んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

チュウゥ~トハンパな・・・

中国「靖国が原因」 副首相の会談キャンセル(産経新聞)

本当は、もっとタイムリーにこの件を記事にしたかったのだけど・・・ちょい遅くなってしもうた。

さて、呉副首相が会談をキャンセルした理由が、靖国神社参拝に関する日本側の発言にあるとするのなら、「緊急な公務のため」などとトボけずに、当初からそう主張すべきだったはず。
例えば、呉副首相が帰国する前にでも本人からそう語らせるとかすれば、もっと効果的に主張出来たように思う。
しかしそうではなく、なぜ、中国側は一呼吸おいてからいつもの「不満」を口にする必要があったのか?
私の感想としては、会談のキャンセルから報道官の発表に至るまでの間、中国上層部間で意思疎通が不十分だったのではないか、と思う。
最初からそのつもりで用意していたのならトボける必要など無いわけで、この不必要なタイムラグは、中国側の足並みの乱れだったように思う。
それとも、トボけることにそれ以外の効果や狙いがあったのだろうか?

それはともかく、武部チキン幹事長はみっともないですね。
言うなら言う、言わないなら言わないと、ハッキリしたほうがいいですよ。
なんともチュウゥ~トハンパな会談ですねぇ。
前からこういう人だったんだけど、あとでしどろもどろになりながら訂正するくらいなら、最初っから言うなって。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-25 00:09 | ニュース | Trackback(15) | Comments(33)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1962649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y's WebSite.. at 2005-05-25 01:36
タイトル : 「中国がこだわっているだけじゃないの?」〜キャンセルされ..
5月23日に予定されていた小泉首相と中国の呉儀副首相との会談は、呉儀副首相が突然キャンセルして帰国により実現しませんでした。中国政府は当初、「国内における緊急な公務の為」の帰国としていましたが、後に中国外務省の孔泉報道局長の声明によって、本当の理由が靖国神社... more
Tracked from log at 2005-05-25 07:00
タイトル : 中国の辞書に「マナー」という文字はない。
首相と会うリスクより外交的ダメージ、中国選ぶ? 【北京=末続哲也】呉儀副首相が小泉首相との会談を中止したのは、胡錦濤指導部が、会談を行う政治的リスクの大きさは、突然の会談キャンセルに伴う外交的ダメージよりも大きいと読んだためと見られる。  小泉首相が衆院予..... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 09:16
タイトル : 中共の日本収奪計画>ODA、隠れODA復活の策動 それで..
唐国務委員、首相の靖国参拝中止改めて求める 【北京=杉田義文】自民党の武部幹事長と公明党の冬柴幹事長は21日、北京の釣魚台国賓館で中国の唐家セン国務委員と会談した。  唐氏は歴史認識の問題について「歴史をかがみとして未来を志向するということは極めて重要な考え方だ。日本国内の問題ではなく、近隣諸国の問題でもある。日本国民はそのことをしっかり理解してほしい」と強調。  小泉首相の靖国神社参拝に対し、「信念、信仰、文化の問題ではない。日本の将来にかかわってくる重要な問題として対応...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 09:20
タイトル : 小泉・呉儀突然会談中止
中国副首相:経団連の昼食会では首相との会談中止に触れず中国副首相:経団連の昼食会では首相との会談中止に触れず 中国の呉儀副首相は23日正午から、東京都内の経団連会館で開かれた日本経団連主催の昼食会に出席したが、午後1時半までの予定を20分繰り上げて会を終えた。冒頭、呉副首相が「中日関係は厳しい状況に直面しているが、改善と発展のチャンスでもある」とあいさつした。さらに、4月の日中首脳会談で中国側が示した「五つの主張」に触れ、「小泉純一郎首相から五つの主張に対して積極的な回答があった。この成果...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 09:22
タイトル : 永遠の政権準備政党民主党はどこまで馬鹿なのよ>共産党がま..
中国副首相帰国:与野党にも波紋 来日中の中国の呉副首相が23日に予定されていた小泉純一郎首相との会談を突然中止して帰国した問題は与野党に波紋を投げかけた。与党の自民、公明両党では今回の行動を問題視する見方が広がっている。一方、民主党首脳は、予定された岡田克也代表との会談が中止されたこともあり「首相が靖国参拝の意向を示していることが影響している」と強調した。  訪中した自民党の武部勤、公明党の冬柴鉄三両幹事長にとっては、23日昼の帰国後に聞いた寝耳に水の出来事。武部氏は記者会見で...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 09:25
タイトル : まったく情けない政治家ばかりだ>呉儀帰国と武部発言
副首相帰国:武部・王氏の靖国激論が小泉会談中止に影響か 政府内では24日、中国の呉儀副首相が小泉純一郎首相との会談を取りやめて帰国した理由をめぐって波紋が広がっている。中国を訪問していた自民党の武部勤、公明党の冬柴鉄三両幹事長が21日に北京で中国共産党の王家瑞対外連絡部長と会談した際、小泉首相の靖国神社参拝問題について激論を戦わせたことが、会談中止につながったとの見方が日本政府内で浮上している。  政府筋によると、21日の会談で武部氏は、靖国問題について中国側が持ち出すのは「内政...... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-05-25 13:38
タイトル : あまりの非礼ぶりに我慢できず
中国は、いつ崩壊するのか?を書き終えて一息ついていたら、非常識国家・中国が、また無礼なことをやらかしてくれた。記事を書きながら、遠くない将来に今の中国が崩壊することに確信を深めたので、もういいか、と思ったが、あまりの非礼ぶりに我慢できず、記事を書く破目になった。中国の呉儀副首相が23日、小泉純一郎首相との会談を急遽取りやめて帰国した問題で、また世論が沸騰しそうである。政府・与党からは「自分の非を棚に上げて、相手が悪いというのは、極めて失礼だ」(自民党幹部)という強い批判が出ている。当然のことである。... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 17:50
タイトル : 永遠の政権準備政党民主党はどこまで馬鹿なのよ>共産党がま..
中国副首相帰国:与野党にも波紋 来日中の中国の呉副首相が23日に予定されていた小泉純一郎首相との会談を突然中止して帰国した問題は与野党に波紋を投げかけた。与党の自民、公明両党では今回の行動を問題視する見方が広がっている。一方、民主党首脳は、予定された岡田克也代表との会談が中止されたこともあり「首相が靖国参拝の意向を示していることが影響している」と強調した。  訪中した自民党の武部勤、公明党の冬柴鉄三両幹事長にとっては、23日昼の帰国後に聞いた寝耳に水の出来事。武部氏は記者会見で...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 17:51
タイトル : 民主党>誰が見ても「永遠の政権準備政党」
[民主審議拒否]「色あせる『政権準備党』の看板」   民主党の国会審議拒否は、とうてい理解できない。  郵政民営化関連法案を審議する衆院郵政民営化特別委員会の設置に、法案の廃案を目指す民主党が反発し、衆参両院のすべての審議を拒否している。  民主党は郵政民営化関連法案は「民営化等の見直しは行わない」と定めた中央省庁改革基本法と矛盾すると主張している。 自民党内の民営化反対派への配慮から「修正」もあり...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-25 18:00
タイトル : 5月24日の孔泉発言>馬鹿がしゃべってろよ
中国報道官「われわれは改善努力」「モンゴル訪問は重要」 産経5月25日朝刊 【北京=野口東秀】中国外務省の孔泉報道官は二十四日、記者会見で、呉儀副首相が二十三日に小泉純一郎首相との会談を急遽(きゅうきょ)取りやめて帰国したことについて、靖国神社参拝に関する小泉首相ら日本側の発言が原因との姿勢を鮮明にした。記者会見の質疑応答の要旨は以下の通り。 --呉儀副首相が土壇場で帰国したことについて 「中国は一貫して中日関係を重視し、関係改善に努力してきた。呉副首相の訪日もそれを体現するものだ。しかし...... more
Tracked from まいっちん愚ログ at 2005-05-25 23:14
タイトル : バイバイキーン
文句をつけたり威嚇、恫喝するのは得意なのに、事を荒立てないで軟着陸させるって事はとことんできない。それが中共クオリティ!? 小泉首相との会談中止 中国側が申し入れ  細田博之官房長官は23日午前の記者会見で、同日夕に予定されていた小泉純一郎首相と呉儀中国副首相の会談が中国側の申し入れで急きょ中止になったと明らかにした。中国側は「副首相は本国の指示で、国内での緊急の公務が生じたため、午後に帰国せざるを得なくなった」と伝えてきたという。首脳レベルの会談が当日にキャンセルされるのは極めて異例だ。  首相は...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-26 21:44
タイトル : 目立たない記事>目立つ記事の裏には隠された策動がある
「未来をひらく歴史」発刊 日中韓の共同教材 【ソウル26日共同】日本、韓国、中国の学者や市民団体などで構成する「日中韓3国共同歴史編さん委員会」は26日、ソウル市内で記者会見し、3カ国の共通の歴史認識を土台にした近現代の歴史教材「未来をひらく歴史」を発刊したと発表した。 日中韓の歴史学者や市民運動代表らが2002年3月に南京で、3カ国の中学生らが共通で使える近現代史の教材を作ろうと合意、約3年間かけて作成した。韓国語版に続いて日本語版、中国語版も出版される。 編集に参加した徐仲錫成均館大教...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-26 21:47
タイトル : なるほろ>ならこっちは中国語で江青と四人組をやろうぜ!
中国:有力紙・中国青年報が「靖国神社のA級戦犯」連載中国:有力紙・中国青年報が「靖国神社のA級戦犯」連載  【北京・飯田和郎】中国有力紙「中国青年報」は25日、「靖国神社のA級戦犯」と題する連載を開始し、初回に「第二次大戦中のヒトラー、ムソリーニと並ぶ『三大ファシズムのリーダーの一人』」の表現で東条英機元首相を取り上げた。同紙は共産党の下部組織で、胡錦濤国家主席の出身母体・中国共産主義青年団の機関紙。A級戦犯14人を順次紹介する。... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-26 21:49
タイトル : ここに極まったカルト公明の売国>総理のの靖國参拝自粛要求
公明、首相に靖国参拝自粛を要求 日中関係の改善促す 公明党は25日、中国の呉儀(ウー・イー)副首相の突然の帰国などで悪化した日中関係の改善に向け、小泉首相に靖国神社参拝の自粛を党として求めることを決めた。これまで神崎代表らが記者会見などで参拝中止を求める発言は繰り返していたが、首相に前向きな反応がみられないため、首相側に働きかけを強める必要があると判断した。  首相は参拝の自粛に応じる姿勢は示していないが、国連安保理常任理事国入りなど外交面での手詰まり感が強まるなか、連立与党の...... more
Tracked from 脳内新聞(ブログ版) at 2005-05-27 01:41
タイトル : フィリピン南部の元日本兵に中国・韓国が過剰反応
フィリピン南部ミンダナオ島の山中に元日本兵とみられる男性2人がいるとの情報がマニラの日本大使館に寄せられたが、その情報に中国及び韓国のメディアが早くも抗議の意を伝えている。... more
Commented by hide at 2005-05-25 01:41 x
こんにちは。
昨日~今日とワクワクする事が多かったですね~(半分自虐的)。
自民幹事長、本当情けない・・・自分の職責を全く理解してない。無能
もここまで来ると犯罪的ですな。
確信犯はやっぱり中共ですが(爆)ドタキャンからの公式会見で、まあ
見事申されていましたね。これに非礼なんて言葉可愛すぎませんか?
でもやっぱり極めつけは筑紫君でした(水爆)
中共VS日本のやりとりを子供の喧嘩と言い放ち(本当朝日と同じ言い方)
挙句の果ては金大中とまあ、好き放題無意味な対談を公共の電波で
垂れ流してくれるわ、さすがにお腹一杯になりました(満腹)
こうした状況で、世間の人は「何が何でも、やっぱり日本人が悪い」って
思うのかな?まだ喜劇と見れるうちは良いですが・・・
Commented by カエル at 2005-05-25 08:52 x
靖国の所為にする直前、経団連会長や民主、朝日が小泉を批判していたね。
日本側の反応を見てからの発言とも思えるが。

というのは、以前、人民日報をウッチしていたんだけど、
去年の参議院選挙では民主党躍進の世論調査を一日に三回も報道していたし、
イラク人質事件では、他の外国人人質がいるのにも関わらず「日本人」の項目だけがあった。
それに、中国原潜問題では日本は騒ぎすぎだと言っていた。
日頃から日本の動向を監視しているんだろう。
Commented by k_milliard at 2005-05-25 08:57
hide さん、こんにちは~
昨日、風呂に入ろうとしたら、テレビに筑紫and金大中の迷コンビ?が映っているのを見て、そそくさと風呂を選択してしまいました。
やっぱ、お腹一杯になりましたか。(笑)
会話の内容が聞こえなくても、だいたいの想像がつくあたり私も結構キテるかも・・・w
まだまだ報ステとかN23の影響力は強いんでしょうねぇ。
そのまんま思ってる人いるだろうし。
なんとかならんもんかな・・・
Commented by チラシの裏 at 2005-05-25 12:16 x
中国ドタキャン事件、余りのアホさ加減に(゚Д゚)ハァ?となっていたんですが
やっぱり、「靖国」でしたね。呉副首相曰く「靖国のことを言われるのは耐えられない」だとかと報道が有りました。貴女、それでも政治家ですか?と非常に疑問です。中国の気に食わない話はしちゃ嫌、なんて態度は子供の我が儘。先日、TVタックルで民主の永田議員が「与党は野党が気持ちよく審議できるようにするべきだ」なんて何処のお子様だよ、と思う位馬鹿な事を言ってましたが、流石、民主のヨイショする中国様もお子様です。一脈通じるものがあって笑いがこみ上げてきました。
報ステやN23の報道を鵜呑みにしている人はまだまだ多いと思います。
TVに出て、国際関係や政治を語る人は「文化人」とか「言論人」という権威がありますからね。「肩書き」が立派だから喋ってる事も立派と言う無条件で受け入れる態度を変えない限り駄目なのかな、と思います。
其の意味でネットの普及はこの立派な肩書きの人たちの言ってる事が結構無茶苦茶だと気が付く為の一助になっているかも知れません。そう期待する次第です。
Commented by k_milliard at 2005-05-25 12:32
カエル さん、こんにちは~
そうですか、中国は日本側の反応をかなり気にしてるんですね。
民主とかマスコミにシコんでおいた中国寄りの人材の活躍しだい、ってトコですかね。
ある種、連携プレーみたいなもんでしょうね。
Commented by k_milliard at 2005-05-25 12:42
チラシの裏 さん、こんにちは~
私もテレビでの知識人・文化人と称する人たちの発言には目が肥えてきました。
これもデジタルデバイド、ですかね。
報ステやN23は夜ですが、結構朝の情報番組も香ばしい香りがしますよ。w
出演者がどうこう言うよりも、製作者サイドの意図とか情報に対する精度がよく番組に反映されてます。
私が見る限り、情報の正確さや精度に甘さが目立ったり、思い込みだけで裏を取ってないようなのが多いです。
まだまだ、テレビは反日的姿勢が強いと感じます。
Commented by ty at 2005-05-26 00:22 x
緊急の公務・・・・・う~~ん、随分都合の良い言葉ですね。
きっと、ドタキャンするのが『緊急の公務』だったんでしょう。

なんだか、イラク3馬鹿のショタねーちゃんが「PTSDで・・・」と言って逃げたのと似ていませんか?
暫くするとケロッとして、また騒ぎ出す。
Commented by k_milliard at 2005-05-26 01:06
ty さん、こんにちは~
都合が悪くなったトキの言い訳は、「突然の腹痛」と「親類の不幸」と相場は決まってますが、これに「緊急の公務」を追加したくなりますね。
中国が今後、同じ言い訳をしてきたら、「はいはい、いつものアレね」と、分かっていても温かく見守ってあげましょう。 (^o^v
Commented by abusan at 2005-05-26 07:01 x
何れにせよ中共政府崩壊寸前を確信させる「事件」でしたね。
首相の靖国参拝を阻止しなかったら政権が潰れるって感じの様な・・・・・・・

所謂「中国人」的にも靖国神社とか日本国感について1万通り以上の
意見が有る筈なので。なんせ漢民族は徹底した個人主義な民族性を
持っているって言いますからね。
Commented by カエル at 2005-05-26 08:50 x
これが外交というもんだと思うんだけど、武部はもう喋るなw


中国政府、二転三転「緊急の公務があったのも事実」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050525/20050525-00000047-nnn-int.html
>中国政府は日本政府に対し、会談をキャンセルした理由として「緊急の公務があったのも事実」とあらためて説明

武部幹事長、発言を二転三転
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050524&j=0023&k=200505244605
>私が内政干渉だと申し上げたことはない
Commented by k_milliard at 2005-05-26 12:33
abusan さん、こんにちは~
そうですね~、後には引けないって感じがひっ迫度の高さを現しているようですね。
Commented by k_milliard at 2005-05-26 12:36
カエル さん、こんにちは~
あの二人は中国で何がしたかったのか・・・
売国ツアーと言われても仕方ないな。
Commented by チラシ at 2005-05-26 13:54 x
横レス失礼致します。
カエルさん、「緊急の公務」の件で、「大紀元」に
呉オバチャンの帰国理由は北京近郊で大規模な家畜(牛)の
伝染病が見付ったからだ。其れを共産党は隠して、
靖国と後から理由付けしたんだ、というような記事が出ておりました。
まぁ、「大紀元」ですのでさっぴぃて読む必要は有りますが(苦笑)
Commented by 賢治 at 2005-05-26 16:35 x
どうも、はじめまして!自分も14年前に家族そろって日本人帰化した、元在日です。
ちなみに元の名字が林だったので、そのまんま本名で帰化しました。
ただ読み方だけは「はやし」になりましたが。
自分も韓国朝鮮に対しては、「たいがいにせいや!」と思うこと多々ありますよw
もうダメっすかね?あの国は。。。
自分のルーツである国だけに、韓国にはもうちょっと正気を取り戻して欲しいものです。
どうも、とち狂ってるとしか思えないっす。。。

いやがらせのコメントやトラックバックは、おそらく反日系の在日の仕業と思われます。
俺達のような普通に日韓関係を客観視して、ものを言う在日や元在日は、彼らにとっては超むかつく存在でしょうからね~
でもそれだけ彼らにとって、このブログが影響力と思われてる証拠!
卑怯な奴らの仕業には、負けずに堂々と受けて立ってやりましょう。
それが俺達帰化人の誇りだから!がんばりましょう!
Commented by k_milliard at 2005-05-27 01:42
賢治 さん、はじめまして~
そうですか、家族そろって帰化されたんですか。
在日社会と関わりが薄い元在日としては、今の北・南に対して歯がゆく思うことが多いだろうと思います。
よく韓国人や日本の某団体などが「ワンコリア」とか「民族の誇り」などと称して様々なアピールをしてますが、同じ民族の組織が拉致事件をしているのに、よく言えたものだと思います。
あんなの、同じ民族として恥だと思わないとおかしいのに、ちゃっかり自分達の存在だけはアピールしている。
日本のことを戦後の清算が済んでない、などという主張をよく聞きますが、それは日本ではなく朝鮮にこそ言われてしかるべきでしょう。
民族同士の付き合いとして考えた場合、拉致事件の解決なくして本当の付き合いなど出来るはずがない。
かなり言葉足らずですが、そういう思いもあって、私は韓国・朝鮮の話題に対しては常に厳しくコメントをしています。
(つづく)
Commented by k_milliard at 2005-05-27 01:42
(つづき)
当ブログ、そんなに影響力ありますかね~。
私としては細々とやってるつもりなんですが、帰化した元在日が主張するブログとしての意義が少しでもあるのなら、これからも頑張って書いていきたいと思ってます。
スパムぐらいじゃ負けませんよ。
これからも、飽きずに見てやってくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by 賢治 at 2005-05-27 20:47 x
こんばんわ~
今日は韓国がらみで、ちとショックな記事を見つけたので報告します。。。

宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成17年(2005年)5月27日(金曜日)
通巻第1134号 
「米国に呼びつけられ、おそらく最後通牒的な要求がだされるだろう、韓国大統領、政治を左翼的教条主義と“遊びの延長”で展開、すべてが行き詰まった 」

 ようやく米韓首脳会談が行われる。ホワイトハウスは、ブッシュ大統領が韓国の、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と6月10日にワシントンで会談すると正式に発表した。

マクレラン大統領報道官に依れば両首脳は北朝鮮の核問題解決に向けた方策と、米韓同盟関係について話し合う。正式会談に続き、昼食会が開かれる。
直後、いかなる記者会見をするか、ブッシュは金大中前大統領と並んで記者会見をしたときに、「大統領」といわず、金を「この男」と言った。
それほど韓国の変心に立腹したのだ。・・・以下略。
Commented by 賢治 at 2005-05-27 20:51 x
ここで注目して欲しいのは、【ブッシュは金大中前大統領と並んで記者会見をしたときに、「大統領」といわず、金を「この男」と言った。】ってj箇所です。
大統領と呼ばずに、「この男」呼ばわりされる韓国。
韓国の国際的地位を適切に表しているなあ。

俺が韓国の政治家になれるのなら、今すぐなって韓国を変えたい!
てか一応俺の祖国なんだから、もっとしっかりやって欲しいっすよ。。。
Commented by k_milliard at 2005-05-28 11:15
賢治 さん、こんにちは~
ブッシュもおもわず言っちゃったんだろうな。
けど、最近の韓国を見てたら、そうもなるわな~。
野党にはまともな議員もいるんだけど、悲しいかな今の韓国でそのような言説は封殺されてしまいます。
北の金日成体制崩壊とともに、これから数年で半島情勢は確実に変化するでしょう。
その時に、良く変わるコトを祈りたいですね。
Commented by 賢治 at 2005-05-28 11:20 x
こんにちは~

>ブッシュもおもわず言っちゃったんだろうな。
>けど、最近の韓国を見てたら、そうもなるわな~。

そうですね~、情けないけど、ほんとそれが現実なんすよね。。。

俺は韓国には一日も早く正気を取り戻して欲しいんす!
目を覚まして、もっとまともな国にして欲しいよ~(ため息)
Commented by at 2005-05-28 12:19 x
はじめまして~☆
賢治さんの紹介で来ました。
家も近いし、実は彼とは友達です(笑)

実は私も日本人帰化します~
7月に日本人男性と結婚します☆
これを機に、彼の名字で帰化することにしました~☆

韓国にはね~、もう本当にしっかりしろよー!ゴラァ!って言いたい気持ち分かります~。
私も韓国に対しては「なんだかなあ~」って感じです。
朝高通ってない若い在日なんて、私のような感じ多いと思いますよ☆

今は結婚式を控えて、ドレス合わせしてルンルンの毎日です♪
また遊びに来ま~す☆
Commented by k_milliard at 2005-05-28 20:31
賢治 さん、こんにちは~
> もっとまともな国にして欲しいよ~
同感ですね。
現大統領の任期中はムリでしょうが(笑)、時代が変わることを信じましょう。
Commented by k_milliard at 2005-05-28 20:37
桜 さん、初めまして~
賢治さんのお友達ですか~。
私には在日の友人がいなかったので(正確に言うと、近くにいたのかもしれないけど、お互い自覚して話をしたことがない)、オープンに語れる友人がいるのは羨ましいです。
ところで、もうじき結婚ですか、おめでとうございます。
と言うことは、結婚に向けて今もの凄く忙しい時期じゃないですか。
気苦労も多いとは思いますが、頑張ってください。
当ブログでは、韓国ネタ以外にもテレビのドラマネタとか軽いのも扱ってますので、気軽に見てやってください。
よろしくお願いします。
Commented by 賢治 at 2005-05-29 08:13 x
うわっ、桜さっそく書き込んだんだ?w

> 同感ですね。
>現大統領の任期中はムリでしょうが(笑)、時代が変わることを信じましょう。

今の韓国の大統領じゃ無理無理!
俺が言いたいのは、やっぱ韓国って一応祖国じゃないすか?
だからこそ、よけいしっかりして欲しいってか、もう見てて情けないんですわ。
韓国本土の人たちって、どうしてああなんだろうって思うと、歯がゆくて。
長期的に物事を見る視野がない。

あと韓国人て、異常に他の国から韓国がどう見られてるかを気にするじゃないすか?
あれもハッキリ言えば、劣等感の裏返しなわけで。

韓国人が今や女だけではなく、男まで美容整形してるってのも、
アジアでは広まってて、それも俺としてはすっげぇ恥ずかしい。
職場に中国人がいるんすけど、そいつに韓国人の異様なまでの美容整形は、
劣等感の裏返しとか言われて、すげぇ悔しくて。
韓国人は顔面大改造して、日本市場に売り込んでて卑怯だとか、
いんちきだとか言われて。
まあ、はっきし言って中国人の嫉妬だとは思うのですが、
でも犯罪ばっか起こしてるお前らに言われたかないよ!って気持ちで。
Commented by 賢治 at 2005-05-29 08:17 x
あと桜は、家も同じ市内で、本当の友達です。
こいつはもうすぐ日本男性と結婚するんでうすわ~。裏切り者っ!(笑)
でも俺もその彼知ってて、すげぇいい人なんで、彼女は幸せになれると思う。

俺自身は今、日本人の女に片思い中で、もう3年も思ってて、度胸がなくて告白できんくて。。。
その辺のところも彼女には相談してて、思い切って6月に告白しようかと、
実は昨日の賢治桜対談で決まりましたw
でも、俺の片思いしてる人って、すげぇ美人で性格も良くて、
みんなに好かれてて、俺なんか相手にしてくれるだろうか?
彼女のこと思うと、心臓がぎゅーって締め付けられるほど苦しくて。

俺はもう帰化してるから、日本人だし、
元在日だったってことは障害にならないとは思うのですが。。。
彼女は愛国心強くて、結構右入ってる女性なので、
俺のことどう思ってるのか怖くて聞けないっす。

まあ、そんなこんなを、桜に相談してるんすよ~。
俺ってほんとに情けない男ですわ。トホホ・・・。

Commented by abusan at 2005-05-29 09:57 x
賢治様

民族としての立場をどう捉えているかですね。
私が、ここに出入りするのも日本人として自らの民族の誇りを高い視点で
見ると思うからであります。言うなればマハティール首相の様に日本を
是々非々で評価する視点を持っていると思われるからです。

ここに嫌がらせのトラックバックする反日日本人、反日的朝鮮民族の人
その他日本に反感を持つ人が他国、ましてや東南アジア諸国の
人々の支持をとりつけられるとは到底思えません。

高い視点で知日的な所を見せてこそ誇り高きアジア人種では
無いでしょうか。嫌がらせする人には野蛮な面すら見えます。
排他的な態度では国際社会では通用しますまい。
Commented by abusan at 2005-05-29 10:15 x
賢治様にマルチレス

>まあ、そんなこんなを、桜に相談してるんすよ~。
>俺ってほんとに情けない男ですわ。トホホ・・・。

恋愛に関しては様々な考え方が有り、なんとも言えないです。
と言うわけで他人の保守的な立場から見ると全然問題ないとしか言い
ようが有りません。

そもそも保守的な人の思想の一つに「大東亜共栄圏」の思想が
あります。これは現代では欧州のEUに相当する思想でしょう。
Commented by k_milliard at 2005-05-30 12:38
賢治 さん、こんにちは~
韓国での美容整形は、仰るとおり劣等感の裏返しでしょうね。
美容整形自体は否定も肯定もしませんが、これが成人する際の通過儀礼化しているのは行き過ぎだと思います。

> 元在日だったってことは障害にならないとは思うのですが
私も「元在日」だからという理由だけで障害になるとは思いませんね。
エラそうなコトを言うようですが、要はその人自身の人間性だと思いますので、あえて強調する必要も無いと思いますが隠すようなことでもないですので、堂々とされているのが一番だと思いますよ。
もし障害になるとすれば、当人たちを取り巻く環境にあるかもしれません。
でも、二人さえしっかりした意思を持っていれば、大した問題にはならないように思います。
アドバイスできるとすれば、在日のことについて話すときやそれを明かすときには、出来るだけ自然な状態でゆっくり話せる環境を作り、賢治さんの人と成りをちゃんと分かってもらえるようにされたほうがいいと思います。
Commented by 賢治 at 2005-06-01 18:55 x
abusan、はじめまして!
片思いはきついっすよね~。彼女のこと考えると心臓が苦しくなります。
俺は度胸がないんですよね結局は。
こんなこと言うと叱られそうですが、日韓関係や在日問題より彼女のことの方が俺にとっては重大で。
abusanに恋愛相談しても仕方ないっすね、すんません本当に。。。

k_milliard さん、どうも~!
いつも肩の力の抜けたコメント返し、なんだかクスッと笑ってしまいます。
貴殿のそういうとこ嫌いじゃないですw
>韓国での美容整形は、仰るとおり劣等感の裏返しでしょうね。
>美容整形自体は否定も肯定もしませんが、
>これが成人する際の通過儀礼化しているのは行き過ぎだと思います。
実は以前、韓国人留学生とこの話題で議論になったことあります。
彼いわく、日本はブスが多い。韓国は美女だらけだから、日本は遺伝的に何か問題があるのではないか?と。
これ冗談じゃなく真顔で言うんですよねぇw
Commented by 賢治 at 2005-06-01 18:56 x
ちなみに彼は、俺が帰化人で朝鮮民族だと知ってるんすけどね。
それで俺が、だって韓国整形美人だらけじゃん!って反論したら、
美の意識が高いから韓国人は美容整形するんだ。
エステみたいな感覚で、歯も悪ければ歯医者に行くだろう?と。
でも本音では韓国人も、相手が整形してるってことは知りたくないんだよって。
できれば隠してて欲しいけどね、言わないで欲しいけどねって話してました。
まあ、虚栄心が以上に高いんですよね結局は。。。
それって、何らかの劣等感の裏返しだと思うんですけどねぇ。
俺は韓国は韓国で、何も他国といつも比較しなくてもいいと思うんですよ。
そのまんまでいいじゃんって。充分魅力的じゃんって。
なのに韓国人て、いつも日本と韓国を比較して、とにかく異常なまでに日本を意識してるんですよねぇ。
Commented by 賢治 at 2005-06-01 18:58 x
俺はそこから自由になって欲しいってか、
韓国は韓国でいいじゃんって思うんですけどね。

あと彼女のことなんですけど。。。
クールで強気で、ちょい右入ってて、美人で時に性格良くて悪くて、
なんかよく分かんない人です。 でも絶対いい子だと思うってか。。。
無愛想で強気で、でも俺はその魅力にやられちゃってて、
どーしようもない。 アホですわ自分はw
告白は6月中にしようと決意したんですけど、でもやっぱ怖くて勇気が出ないです。
ふられたら終わりだし。。。
でも言わずに後悔するより、言って後悔したいじゃないですか?
だから一応気持ちは伝えようと思っています。
繊細はここで報告させて頂きますね~。
Commented by k_milliard at 2005-06-03 12:10
賢治 さん、こんにちは~
> でも俺はその魅力にやられちゃってて
あらら・・・すっかりやられてますねぇ。
そういう気持ち、私なんかはるか昔の思い出になってます・・・
思ってることはちゃんと伝えたほうがいいですね。
陰ながら応援してます。
by 賢治さん応援団ブログ支部 会員番号1番 k_milliard
Commented by 賢治 at 2005-06-03 22:15 x
k_milliardさんて、優しいっすね。。。
かむさはむにだ~!!
あと俺、自分のブログ持ちました。
「韓国系日本人、賢治の本音」です。
http://blog.goo.ne.jp/love_korea_japan_/

週に2回の更新を目標に、のんびりやって行こうと思います。
どうぞ見守って下さい。ヽ(´ー`)ノ


<< 期待と不安が一つになって・・・      韓国人の店は韓国人が潰す >>