んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

さすがに場所を選ぶか

NYで22日に反日デモ、在米中国人が国連前で(日経新聞)
>  【ニューヨーク=米州総局】日本が目指している国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する在米中国
> 人のデモが22日に国連本部前で開かれる予定だ。ニューヨークの日本総領事館に連絡が入り、20日、安全
> 対策に心掛けるよう在留邦人に注意を呼び掛けた。
>
>  デモには200―300人が参加する見通し。ニューヨーク市警が警備にあたり、混乱が起きないようにする。

いくらなんでもニューヨークで日本総領事館が襲われることはないでしょう。
中国本土とは違うんだから、ニューヨーク市警だってちゃんと警備してくれるだろうし。

だけど、あり得ないとは思うけど、どうせ「アメリカ」でデモするんなら、なんかムチャやって欲しいなぁ。
(と、不遜な期待を抱いていたりする)
[PR]

by k_milliard | 2005-04-21 14:23 | ニュース | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1866185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-21 18:44
タイトル : んなアホな!ってブログの記事
http://nnaahona.exblog.jp/で「さすがに場所を選ぶか」って記事を発見しました。 これは、中共の息のかかった連中が、NYで22日に反日デモをやるってニュースを扱ったものですが、その中にこんな行があって思い出した話があります。... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-21 23:37
タイトル : 少なくとも小泉よりはしたたかな中共 一筋縄ではいきません(爆
台北で反日抗議行動 常任理入りに反対訴え http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005042101004025... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-22 19:26
タイトル : 少なくとも小泉よりはしたたかな中共 一筋縄ではいきません2
「少なくとも小泉よりはしたたかな中共 一筋縄ではいきません(爆」に関連して 中国反日は日本政府の責任 市民団体ピースボートがデモ行進 http://www.sankei.co.jp/news/050422/sha057.htm  「中国の反日デモは侵略戦争を反省しない日本政府の責任だ」と訴えるデモ行進「緊急ピースマーチ」が22日、市民団体ピースボートの呼び掛けで東京都内で行われた。... more
Commented by カエル at 2005-04-22 12:27 x
24日に反共デモの予定があるぐらいだから、
ニューヨークでは頻繁にデモが行われているような気もするが。
Commented by k_milliard at 2005-04-22 17:03
カエル さん、こんにちは~
たしかに、ニューヨークってデモが似合う街ですよね。
なんか、そういうイメージがあるな。
デモ慣れしてるから、ニューヨークでは混乱しないでしょうね。


<< 耐え難きを耐え・・・      説得力ないねぇ >>