んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 22日

善行の人

「善行の人」のするコトは、すべて正しいのかな?
「善行の人」には、批判さえ許されないのかな?

目的さえ良ければ、その過程はどうでもいいのかな?
目的が全てなのかな?

テロはいけない、という。
しかし、テロという手段で「正しい」とされる目的を果たした人は英雄になる。
伊藤博文はテロで暗殺された。
朝鮮人にとって暗殺犯は英雄。
日本人にとって暗殺犯は犯罪者。
テロはいけない、というのであれば、このような人を英雄視したらダメなんじゃないの?
どんな事情があるにせよ、テロを正当化したらダメだよ。

目的達成のためには手段を選ばない。
これって、本質的には暴力団とか過激派の発想と同じだよ。

手段は選ぼうよ。
[PR]

by k_milliard | 2004-04-22 11:02 | 寸評


<< 結局ぜんぶ      有権者の責任 >>