んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

ジャスコのレジ打ちからやり直したら?

岡田氏自沈 反日デモ、首相に反省促し/郵政は“返り討ち”(産経新聞)
>  しかし、党首討論で岡田氏は、反日デモで揺れる日中問題を取り上げたものの、「首相はアジア外交を軽視
> してきた。今の事態を招く原因のひとつになった」と指摘するなど、首相に「反省」を迫り、中国寄りの姿勢が見
> え隠れ。

>  岡田氏は党首討論に先立ち、来日中のハワード豪首相と都内で会談したが、ここでも「小泉首相の下で日中
> 関係がうまくいかなくなったことは残念だ」と、反日デモが靖国神社参拝をやめない首相に責任があるとの認識
> を第三国の首脳に表明。

岡田代表にはとっくに愛想を尽かしてたけど、海外の要人相手に何言ってんだか。
日本の立場を支持してくれる国を一国でも多く得る必要があるこの時期に、間違ったメッセージを送ってどうする、岡田さんよ。
国内で醜態さらしているうちはまだいいけど、大事な時に足を引っ張るようなことだけはしないでくれ、頼む。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-21 09:35 | ニュース | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1865609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-21 20:19
タイトル : 馬鹿丸出し>政権準備政党・民主党代表ジャスコ岡田
岡田氏自沈 反日デモ、首相に反省促し/郵政は“返り討ち”... more
Tracked from log at 2005-04-22 08:34
タイトル : どっちもどっちの党首討論、おそるべきジェンダーフリー、国..
 まず最初に、私が尊敬してやまない芸術家、岡本太郎さんの養女であり長年秘書を務めてこられた岡本敏子さんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。私は青山にある岡本家を改装して作られた記念館で、何度かお顔を拝見したことがある。とても80歳手前とは思えぬ無邪気な..... more
Commented by 春日野 at 2005-04-21 13:08 x
英字新聞にとればですが、
 18日の国防総省によれば、アメリカ太平洋軍の作戦将校などおよそ20人が、今週から台湾で始まった台湾海峡の有事を想定したコンピュータを使った図上演習にオブザーバーとして参加しているという。

 演習には、3年前までアジア太平洋地域に駐留するアメリカ軍の最高責任者だったデニス・ブレア元太平洋軍司令官も加わり、台湾側との協力態勢を確認しています。国防総省が毎年台湾で行われているこの演習へのアメリカ軍の参加を公に認めたのはこれが初めてで、国防総省では今回で参加は4回目になるという。

 アメリカは、ブッシュ政権の発足以降、台湾軍との防衛協力を緊密化させており、国防総省としては、中国が軍備を増強し台湾の独立を阻むためには武力行使も辞さない構えを見せるなか、台湾軍との連携を示すことで中国側を強くけん制するねらいがあるものと見られています。 

 日本にもこういう強硬意見があってもいい筈なんですが。実行する、しない、はともかく意見段階ぐらいはそう思うんですがねぇ。
Commented by 春日野 at 2005-04-21 13:12 x
誤字訂正:英字新聞にとればですが、>英字新聞によればですが、と訂正致します。
Commented by k_milliard at 2005-04-21 14:21
春日野 さん、こんにちは~
詳しい情報ありがとうございます。 (^_^
新中派の多い政府&外務省にとって台湾ネタはかなりデリケートですからねぇ。
意見を言っただけで潰さるかもしれませんよね。
日本側に新中派が多いことを考えると、中国の反日暴動における日本政府の対応がある程度理解できますね。


<< 説得力ないねぇ      日本が生まれ変わるには >>