2005年 05月 11日

良い子のみんなはマネしないように

日中サッカー厳戒態勢 山東省済南、警官を大量動員(産経新聞)
>  サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)で横浜F・マリノス-山東(中国)の試合が11日夜、山東省済
> 南で開催。中国当局は反日騒ぎを警戒して、競技場一帯に大量の警官を配備するなど異例の厳戒態勢を敷
> いた。
>
>  一連の反日デモを受けて、中央政府が「秩序の維持」を現場当局に厳命したとされ、2008年の北京夏季五
> 輪のためにも「混乱は断固抑え込む」(中国オリンピック委員会)構えだ。

中国は、もうこれ以上の失点は許されませんからねぇ。
特にスポーツ関連での騒動は厳禁でしょう。
「混乱は断固抑え込む」って、気付くのが遅いんだよ。
私は、一連の対日暴動で日本大使館等が攻撃を受ける前に、「中国は五輪を目前にしてるから、そないにアホなことはしないやろう」と思ってタカをくくっていましたが、本当にアホやったことに驚かされました。
しかし、そのアホのおかげで中国がどんな国なのかが世界に知れ渡ったのが唯一の朗報でしょうか。

まぁ、日本もどこぞの組織のように陰謀の出来る国だったら、サッカー場に「しこみ」を入れて暴動を誘発させたりして事態の悪化を狙ったりするんでしょうが・・・悪いコトのマネはしないのがベターですな。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-11 23:53 | ニュース


<< 吊るし上げ隊、隊員の不運      私には出来ない >>