んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

良い子のみんなはマネしないように

日中サッカー厳戒態勢 山東省済南、警官を大量動員(産経新聞)
>  サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)で横浜F・マリノス-山東(中国)の試合が11日夜、山東省済
> 南で開催。中国当局は反日騒ぎを警戒して、競技場一帯に大量の警官を配備するなど異例の厳戒態勢を敷
> いた。
>
>  一連の反日デモを受けて、中央政府が「秩序の維持」を現場当局に厳命したとされ、2008年の北京夏季五
> 輪のためにも「混乱は断固抑え込む」(中国オリンピック委員会)構えだ。

中国は、もうこれ以上の失点は許されませんからねぇ。
特にスポーツ関連での騒動は厳禁でしょう。
「混乱は断固抑え込む」って、気付くのが遅いんだよ。
私は、一連の対日暴動で日本大使館等が攻撃を受ける前に、「中国は五輪を目前にしてるから、そないにアホなことはしないやろう」と思ってタカをくくっていましたが、本当にアホやったことに驚かされました。
しかし、そのアホのおかげで中国がどんな国なのかが世界に知れ渡ったのが唯一の朗報でしょうか。

まぁ、日本もどこぞの組織のように陰謀の出来る国だったら、サッカー場に「しこみ」を入れて暴動を誘発させたりして事態の悪化を狙ったりするんでしょうが・・・悪いコトのマネはしないのがベターですな。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-11 23:53 | ニュース | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1925590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-13 19:25
タイトル : 小泉政権の痴呆ここに極まれり>常入と靖國を引き換えるか?
中国、首相の参拝中止困難は分かっている…山崎補佐官 常任理入り集票、全大使に「気合だ」 東京に一斉招集  「ただ、全世界で大使が不在となる「外務省始まって以来の異常事態」(関係者)とあって、省内には「気合を入れるから帰ってこいと言われても迷惑な話」(同)との声もある。」 っとのことだが、あたりまえだよ、こんなものは狂気の沙汰だ。 靖国参拝解決は「第三の道」 山崎拓首相補佐官が発言  こういうことをマジ顔で言ってのけるから山拓は胡散臭い。 第三にお道と言えば「無宗教色国営追悼施設...... more
Tracked from 毒入りチョコレート at 2005-05-14 22:05
タイトル : 町村信孝外相について
遅ればせながら町村外務大臣に関して、ちょっとだけ思うこと有りなので書いてみる。先月末、課題に追われている頃の記事だったので、感想を書けなかった。 <町村外相>唐・前外相と会談、反日デモめぐり激しい応酬  【北京・高山祐】町村信孝外相は18日、中国の唐家セ..... more
Commented by カエル at 2005-05-12 00:47 x
その反日暴動が起こった時に気になる記事があった。
報道規制しているから何処まで本当なのか分からんけど。


【中国】市民137人死亡 浙江省の5万3千人革命暴動[05/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1115814489/l50
工場閉鎖であぶれた労働者たちが職場を占拠して立てこもったことが発端。
当局側一ヶ月かけて説得。だが、時間切れにより、公安が強制排除を執行。公安車両が、
一人の労働者を轢き、重症を負わせたことが発火点となり、暴動へと発展。暴徒は街に
流れ出て、工場外の不満分子も吸収し、最終的には5万3千人まで膨れ上がった。治安
部隊と正面からぶつかった結果、暴動が落ち着いた頃には労働者・農民合わせて137体
の死体が現場に横たわり。夥しい血と悲鳴が流れていた。
Commented by ろん at 2005-05-12 09:33 x
まさに本当にやった!って感じでしたね。反日暴動はその後、数々の情報から当局主導、若しくは当局と意志を通じ合って行われたものである事が明らかになっていますが、ほんとにアホですね。普通、こんな事をすれば自分の首をしめることに簡単に気が付く筈なんだけど。
でも反日という背骨で構成された歪な国家とはこういうものなんでしょうね。お隣の某国もそうですが、自分の姿が見えないと言うか、視野が狭いというか、、、、

カエルさん。中国にはいつも驚かされますね。137人が死亡?
日本なら戦後史に残るような指折りの大事件が実に淡々と日常的に伝わってきますね。
Commented by k_milliard at 2005-05-12 22:40
カエル さん、こんにちは~
毎度、情報ありがとうございます~。
これは、137人以上亡くなっていると考えたほうがいいのかな。
暴動が起こったのは事実だろうし、死者数を多く言うはずもないからなぁ。
いずれにしても、地方の農民や労働者の不満が高まっているのは確実でしょうね。
こういう事件が中国全土に広がるのも時間の問題かと・・・
Commented by k_milliard at 2005-05-12 22:43
ろん さん、こんにちは~
そうですね、反日を止めるというのはもちろん日本のためでもありますけど、なにより中国なり韓国・北朝鮮自身のためでもあるんですが・・・なかなか止められない旨みでもあるんでしょうねぇ。


<< 吊るし上げ隊、隊員の不運      私には出来ない >>