んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

アナログ回帰

フィルムの独アグフア破産 デジカメに押され業績悪化(産経新聞)
>  DPA通信によると、日本の富士写真フイルム、米国のイーストマン・コダックと並ぶフィルムの世界3大ブラ
> ンド「アグフア」を生産するドイツの老舗メーカー、アグフア・フォトが27日、ケルンの裁判所に破産を申請した。

マジですか~
アグファのフィルムは好きでよく撮影してるのに・・・
もう生産されなくなるのかなぁ・・・

新しモノ好きの私は、デジカメにもすぐに飛びついて使ってたんだけど、数年前からアナログ回帰して、今ではフィルム撮影する方が多いです。
撮影技術は素人なんですけど、フィルムで撮影するのが好きなんですよね。
アグファは鮮やかな色合いが好きで、今でも2回に1回はアグファを使ってます。
カメラの中でもフィルム業界が斜陽産業になっていると思うので、他のメーカーも厳しいんだろうなぁ。
デジカメもいいけど、私はフィルムを支持したいな~。
がんばれ、フィルムメーカー!
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 18:49 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1975168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide at 2005-05-30 14:01 x
こんにちは。
アグファが倒産ですか・・・
仕事が映像関係で昔はフィルムを扱っていました。主に16mmですが、
たまに35mmなども。
どちらかと言うとフィルムはコダックかフジをメインにしていましたが、
スチール関係はアグファ良く使っていたみたいです。
フィルム業界はデジタルの定着から、着実にシェアが落ちてきていた
ので仕方が無いのですが、なんとも悲しいですね。
Commented by k_milliard at 2005-05-31 01:28
hide さん、こんにちは~
このままフィルムは無くなってしまうのでしょうか。
レコードのように、一部のマニア?だけのモノになってしまうのかな。
いずれにしても、寂しい話です。


<< たまらない      楽しくだまされてる? >>