2005年 05月 29日

アナログ回帰

フィルムの独アグフア破産 デジカメに押され業績悪化(産経新聞)
>  DPA通信によると、日本の富士写真フイルム、米国のイーストマン・コダックと並ぶフィルムの世界3大ブラ
> ンド「アグフア」を生産するドイツの老舗メーカー、アグフア・フォトが27日、ケルンの裁判所に破産を申請した。

マジですか~
アグファのフィルムは好きでよく撮影してるのに・・・
もう生産されなくなるのかなぁ・・・

新しモノ好きの私は、デジカメにもすぐに飛びついて使ってたんだけど、数年前からアナログ回帰して、今ではフィルム撮影する方が多いです。
撮影技術は素人なんですけど、フィルムで撮影するのが好きなんですよね。
アグファは鮮やかな色合いが好きで、今でも2回に1回はアグファを使ってます。
カメラの中でもフィルム業界が斜陽産業になっていると思うので、他のメーカーも厳しいんだろうなぁ。
デジカメもいいけど、私はフィルムを支持したいな~。
がんばれ、フィルムメーカー!
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 18:49 | ニュース


<< たまらない      楽しくだまされてる? >>