んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

もっと追い込んであげたら?

小泉首相「非難の応酬にしない」(日刊スポーツ)
> その上で、中国側に対し「反日暴動が今後も起こらないよう日本人の安全確保に注意してほしい」と重ねて求めた。

小泉首相のこの発言、どうかな。
敵対国の善意に訴えても意味ないよ。
日中の友好を大局的に考える必要があるのは、まぁそうなんだろうけど。
じゃあ、また今週末とかに暴動が起きたとして、同じように日本が被害に遭ったとしても、小泉首相なら同じことを言いそうなんだよね。
う~ん
大人っちゅうたら大人っていうか・・・人がいいというか・・・そう言うしかないのかなぁ~。

例えとしては妥当ではないけど、これではまるで、誘拐犯に「人質の命だけは確保してくれ」と言っているような感じ。
そんなの、誘拐犯の気持ちしだいでどうとでもなるでしょ。
いや、言うのはいいんだけど、人質の命の担保になるようなモノが無いでしょ?
「もし人質に手を出したらどうなるか、分かってるだろうね?」
っていうモノですよ。
それを圧力ととるか脅しととるかは別として、ここ数週間の動きを見てて、現地邦人の安全確保を真剣に日本政府が考えているように思えないのは私だけですか?

例えば、「日本人が暴動に巻き込まれて怪我をしたら現地邦人の引き上げ勧告を出します」って言ったとしましょう。
で、実際に日本人が怪我をしたらその通り現地邦人を引き上げればいいんだし、そうならないように当局が今まで以上に日本人とか日系企業やお店を守ろうとしたら、阻止しようとする当局と暴徒が衝突して、中共政府が最も恐れている事態に発展しかねないんだし。
日本人が怪我をするのは嫌だけど、どっちに転んでも日本にとっては悪い話ではないと思うけど、どうかな。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-19 11:04 | ニュース | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1859642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-19 17:46
タイトル : お為ごかしを言うな>中共
中国反日デモ:中国側、関係修復へ動き出す http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050419k0000e030061000c.html... more
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2005-04-19 21:12
タイトル : 続・国民を守らないボケは不要
マラッカ海峡で起こった海賊事件の時、国民を守ろうとする姿勢を見せなかったボケ野郎についてはこちらで述べた。(こんなクズが首相にいるなんて、日本の恥だ!) そのボケが中国での反日でもでまたまたふざけたボケであることを証明する発言をした。「誠に遺憾だ。中国側は再発防止に全力を尽くしていただきたい」と述べ、中国政府に再発防止を強く求めた。「再発防止」って、お前がその一因を作っていることを知らないのか!(お前が靖國神社に参拝していることである。)だが、これに関して中国がウダウダと言うのは内政干渉である。そんな...... more
Commented by rabbitfootmh at 2005-04-20 00:13
まあ、ひたすら「ごめんなさーい!」と土下座したり「はい。中国のお若い人たちのご機嫌が悪いのも何もかも、日本の責任でーす」と平謝りしなくなっただけ、マシな政府にはなったのだろうけど(苦笑)

>いや、言うのはいいんだけど、人質の命の担保になるようなモノが無いでしょ?
>「もし人質に手を出したらどうなるか、分かってるだろうね?」
>っていうモノですよ。
そうそう、そこんところですよね。何言ってもパンチが効かないのはね。
我慢してれば、そのうち、ブッシュ組長が「おい、うちの若いモンをいじめてくれたそうやな。一発いてこましたろか~」と出てきてくれるとでも、期待してるんでしょうか・・・弱っちゃったなあ。シンタロウさんに、本気でケンカしてもらいます?(余計に面倒なことになるか・藁)
Commented by k_milliard at 2005-04-20 00:45
rabbitfootmh さん、こんにちは~
> シンタロウさんに、本気でケンカしてもらいます?(余計に面倒なことになるか
まぁね~、確実に時代は動くだろうけど。(笑)
困っているのは中共政府なんだから、今こそ圧力を上手くかけて日本の立場を世界にアピールすればいいと思うんですけどね~。
アメリカに過度に期待するのもおかしいし、拉致問題もそうですけど、日本としてどうなんだ、ってのが弱いのが残念ですね。


<< バランサーを目指す韓国は、関西...      本音を言っちゃいな、ラクになるから >>