んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

たまらない

横田さん夫妻「対話も圧力もない」(日経新聞)
>  早紀江さんは、長女めぐみさん=失跡当時(13)=を待ち続ける日々について「二度と人の世に生まれてきたくないと思うほど悲し
> い」と心の内を明かし、早期解決を訴えた。

すいません、横田さん・・・
って、私が謝っても仕方ないんだけど、そう思ってしまうほど早紀江さんの言葉が辛い。
たまらんなぁ
ご家族は、生きながらにしてずっと地獄にいるような心境だと思う。
誰が横田さんにこんな台詞を言わせたのか。
直接的には金正日だろうけど、広くは日本の国民全体にあるな。
なんとか一日も早く事件が解決し、拉致被害者とそのご家族全員が安らかな気持ちになれるような世の中になって欲しいと願います。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 19:07 | 拉致事件関連 | Trackback(6) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1975218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from log at 2005-05-29 19:29
タイトル : 「二度と人の世に生まれてきたくないと思うほど悲しい」
 昨日アップするつもりでしたが風邪が悪化しまして。気分もすぐれずダラダラとしておりました。見に来て下さった方々にお詫び申し上げます。う〜ん、日露戦争海軍勝利記念日の27日まで休載するとは。というわけでこちらをどうぞ。「記念館・みかさ」ですよ。日本人なら必ず..... more
Tracked from まいっちん愚ログ at 2005-05-29 23:58
タイトル : 工作機関設置50周年がめでたいのんっ?
雨の日曜日、今日はサッカー中継で「たかじんのそこまで言って委員会」もないしちょっとブルー。気持ち的にさらにブルーになったのがこの記事。 ■朝鮮総連:50周年記念祝賀会を開催−−長崎 /長崎■  朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)結成50周年記念祝賀会が18日、長崎市であった。在日朝鮮人のほか社民、民主などの政党関係者や行政、労組などから約120人が参加した。  今月25日で結成50周年を迎えるため、全国各地で祝賀会が開かれる。この日、朝鮮総連県本部の金清吉委員長が「自らの運動に誇りを持って前進していき...... more
Tracked from 溶解する日本 at 2005-05-31 23:40
タイトル : 二度と人の世に生まれてきたくないと思うほど悲しい>横田早..
横田さん夫妻「対話も圧力もない」 北朝鮮による拉致被害者家族会代表の横田滋さん(72)夫妻が28日、横浜市内で講演し、滋さんは「小泉純一郎首相はよく『対話と圧力』と言うが、対話も圧力もないのが実情。国民は経済制裁を求めている」と述べた。 夫妻は27日に英国やロシアなど10カ国の大使館を訪問し、解決への協力を求める要請文を提出。妻早紀江さん(69)は「各国の参事官や公使は必ず国際的にメッセージを送ると言ってくれた。どうして日本政府は人ごとのようにしか考えてくれないのか」と政府に積極的な外交を...... more
Tracked from Blue jewel at 2005-06-06 07:32
タイトル : 誰が家族をここまで追い込んだのか?
◇ 吉祥寺の街頭活動の模様 若手自民党青年部(45才以下)が声を挙げていた。 のぼりには「北朝鮮問題の全面解決」と書かれていた。 自民党青年部、青年局、年老いた家族が座り込みを決意した。 誰が家族をここまで追い込んだのか? あなた達が家族の仮面をかぶり座り込んみなさい! 「毅然とした対応必要」と訴え〜拉致問題で自民党青年局 拉致問題解決には制裁必要 自民・安倍幹事長代理... more
Tracked from Blue jewel at 2005-06-11 02:26
タイトル : 草の根の支援
10日、4.24に知り合った一人の女性から電話を頂きました。以前ご紹介した、蒼のはがきを100枚お知り合いに配ってくださった方です。 昨日の「田中実さんを救うぞ東京集会」にも参加なさったそうで、会場でお会いできなかったことが残念です。バスのルートが判らなくて、案内のはがきを頼りに地下鉄を乗り継いで参加なさったとのこと、少し迷われたようです。 「最近は長い時間椅子に座っているのが辛いのです」と仰るこの方は、9日も途中で腰の痛みを感じて退席なさったそうです。それでも帰りに余っている資料を受付で貰って帰...... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2005-06-27 09:09
タイトル : 北朝鮮へ経済制裁に向け座り込みを支持。
北朝鮮への経済制裁に向けて、家族会が首相官邸近くでの座り込みを開始した。座り込みは今日から断続的に行われる予定になっている。座り込み情報安倍晋三と岡田克也が座り込みの現場に来ているところをテレビカメラが追っていた。その姿を見ながらいかに国民と政府が拉致...... more
Commented by ろん at 2005-05-29 19:57 x
この人間性の欠片も無い卑劣な犯罪

長く孤独な戦い
日本人の無関心。
概ね、事態を把握、推定しながら、日本政府の明らかな無視。
日本の戦争犯罪を時にでっち上げ、囃し立てることには熱心だが、中国、韓国、北朝鮮の犯罪、捏造には沈黙を続ける一部マスコミと日本左翼。

その後、拉致問題にようやくスポットが当たるも、その事自体が政治の駆け引きだった。北が援助を求め、我が方政権が政治的得点を求めた。

そして核問題の前にまた、拉致問題は漂流を余儀なくされかけている。

政治に翻弄され続けた。それでも政治に頼るしかない。
なんと言う不条理。

核問題が大事な事はわかるが、やりきれない。
私はせめて彼らと苦しみだけは共有出来るだろうか?
Commented by k_milliard at 2005-05-29 20:30
ろん さん、こんにちは~
そうですね、私もせめてご家族の心中を共有できれば、と思います。

国内の一部マスコミと反日活動に熱心な組織は、事件の解決を阻害していますね。
私達に出来ることの一つは、彼らの非人間性を明らかにし、追及していくことだと思います。
そして、ご家族の支援が少しでも出来れば、と思います。
Commented by yodaway2 at 2005-05-29 22:37
実は最近、解決が遠のいているのではないかと恐れています。中国が肩入れを止めようとしていないこと、ますます貿易額を増やしていること、韓国も工業団地開発などで、少しも北朝鮮から引く気配がないこと、逆に外務次官指摘のとおり、日米の前に立ちふさがろうとしていること……、そして実は、米国が思いのほかイラクで苦戦し、引くに引けない状況のなか、ライス国務長官のトーンがダウンしているような気がすること、さらに言えば、米国のネオコングループがいま、路線対立で分裂しかかっていること、などが理由です。実はたしかに、米国は異なるオプションを準備していたのですが、いま、蓋が閉じられようとしています。安保理付託でさえ、ひと筋縄にはいきません。そのなかで、拉致問題に前進をみるのは、やはり難しい情勢になってきました。どうにかしたいのですが……。政権も舞台裏では苦しんでいます。
Commented by abusan at 2005-05-30 06:08 x
理不尽にもテロ国家犯罪で我が子をさらわれて40年近く経ち
その苦しみは到底筆舌に尽くしがたいものが有ることでしょう。
安倍晋三氏など支援者の方も「我々の力が及ばず大変申し訳ない」
と言う気持ちではないでしょうか。

それだけに朝日新聞など敵対者は絶対に許せませんね(ー_ーメ)
Commented by k_milliard at 2005-05-30 12:42
yodaway2 さん、こんにちは~
アメリカの動きからは見逃せないですね。
たしかにイラクに手間取っていて北朝鮮にかまってられないでしょうし。
苛立ちだけが募るようで、なんとも苦しい状況ですね・・・
Commented by k_milliard at 2005-05-30 12:44
abusan さん、こんにちは~
そうですね
こないだの朝生では朝日新聞を擁護する発言もチラホラ見受けられましたが、敵対者は目の前に確実にいますね。


<< 結局どうすんの?      アナログ回帰 >>