んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

反日のセオリー

日本に謝罪と補償求めるアピール 過去の清算求める集会(朝日新聞)
>  全体集会ではアピールを採択した。4月22日に小泉首相がジャカルタで、95年の村山
> 首相談話を繰り返す形で表明した「おわびと反省」について「誠実な謝罪として受け入れ
> ることはできない」と批判。「求められるのは村山談話を超えた真摯(しんし)な謝罪と、そ
> れを裏付ける措置と行動」として、8月15日までに、政府には戦争被害者への直接の謝
> 罪、国会には謝罪と補償のための立法を求めた。歴史教科書については「歴史の真実に
> 忠実な、近隣諸国からも評価される内容に改めるべきだ」とした。

この「「戦後60年」・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会」の実行委員長は、土屋公献(元日本弁護士連合会会長)という人らしいです。

→ リンク先:http://www.labornetjp.org/EventItem/00_2005_2Q/kw2005041704
(認証要求されるようになってしまいました・・・すいません。)

この集会の目的は、
「戦後60年」を機に日本に対する過去の清算要求の国際的な声を直接日本
政府と国会に伝え、早期の解決を求めるとともに国際的な連帯・連携を強化する。
ってコトのようです。
「過去の清算要求の国際的な声」って、どうなの?
え?国として公式にそんな要求をしているのが、世界中でどれだけあんの?
反日活動を扇動している一部の組織だけが言ってるんじゃないの?
しかも、その取りまとめを元日本弁護士連合会会長がやっているという・・・
この思いっきり偏った主張、確実に発信源は日本だよな?(爆)
この集会への参加を呼びかけている実行委員長の文面を読むと、さも、世界の中で日本だけが孤立しているかのような印象を持たせてるんだけど、笑わせんなって。
この程度のヘボアジでは、ネットでケチョンケチョンにされるのがオチですよ。
また、会場の一つが永田町の憲政記念館ってか?
んで、しっかりアサヒは報道してますよってか?
なんか、おん~なじ光景を今年の春先にも見たぞ。(笑)
これって、反日活動のセオリー?

最後に一つ。
実行委員長は文面の最後で、海外から参加者を招くためにかなりの費用がかかるから、経済面でのご協力もつよく訴えておられます。
要するにカネ払えってコトですが・・・この集会の収支決算はちゃんと参加者に報告されるんでしょうね?
そこんトコ、しっかりオープンにしてよね。

<追記>
この実行委員会の電話番号<03-3237-0217>でググッてみたら・・・怪しい委員会やら事務局が出るわ出るわ・・・
悪の巣窟とはここのコトですな・・・(苦笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-05-21 22:21 | ニュース | Trackback(5) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1953415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-22 11:17
タイトル : 中共が操る賠償攻撃
日本に謝罪と補償求めるアピール 過去の清算求める集会  東京都内で開かれていた「戦後60年・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会」が21日閉幕した。中国、韓国、台湾、フィリピン、インド、オランダ、米国から戦争被害者や国会議員ら約200人が参加した。  分科会では元慰安婦や被爆者、民間抑留者、元BC級戦犯ら戦争被害者や研究者が発言。 在米韓国人や在米中国人らの団体がインターネットで「過去の清算をしてい...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-22 11:18
タイトル : また出た>政界幽霊・加藤紘一の頓珍漢
靖国問題は改憲論議に水 民主主催会合で加藤氏  自民党の加藤紘一元幹事長は21日、札幌市で開かれた連合北海道と民主党道連主催の憲法問題の会合で講演した。 加藤氏は「靖国神社でもめている限り、憲法改正に水を差すことになる」として小泉純一郎首相の靖国参拝を暗に批判、「少なくとも首相は今、改憲するつもりはないと思う」と述べた。  加藤氏は、自衛軍保持の明記などの観点から、憲法改正に向けた動きを評価する一方で、アジア諸国への配慮の...... more
Tracked from 日々徒然 at 2005-05-22 23:27
タイトル : ネーミングセンス
ネーミングセンス 「戦後60年」・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会という集会が開催されました。それについては先の「2005年版国際女性法廷」というエントリに記したとおりです。 ここでは、その呼びかけ文を見てみたいと思います。それにしてももうちょっとスマートな名前は考え付かなかったのでしょうか?まぁ、往々にしてサヨクな人達はお経のような名前を冠に付けたがりますがね。(なお、当該文は、レイバーネットのイベント欄に掲載されたものです。) 追記:公開してすぐで何ですが、↓のリンクが切れました。ク...... more
Tracked from 日々徒然 at 2005-05-22 23:38
タイトル : 2005年版国際女性法廷
2005年版国際女性法廷 先のエントリ、「本屋へGO!」で予告したとおり、買っちゃいました。「週刊金曜日」。 先のエントリで取り上げた以外にも、笠原十九司氏による 『南京事件「証拠写真」を検証する』(草志社)のウソを検証する という記事もあり、よだれが出そうになってます。私は東中野先生の上記の本を持っていますので、じっくり検証してみたいと思います。流石「ウソ発見誌」ですね(笑)。 ところで、最近ニュースから遠ざかっていたので、ふと朝日新聞でも見に行ったのですが、そこで気になるニュースを発見。ここではこ...... more
Tracked from 依存症の独り言 at 2005-05-23 15:56
タイトル : 中国は、いつ崩壊するのか?
これまで「中国は間違いなく崩壊する」というタイトルで記事を2回書いた。これに対して、いつ崩壊すると思うか?崩壊したらどうなると思うか?というご質問があった。もっともなご質問である。崩壊する、と断言しておいて、それがいつかに言及しないのでは欲求不満が残る。したがって、今回は崩壊の時期について分析してみたい。なお、崩壊後にどうなるか?については後日、予測可能な範囲で記事にしたい。... more
Commented by hide at 2005-05-22 17:05 x
こんにちは。
こうした反日運動の契機を作る日本人の存在って如何なものでしょうか?
今の対中国、韓国の反日の動きにしてもキッカケが日本人とも言えますし
同じ国民として恥ずかしく思い、何も出来ない事に情けなく悔しく思っています。
「正しい認識」を多数が共有できるようになるには、忍耐と時間が掛かりますが、
それしか無いのでしょうか・・・疲れるな~本当。
話は変わりますが、8月15日靖国に行かれるそうで、ご苦労様です。
その日は多分かなり暑いし人も多い事だと思いますのでくれぐれもお気をつけて。
マスコミとかも多いでしょう、ご不快になられなければと思いますがf(^^;)
靖国詣のお勧めは隣の千鳥が淵のお堀周辺の散歩ですね。
Commented by k_milliard at 2005-05-22 18:33
hide さん、こんにちは~
千鳥が淵ですね、ありがとうございます~。
きっとマスコミは多いでしょうねぇ。
それよりも体力的な問題が・・・
真夏だから暑さに負けないように気をつけたいです。
Commented by FD3S at 2005-05-22 23:42 x
k_milliardさん、こんばんは。久方ぶりでございます。
やはり、この記事に目を付けられましたか。私もつい脊髄反射してしまいました。ということで、厚かましくも2件もT/Bさせて頂きました。

>この程度のヘボアジでは、ネットでケチョンケチョンにされるのがオチ
もう少し、頭をひねって考えればいいようなものなんですがねぇ。
ネットが普及する前ならこれで十分通用したんでしょうね。
まさに諸行無常です。

>要するにカネ払えってコト
まぁ、どんどん、求心力を失ってますからジリ貧なんでしょうね。
偏った思想以外に喰う道を持たない人達だから必死なのかもしれませんね。
Commented by k_milliard at 2005-05-23 00:32
FD3S さん、お久しぶりです~
ええ、つい骨髄反射してしまいました。(笑)
なんか、反応検査でも受けさせられてるような気がします。(苦笑)
もう、彼らの行動パターンがヨメますね。
主張も相変わらずだし、どうせ消えて無くなるのなら派手な打ち上げ花火のようにドーンと何かやらかして綺麗に消滅してもらいたいと思います。
Commented by チラシの裏 at 2005-05-23 12:06 x
初めて書き込みさせて頂きます。
D.H.B様からリンク辿ってやってきました。
記載の電話番号、自分もググッテみまいsたが、非常に胡散臭い
ところがぞろぞろ出てきて、眩暈がしそうです。
なんですかね、ぐ●ぐ●裁判って・・・。
ググッテ出てきたHPの人名もあわせて検索すると、これまた怪しげな
処に辿り着き、もう本当に鳥肌が立ちました。気持ち悪くて。
親中どころか、中国と一緒に心中して下さい、って思うような人たちが沢山で敵は日本の中に居ると激しく思ってしまいます。
Commented by k_milliard at 2005-05-23 12:42
チラシの裏 さん、初めまして~
ええ、もう芋づる式で得体の知れないモノがズルズルと・・・
これだけでかなり時間が潰せそうです。w
仰るように、日本の敵は日本の中にもいると思います。
近隣諸国の動向も大事ですが、まずこの内部の膿をなんとかしないことにはダメでしょうね。

これからも、ちょくちょく見てやってください。
よろしくお願いします~


<< 韓国人の店は韓国人が潰す      初志貫徹 >>