んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

取り乱してしまいました(反省)

靖国参拝:小泉首相が発言自粛を解く 「弱腰」批判に対抗(毎日新聞)
>  小泉純一郎首相は16日の衆院予算委員会で自らの靖国神社参拝に対する中韓両国の批判につ
> いて「他国が干渉すべきではない」と反論するとともに、参拝継続への強い意欲を表明し、昨年11
> 月の日中首脳会談以来、自粛してきた靖国発言の封印を解いた。

小泉首相の発言はいつもの通りなので、以下省略。(笑)
それよりも、NHKのニュースでこの答弁の模様を見ていたら、続いて共産党の市田書記局長がインタビューに答えているのを見ました。
主張としては、首相の靖国参拝を批判するもので、これもまた予定調和的なもので意外性は感じませんでした。
共産党の人間が何を言うかくらいは分かっていたつもりなんですが・・・ただ、なんか、見ているうちに急に冷静さを取り乱してしまい、久しぶりにテレビに向かって「死ねっ!」と暴言を吐いてしまいました。
最近、精神的には落ち着いた生活を送っていたのに、ちょっと仕事で疲れていたせいかな・・・
このニュースの前に強制連行のニュースを見ていた流れもあるし・・・と、言い訳・・・(汗)
[PR]

by k_milliard | 2005-05-17 01:58 | ニュース | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1940192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from log at 2005-05-18 09:34
タイトル : 啖呵を切った勢いは、行動で示せ。
 上の写真は、「娘通信♪」さんが紹介していたNASA撮影による「世界各国の夜間の光量」を示す衛星写真。どこの国が繁栄していて、どこの国が未発達か一目で分かる。クリックして頂くと、オリジナルの大きさで確認出来ます。あんまし以下の本文とは関係ないのですが、どう..... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-18 15:28
タイトル : 小泉の靖國>やっぱこいつは詐欺師だよ
「小泉の予算委員会答弁(5月16日)>拉致および靖國」について 靖国参拝:小泉首相が発言自粛を解く 「弱腰」批判に対抗 毎日新聞  小泉純一郎首相は16日の衆院予算委員会で自らの靖国神社参拝に対する中韓両国の批判について「他国が干渉すべきではない」と反論するとともに、参拝継続への強い意欲を表明し、昨年11月の日中首脳会談以来、自粛してきた靖国発言の封印を解いた。歴史教科書問題と絡めての靖国参拝批判に耐えてきた首相だが、これ以上、沈黙を続ければ国内で「弱腰」批判を招きかねないとの判断があ...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-18 15:29
タイトル : 靖國>お門違いの馬鹿たち
阿南中国大使:参拝しなくても「中国は反対」常任理入りで  「阿南惟茂駐中国大使は18日午前の自民党外交関係合同部会で、日本の国連安保理常任理事国入りに対する中国の見解について説明し「中国は基本的には反対だ。小泉純一郎首相が靖国神社の参拝をしないなら中国が賛成に回るということもないと思う」と指摘した。中国はこれまで反対を明言していないが、温家宝首相は先月「歴史を尊重し責任を負う国だけが国際社会でさらに大きな役割を果たすことができる」と歴史認識問題を理由に反対姿勢を示している。...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-18 22:21
タイトル : 詐欺師小泉の鉄面皮>常任理入りと靖国は別問題!?
「常任理入りと靖国は別問題」首相  小泉首相は18日夜、阿南惟茂・駐中国大使が同日、首相が靖国神社参拝を中止しても中国は日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに賛成しないとの見方を示したことについて、「私の参拝と常任理事国入りはつながっている問題ではない。中国はまだ反対と公式に表明しておらず、国際社会全体の状況を見ている」と指摘し、中国の支持を求める考えを示した。 参拝がアジア諸国との関係を悪化させているとの指摘については、「口実とか駆け引き(の材料)にはなると思うが、実際は関係ない。一...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-20 10:29
タイトル : 19日の孔泉発言>答えるわけがない
靖国と常任理の関連触れず 中国外務省 産経新聞5月20日朝刊 >  中国外務省の孔泉報道官は十九日、定例記者会見で、日本の首脳による> 靖国神社参拝と国連安全保障理事国入りとの関連について、「日本の指導> 者は実際の行動で反省を示すべきだ」と述べるにとどまり、明確な答えを> 避けた。>  中国駐在の阿南惟茂大使が、小泉純一郎首相が靖国神社参拝を中止して> も中国は日本の安保理入りに賛成しないと語ったことを受けた質問に答え> た。> 孔氏は「...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-20 22:38
タイトル : 今度は国の治安を売り渡す小泉>これでは中小企業の馬鹿社長だ
訪日観光ビザ、中国全土への拡大を恒久化 首相が伝達へ  政府は中国人団体観光客への査証(ビザ)発給の対象地域を、愛知万博期間中に限って中国全土に拡大し、問題がなければそのまま継続する方針を決めた。 小泉首相が23日、来日中の呉儀(ウー・イー)副首相との会談で正式に表明し、早急に実施に移す。 政府内には治安悪化への懸念などから慎重な意見もあったが、首相の強い意向で全土拡大の事実上の「恒久化」が決まった。 政府は冷え込んだ日中関係を改善する契機としたい考...... more
Commented by abusan at 2005-05-17 11:59 x
お久しぶりですm(__)m

ホンマ共産党の反日連中は、どないにもなりまへんなあ┐(´ー`)┌
それで政党やろうって言うのですからなにをか言わんや。
反日日本人は一日も早く日本から出ていって貰いたいものですなあ。
Commented by ty at 2005-05-17 21:31 x
この首相発言に対して支那政府の反応があまりに静かなのは何故でしょう。
首相の靖国参拝発言を非難しない代わりにビザ拡大ってか?
あまりにタイミング良すぎはしないか?

国民の安全を売ってまでパフォーマンスはやらなくて良い!!
靖国へ行くなら黙って8月15日に行けば良い。

いずれにしてもカードは日本が握っているから卑屈になる必要は無いんですがね。
Commented by k_milliard at 2005-05-18 00:33
abusan さん、お久しぶりです~
首相の靖国参拝を共産党員に理解してもらおうと思うのが間違いなのかな・・・(笑)
よく分からないのが、共産党員って無宗教な人ばかりなんですかね?
信仰心なんか持っちゃいけないのかな?
宗教団体なんかは私も嫌いですけど(特にS学会)、自然に受け継いできた信仰心はあったほうがいいと思うんですけど、どうなんでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-05-18 00:38
ty さん、こんにちは~
どうも、日本は近隣諸国と水面下での交渉が上手くいってるのかもしれませんね。
日本はかなり譲歩しているように感じるんですが、私も首相が靖国参拝をするなら公約どおり8月15日にすればいいと思います。


<< 謝れと言われたから謝る、くれと...      怒るで、しかしっ!(横山やすし調) >>