んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

期待と不安が一つになって・・・

モスクワで大規模停電 地下鉄などストップ(産経新聞)
>  モスクワ南部と、隣接するカルーガ、トゥーラ両州で25日、大規模な停電が発
> 生、モスクワ市内で約2万人が地下鉄車内に、約1500人がエレベーターに一時
> 閉じ込められる騒ぎになった。数時間以内に全員が脱出し、負傷者などは報告さ
> れていない。

モスクワで起きたこの事件、原因は変電所で起きた火災のようですが、エネルギー不足が懸念されている中国の都市部は大丈夫なんでしょうか?
(ちょっと話の展開が強引か・・・汗;)
連発で発生していた炭鉱事故は治まりつつあるのかもしれませんが、急ピッチで開発・整備しているであろう北京五輪の施設とか交通網。
完成して無事オリンピックが開催できたとしても、世界中からドッと人が押し寄せて来たのはいいけど、停電ラッシュじゃ格好がつかないもんね。
ま、そうならないようにちゃんと考えているんだろうけど、そのへんの話も含めて中国は日本になにかしらの期待をしてたりして。
期待と言うか恐喝と言うか・・・
そうしたら、「中国詣で」に熱心な政治家や経済界の要人が活躍するんだろうなぁ。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-26 12:55 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1966650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろん at 2005-05-26 13:32 x
大丈夫でしょうw
停電対策は中国人民を不自由させてでも見栄を張るでしょうし、
急ピッチで進めた工事の不具合が発生しても、それはきっと日本帝国主義のせいになりますからw
Commented by 坂 眞 at 2005-05-26 14:32 x
こんにちわ。
「依存症の独り言」の「お薦めサイト」に掲載させていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by びえんと at 2005-05-26 20:24 x
私も大丈夫かと思います。
危なくなったら日本を恐喝。チャイナスクールが直ぐに財布を出すでしょうから。
今なら漏れなく新幹線をご購入のシナに購入資金のODAを付ける媚中ぶりw
Commented by k_milliard at 2005-05-27 00:57
ろん さん、こんにちは~
オリンピックの陰で、人民がロウソク生活をしてるかもしれないですね。
オリンピックが終わった後の荒廃ぶりが一段と激しくなる予感・・・
Commented by k_milliard at 2005-05-27 01:00
坂 眞 さん、こんにちは~
いつも拝見してます。
中国崩壊シリーズはためになりました。
私も漠然と考えていたことでしたが、ちゃんと根拠を挙げておられるのが良かったです。
それと、私の方でもリンクに追加させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by k_milliard at 2005-05-27 01:06
びえんと さん、こんにちは~
その新幹線の話、JR東海は嫌がっているのに、止めて欲しいですよね。
分からんわ~、なんでモノと技術とカネまでくれてやろうとするかな。
これも大局的な流れとして仕方がないのかな?
いやいや、違うだろう・・・時代の流れが見えてないとしか思えないなぁ。


<< 政治利用するな      チュウゥ~トハンパな・・・ >>