2005年 06月 01日

ちまたに溢れる偽者

“謎の募金集団”にご用心(デイリースポーツ)
>  社会問題化していた“謎の募金集団”に31日、ついに捜査のメスが入った。大阪府
> 警捜査二課は職業安定法違反(虚偽広告)の疑いで、主宰者の無職横井清一容疑者
> (34)=大阪市阿倍野区共立通=と、代表の会社員仲地暁容疑者(60)=大阪府堺
> 市赤坂台=を逮捕。虚偽の求人広告で集めたアルバイトに募金活動をさせ、通行人ら
> の善意を食い物にしていた。

許せませんね。
人の善意をなんだと思っているのか。
きっと、こいつら以外にもいますよ、同じような手口で騙してる奴。
たしかに大阪駅周辺では怪しい募金活動の光景をよく見かける。
こういうのがのさばってると、本物と偽者の見分けがつけられない。
本当の募金活動をしている人が一番の被害者じゃないかな?
心情的には、こういう善意を食い物にする奴らに対しては、もっと重罪を課してもらいたいと思う。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-01 12:24 | ニュース


<< 誰にも止められない      たしかに怪しい人はよく見るが・・・ >>