んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

日本が生まれ変わるには

江前主席時代に反日教育強化 「デモの遠因」抗議怠った政府(産経新聞)
>  中国で戦争を体験していない若者たちが「愛国無罪」を叫び、暴力的な反日行為に走る背景には、江沢民・
> 前国家主席時代の1994年に強化された「愛国主義教育」の影響がある。それを具体化した中国教科書は、
> 戦前の日本に関しては虚偽・事実誤認も含め残虐性を強調する一方、戦後の日本には言及していないのが特
> 徴だ。日本政府が中国に対し、こうした反日教育の是正を要求してこなかったことが「今回のような事態を招く
> 遠因となった」(閣僚経験者)ともいえそうだ。

「これまでの日本政府の怠慢が、現在噴出している外交諸問題を招く遠因になっている」という指摘は何度されてもいい。
「事なかれ主義」日本の失政でしょう。
これを韓流で処罰するなら、歴代「新中派」政治家と官僚を売国奴として財産没収したらいいんでしょうか?(笑)

この反省を踏まえ、これからの日本は同じ過ちを犯してはいけない。
それと、今までは「金は払うが口は出さない」でしたが、これからは「金を出すなら口も出す」になって欲しい。

今大事なのは情報、情報ですよ。
情報戦に勝つために、日本の立場や主張を世界に向けて積極的に発信していって欲しいです。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-20 09:59 | ニュース | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1862663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from log at 2005-04-20 10:14
タイトル : 町村氏は口先大臣? 帰国日本人妻の悲劇
中国での町村外相の会談について、かなり情報が錯綜している。昨日の産経新聞朝刊によると、町村外相の「謝罪と賠償」要求を中国の李肇星外相は拒否し「中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない」と言及した。また日本側からは首脳会談の調整と歴..... more
Tracked from Blue jewel at 2005-04-20 22:50
タイトル : 砂川昌順さんからの呼びかけ
*****声を上げましょう!****** 経済制裁の効果のみを云々する有識者がいます。経済制裁発動に否定的な人もいます。事を興せば波は立つものです。その波がこちらに寄せて来た時に、己の逃げ道だけを確保するために否定的な発言をする人がいます。時には逃げ道が必要な場合もあります。しかし、拉致問題は、逃げては解決しません。制裁を発動すべき時期に来ています。いえ、遅きに失しています。 "効果が小さいから経済制裁をしても意味がない、周辺国と北朝との取引が高まるだけ"との理由で制裁発動しなければ、主権国家とし...... more
Tracked from 曇りのち晴れ (旧名・・.. at 2005-04-21 23:56
タイトル : 日本はどうするべき? 2
中国側の努力と譲歩が見えた今、日本は謝罪要求を執拗にするべきなのか... more
Commented by 春日野 at 2005-04-20 17:06 x
今大事なのは情報、情報ですよ。
情報戦に勝つために、日本の立場や主張を世界に向けて積極的に発信していって欲しいです。
あなた様のお説に御意です。テレビやラジオで外へ流すべきです。
Commented by rabbitfootmh at 2005-04-20 17:55
真面目に国策や外交戦略を練るシンクタンクが無いっつーのは、日本くらいなのでは? 戦争のコストとリスクをケチるためにも、経済関連以外のシンクタンクと、有能な諜報員を養成する機関を作るべきだと思います。
「軍隊」が無い国なんだから、余計必要ですよね。
Commented by k_milliard at 2005-04-20 20:09
春日野 さん、こんにちは~
残念ながら、今まではアサヒの誤報・捏造記事を発端として中国や韓国から責められることが多かったですね。
その都度、日本政府が適切な対処をしていれば、今のようにはなっていなかったでしょうね。
Commented by k_milliard at 2005-04-20 20:18
rabbitfootmh さん、まいど~
必要ですねぇ~
私も、シンクタンクと諜報機関の設置は、これからの日本にとって必要だと思っています。
でも、どうなんでしょう、作りたくても作れないのかな。
作らしてくれないというか。
どうなんですか? >小泉首相
(と、ここで聞いても仕方ないか・・・)
Commented by 金木犀 at 2005-04-20 22:53 x
蒼き星々(http://www.blue-stars.org/~rachi/)の金木犀です。
>情報戦に勝つために、日本の立場や主張を世界に向けて積極的に発信していって欲しいです。

ほんとうに♪
4.24が、その契機になる集会になりますように。。。


バックアップサイトBlue jewelからTBさせていただきました。




<< ジャスコのレジ打ちからやり直したら?      バランサーを目指す韓国は、関西... >>