んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

日本が生まれ変わるには

江前主席時代に反日教育強化 「デモの遠因」抗議怠った政府(産経新聞)
>  中国で戦争を体験していない若者たちが「愛国無罪」を叫び、暴力的な反日行為に走る背景には、江沢民・
> 前国家主席時代の1994年に強化された「愛国主義教育」の影響がある。それを具体化した中国教科書は、
> 戦前の日本に関しては虚偽・事実誤認も含め残虐性を強調する一方、戦後の日本には言及していないのが特
> 徴だ。日本政府が中国に対し、こうした反日教育の是正を要求してこなかったことが「今回のような事態を招く
> 遠因となった」(閣僚経験者)ともいえそうだ。

「これまでの日本政府の怠慢が、現在噴出している外交諸問題を招く遠因になっている」という指摘は何度されてもいい。
「事なかれ主義」日本の失政でしょう。
これを韓流で処罰するなら、歴代「新中派」政治家と官僚を売国奴として財産没収したらいいんでしょうか?(笑)

この反省を踏まえ、これからの日本は同じ過ちを犯してはいけない。
それと、今までは「金は払うが口は出さない」でしたが、これからは「金を出すなら口も出す」になって欲しい。

今大事なのは情報、情報ですよ。
情報戦に勝つために、日本の立場や主張を世界に向けて積極的に発信していって欲しいです。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-20 09:59 | ニュース


<< ジャスコのレジ打ちからやり直したら?      バランサーを目指す韓国は、関西... >>