2005年 04月 24日

企業も大変だね

米ウェンディーズ:豆料理に人間の指 主張の女性を逮捕(毎日新聞)
>  逮捕されたのはネバダ州ラスベガス在住のアナ・アラヤ容疑者。アラヤ容疑者は先月22日にサン
> ノゼ店で食べた料理の中に指を発見したと主張。しかし、アラヤ容疑者には「食事をしたら娘が病気
> になった」と他のファストフード店を訴えるなど複数の訴訟歴があったため、警察は当初から同容疑
> 者をマークし、自宅も捜索していた。ハンバーガー店に対し損害賠償訴訟を起こす構えだったアラヤ容疑
> 者は、警察の捜査とメディア報道が過熱化した今月中旬に計画をあきらめた。

こういう事件を聞くと、どうしても私は自分自身が体験したこの出来事を思い出さずにはいられない。
この事件でも自分の子供をダシに使っているのが気分が悪い。
自分だけの過剰な権利の主張にも通ずる、この手の犯罪。
「まともに働けよ」と思うけど、こういう連中は「一度吸った蜜の味は忘れられない」んだろうな。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-24 11:59 | ニュース


<< 大きく育てよう、対日批判の芽      勝算はあるのか? >>