んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

反日のセオリー

日本に謝罪と補償求めるアピール 過去の清算求める集会(朝日新聞)
>  全体集会ではアピールを採択した。4月22日に小泉首相がジャカルタで、95年の村山
> 首相談話を繰り返す形で表明した「おわびと反省」について「誠実な謝罪として受け入れ
> ることはできない」と批判。「求められるのは村山談話を超えた真摯(しんし)な謝罪と、そ
> れを裏付ける措置と行動」として、8月15日までに、政府には戦争被害者への直接の謝
> 罪、国会には謝罪と補償のための立法を求めた。歴史教科書については「歴史の真実に
> 忠実な、近隣諸国からも評価される内容に改めるべきだ」とした。

この「「戦後60年」・被害者とともに日本の過去の清算を求める国際集会」の実行委員長は、土屋公献(元日本弁護士連合会会長)という人らしいです。

→ リンク先:http://www.labornetjp.org/EventItem/00_2005_2Q/kw2005041704
(認証要求されるようになってしまいました・・・すいません。)

この集会の目的は、
「戦後60年」を機に日本に対する過去の清算要求の国際的な声を直接日本
政府と国会に伝え、早期の解決を求めるとともに国際的な連帯・連携を強化する。
ってコトのようです。
「過去の清算要求の国際的な声」って、どうなの?
え?国として公式にそんな要求をしているのが、世界中でどれだけあんの?
反日活動を扇動している一部の組織だけが言ってるんじゃないの?
しかも、その取りまとめを元日本弁護士連合会会長がやっているという・・・
この思いっきり偏った主張、確実に発信源は日本だよな?(爆)
この集会への参加を呼びかけている実行委員長の文面を読むと、さも、世界の中で日本だけが孤立しているかのような印象を持たせてるんだけど、笑わせんなって。
この程度のヘボアジでは、ネットでケチョンケチョンにされるのがオチですよ。
また、会場の一つが永田町の憲政記念館ってか?
んで、しっかりアサヒは報道してますよってか?
なんか、おん~なじ光景を今年の春先にも見たぞ。(笑)
これって、反日活動のセオリー?

最後に一つ。
実行委員長は文面の最後で、海外から参加者を招くためにかなりの費用がかかるから、経済面でのご協力もつよく訴えておられます。
要するにカネ払えってコトですが・・・この集会の収支決算はちゃんと参加者に報告されるんでしょうね?
そこんトコ、しっかりオープンにしてよね。

<追記>
この実行委員会の電話番号<03-3237-0217>でググッてみたら・・・怪しい委員会やら事務局が出るわ出るわ・・・
悪の巣窟とはここのコトですな・・・(苦笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-05-21 22:21 | ニュース


<< 韓国人の店は韓国人が潰す      初志貫徹 >>