んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

日本のことは悪口しか言えない

韓国の世論に殴り殺される!? 「親日宣言」出版の趙英男さん(産経新聞)
>  趙氏は産経新聞(二十四日付)とのインタビューで、最近の日韓関係について「冷静に対応するなら日本の
> 方が一段上だ」などと語り、これに対し「日本の手先」とか「売国奴」などとインターネットを中心に非難が集中し
> ていた。日本を客観的に評価したことで「社会的に殴り殺されるような事態」になったことについて、さすがに
> 「あまりに暴力的だ」(二十七日付の朝鮮日報)と、異論を許さない最近の韓国社会の風潮を自己批判する声
> が出ている。

日本と本当に友好関係を築きたいという志は、今の韓国では育ちません。
日本では異論があったとしても、それが例え背後に黒い疑惑のある人でさえも堂々と発言できるし殴り殺される心配などありません。
しかし韓国は違う。
この、異論を許さない韓国社会は恐ろしい。

今年は日韓友情年らしいですが、韓国のどこにその友情があるんでしょうか?
友好的な人が抹殺されようとしているこの現実をどう受け止めればいいんでしょうか?
[PR]

by k_milliard | 2005-04-28 10:04 | ニュース | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1886154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-02 23:12
タイトル : 盧武鉉、ウリ党にスキャンダル
大統領側近に不正疑惑 油田開発めぐり韓国 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005050201002453 >  【ソウル2日共同】韓国でロシア・サハリンの油田開発をめぐる鉄道公社の不 > 正疑惑が浮上、検察当局は2日までに公社幹部を逮捕した。 > 盧武鉉大統領側近の関与もささやかれ、野党やメディアが追及の構えを強めるな > ど波紋が広がっている。 > 捜査の行方次第では支持率低迷に苦...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-05 19:54
タイトル : ウリ党と盧武鉉は共謀共同正犯>北鮮批判決議案に棄権!?
 僕などは韓国のこうした姿勢と我が国に対する韓国民の反応ぶりを見るほ どに、なんだか妙に安心するんですよ。 どう安心するかというと、「韓国は永遠に我が国を凌駕できない」って確信 を持てるからですね。... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-05-06 00:25
タイトル : 日本の教科書に反映を 韓国、歴史共同研究継続で
 かつて「日韓外相会談:日韓歴史共同研究委員会継続合意に思う」をはじめとして、機会あるごとに書いてきましたが、異なる国同士の歴史を摺り合わせるなんて作業はまったくアカデミックではないし、百害あって一利なし。 ましてや、こうした国家あるいは民族の背骨に属するような事柄を外交取引にもしかねないようなここまでのやり方は、断じて許容できない。... more
Commented by abusan at 2005-04-28 10:31 x
今の韓国を朴正熙大統領が見られたらどう思われるか。

韓国は言論の自由が云々以前の問題になっている状態だと
思いますね。このままだと孤立化は確実です。偏狭な国粋民族主義
に陥りつつ有り、自由を求める韓国人が国外流出している事で
ありましょう。今では海外の出稼ぎはアカスリ職人や韓国ホステス
の専売特許では無くなりつつありますね。

只、救いは在韓日本人が「マスコミが無ければこんな愉快な国は
無い」と発言している事なんですが、これもどこまで。
Commented by びえんと at 2005-04-28 14:24 x
k_milliardさんの意見には同意できます。
が、この方の発言をみてると、少しズレを感じるのは私だけ?
ソースがソースなだけ信憑性に欠けますが・・・・

『 「日本を馬鹿にする国は地球上で韓国しかない」 』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/19/20050119000022.html
> 中国は日本をこらしめると言っているが、韓国はそうした話もできず不平だけを言っている。
> 中国のようにできる程度の力が強くなる前までは騒ぎ立てるのは止めようということだ。
> 米国はポルノに限界があります。しかし日本はどこまでやってもよい。
> 韓国人は日本人がいつも欧米を真似る『猿』とあざ笑ってきたでしょう。
> 応用と模倣は社会発展の基本なのだが…。
Commented by k_milliard at 2005-04-28 15:21
abusan さん、こんにちは~
> 偏狭な国粋民族主義に陥りつつ有り
この傾向、強いですね。
どんどん極端な方向に向かってますね。
韓国人自身の手でこの流れを変えるのは相当難しいyほうな気がします。
Commented by k_milliard at 2005-04-28 15:29
びえんと さん、情報ありがとうございます~。
たしかに、私が思っていたのよりはズレがありました。
ただ、一方的な反日姿勢で議論すら出来ない多数の韓国人に比べればはるかにマシですね。
少なくとも話し合いは出来そうだし。
別に親日じゃなくてもいいんですよね、まともに話し合いさえ出来れば。
それが、今の韓国は法整備までして封殺しようとしているのが恐ろしいですよね。
なんか、日本に文句言ってくる国って時代と逆行してますよね。
Commented by カエル at 2005-04-28 16:21 x
発言の内容を見ると、
日本向けてというよりも韓国側に向かって発信しているように感じる。
若い人の7割が移民希望者で国に絶望しているって話がある。
日本云々以前に、国を信頼してないんじゃないかな。
Commented by k_milliard at 2005-04-28 17:44
カエル さん、こんにちは~
そうですか、7割もいますか。
それだけ移民希望者がいるのって、100年前と似たような状況かもしれませんね。
やっぱり移民先はアメリカやカナダが多いのかな。
Commented by びえんと at 2005-05-10 19:27 x
本題から外れますが、今、こんな状況なのですね。

『 改正国籍法施行控え「国籍放棄」相次ぐ 』
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/10/20050510000057.html

> 同法の施行までに韓国籍を放棄しない場合、外国籍を取得している者も韓国に居住する限り、必ず兵役の義務が課せられる。
> このため、これまで1カ月に20件ほどだった国籍放棄申請件数が、ここ数日間で1日に100件近くに急増した。
> 10日午前現在、317人が韓国籍を放棄した。

数は少ないですが、なんか・・・・
そう言えば、兵役につかなきゃならなくなったタレントが泣いて入隊してましたね。
Commented by k_milliard at 2005-05-11 01:09
びえんと さん、こんにちは~
情報ありがとうございます~
そうですかぁ、なんだかなぁ・・・ですねぇ。
あれだけウリナラ熱が高い国なのに、やっぱ兵役は嫌なんだろうなぁ。
でも、国籍を放棄してまで逃げるもんかな。


<< 嘘で塗り固められた楽園      デジャブゥかと思った >>