んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

本音を言っちゃいな、ラクになるから

反日デモで胡主席「第二の天安門」懸念 米誌報道(産経新聞)
>  同誌によると、胡主席の最大の懸念は、今回のデモが1989年に起きた天安門事件の再来のような形にな
> ることだった。主席は、常務委員会の場で「(デモ拡大は)不満を表明する口実を反体制派に与えるだけだ」と
> 話したという。

中共政府の本音でしょうね。
人民の蜂起が怖い政府にとって、特に北京でのデモには厳しくなったんだろうけど、こうまで全国に戦火が拡大してしまうとは思わなかったんじゃないかな?

戦火っていうと大袈裟だけど(笑)、週末に暴動の被害を中国各地からリアルな映像で見せつけられたこっちとしては、まるで戦時中のような心境でしたよ。(怒)
どういう理由があるにせよ、日本があそこまで痛めつけられているのを見て心が痛まなかった日本人はいないでしょ。
あれで何も思わなかったり「日本も悪い、しょうがない」と思う人がいたとしたら・・・早いこと荷物まとめて好きな国に出てった方がいいよ。
その方が、その人にとって幸せだから。

中国次官「日本が先に謝罪すべき」(産経新聞)
>  武次官は「日本政府が、歴史問題で過去の誤ったやり方を改める断固たる措置を取れるかどうかを見守る」
> とも述べ、デモが沈静化するかどうかは日本側の対応次第との見方を示した。

ま、これは中共政府が追い込まれている状況を考えれば、こんなことしか言えないでしょう。
可哀想に・・・(笑)
日本が謝る理由など欠片もないので、こんなのはスルーでいいです。

地元当局、損害賠償の意向 上海、日本料理店に通知(産経新聞)
>  中国政府としては賠償を拒否するものの、地元が個別に賠償を行うことで、中
> 国政府に対する国民からの弱腰批判を避けつつ、日本側の反発もかわす狙い
> とみられる。

なんとかしようと「もがいて」ますね。
実際にお店の被害を受けたのは日本人もいれば中国人いるでしょうから、地元当局としても黙っているわけにはいかないのでしょう。
特に、上海だしね。
日本人に引き上げられたら困るよね。
だけどデモは鎮圧できないし、エラい矛盾してるな。
まぁ、冷たい言い方だけど、これはあんたらの問題だ、せいぜい苦しんでくれ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-19 10:12 | ニュース | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1859547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 社長の本音日記 at 2005-04-20 08:08
タイトル : 中国流の反日デモ沈静化策 騒動の余波
北関東と仙台に出張に行って来ました。東京ではすっかり桜は散ってしまいましたが、どちらもちょうど桜が満開で、あたらこちらで素晴らしい桜を見ることが出来ました。 2日間にライブドアとフジテレビの和解がありましたが、一連の反日デモ騒動にもようやく沈静化への動... more
Tracked from 曇りのち晴れ (旧名・・.. at 2005-04-20 23:38
タイトル : 内向きの中国指導部はどこに向かうか
尖閣諸島があぶない?... more
Commented by びえんと at 2005-04-19 19:52 x
残念ですが、収束に向けた動きが出てきちゃいましたね。
中国がいかにおかしな集団か世界中に知れ渡るには、後2押しくらい欲しかったんですが。
ただ、世界各国の市民レベルでは『中国人は鼠』と嫌われてますがw
今週末と来週末にも大規模暴動がないかと僅かながら期待してます。
もちろん、物的被害だけで、邦人被害は期待しとりません。

そんな中、韓国は親日派の財産没収しようと法整備しとりますね。
もう、笑うしかない(苦笑)
Commented by k_milliard at 2005-04-19 20:34
びえんと さん、こんにちは~
いや~、まだ一波乱あると思いますよ~。
おそらくネットでデモを呼びかけている集団には反乱分子がいるはずなので、どこかしらで暴徒化すると思われます。

韓国の親日派への弾圧は話しになりませんね。
自分達の歴史のある側面を墨で塗りつぶすようなマネは、自己否定だと思うんですけどね。
健全じゃないよな。
まともな韓国人は国外に脱出するしかないかも。


<< もっと追い込んであげたら?      同盟国からのお助け >>