んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

謝れと言われたから謝る、くれと言われたからあげる 地球市民

「剣道の起源は韓国」ネット書き込みで広がる波紋(産経新聞)

ネットではすっかりお馴染みのこの件ですが、初めてこの話題に触れた人は、「はぁっ!?」と驚かれていることでしょう。

まさか、剣道の起源が韓国にあると思う日本人はいないと思いますが、竹島の領有権問題でなされている様々な主張を思い出して頂きたい。
韓国が実効支配している竹島を日本との共同管理にしたらどうかとか、あんな小さな島くらい韓国に譲ってあげたら?といった、韓国寄りの意見が少なからずあると思う。
竹島が日本の領土であることは証明はできるのに、中には韓国領土であると思っている人もいるだろう。
さて、この「剣道韓国起源説」についても、似たような主張をする日本人がでてくるような気がする。
つまり、剣道を日本と韓国が共有する武道として認めたらどうか、とか、彼らがあんなふうに言ってるんだから日本も聞き入れてあげて仲良く剣道の普及に努めたらどうか、とか・・・
剣道が日本の武道であることは疑いようの無い事実なんですけど、事実はどうでもよくて、地球市民的仲良しクラブのメンバーのような発言をする人がいるんじゃないでしょうか?
そういう人って、主権侵害には文句を言わず引き下がって、自国の文化も譲ってあげて、人から言われるがまま何でもくれてやるつもりなのかな?
きっと、そういう人の魂は、最初っから日本には無いんだろうな。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-20 12:43 | 朝鮮


<< 初志貫徹      取り乱してしまいました(反省) >>