちゃおう。あっしの恥ずかしい過去(ワラ。

#インチキ街頭募金カルト左翼集団「緑の党」の検証と批判
 http://www.anniespoison.com/
#ブログ版、おかくれになられた(藁)親玉のお言葉など
 http://anniespoison.seesaa.net/

 組織の学生党員から、本部専従になられた方の労作です。
あっし在籍時は、かれとは面識がありませんでした。
 何と!あのポル・ポトさん一派を「カンボジアの解放者」
として支援していた集団で、余りのカルトぶりに
(大学を辞めて、専従になることを強要された)、
2年で逃げ出しました。
リハビリに長い時間がかかりました…
Commented by k_milliard at 2005-06-03 12:22
ろん さん、こんにちは~
うちにも時々怪しいのが来ますよ。
ちょっとでも怪しかったら出ないようにしてます。
このご時勢、外国人による犯罪もありますし、油断すると危険ですからねぇ。
Commented by k_milliard at 2005-06-03 12:25
流れ者D さん、こんにちは~
この集団のことは詳しく知りませんでした。
各地に拠点があるんでしょうか?
大阪にもありそうだな。
しかし、リハビリしたとは言え、よく戻ってこれましたね。
人生を棒に振らなくて良かったです。
怪しいモノには関わらないのが一番ですね。
Commented by 流れ者D at 2005-06-04 20:49 x
>リハビリしたとは言え、よく戻ってこれましたね。
>人生を棒に振らなくて良かったです。
 ありがとう。まったくもってそのとおりです。
おかげさんで、何とかフツーの市民生活やっています。
この集団の活動は、首都圏が中心ですが、
大阪・札幌・沖縄・青森(組織の発祥地)にも支部があるらしいです。
Commented by k_milliard at 2005-06-04 21:18
流れ者D さん、こんにちは~
やはり大阪にもありましたか・・・
情報ありがとうございます。 (^o^/
Commented by 流れ者D at 2005-06-06 07:33 x
ヒント。
大阪では、阪神梅田駅前。神戸では、三宮駅海側(南側)
交通会館前で見かけます。

http://www.uranus.dti.ne.jp/%7Eyuugeki/bokin.htm
風体などはこれ↑見てもらったら分かりますが、
流行りもクソもないきったねぇ格好で、手に署名板と
募金箱をもってちょこちょこ動きまくるので、すぐ分かります。
普通の募金は、まずそのようなコトは致しません。

ろんさんがおっしゃっておられるのは、
韓国生まれのメシアの、あの教会でしょうか。
あいつらの方が数段小奇麗なのですが(ワラ
Commented by k_milliard at 2005-06-06 22:43
流れ者D さん、こんにちは~
あわわ・・・とんでもない団体だったんですね。(汗)

阪神梅田駅付近にはあまり行かないので、お目にかかる機会が無かっただけかな。
ただ、私は普通のキャッチにも声をかけられるのが嫌なので、怪しい人が前方にいたら視線を合わせず真っ直ぐ突っ切ります。
だいたいはこれで声をかけられずに済みます。
でも、今度この人たちっぽい人から声をかけられたら、ワザと話を聞いてみたりして。(私は冷やかしか?)


<< 誰にも止められない      たしかに怪しい人はよく見るが・・・ >>