んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 17日

最悪の事態が起きる前に

中国反日デモ 規制の意思に疑問 また暴徒化、拡大も(産経新聞)

「愛国無罪」って、テロと同じ論理だよね?
愛国主義さえ言ってれば何をしても許される、ってことなんだから。
これを容認すると言うことは、テロ容認と同じ。
今更、中国に「テロ容認国家」と言ったところでバカバカしいだけなんだけど、韓国もしかり。
北朝鮮にいたっては、もろ「テロ国家」ですから。
日本は、よくこんな「テロテロ連合」に囲まれて国を維持してるよな。

さて、二週連続で邦人に被害が及んだこの暴動ですが、邦人の安全確保という観点から、もうそろそろ本気で中国への渡航自粛、或いは制限、もう一歩踏み込んで現地邦人の撤退を考える時期に来たのではないか、と思う。
日本人が襲われるのは、なにもデモ当日に限られた話ではないはずだ。
ここまで反日の機運が高まってしまったからには、いつ日本人が「日本人という理由だけ」で襲われるのか予測が出来ないだろう。
まだ、被害が怪我程度で済んでいるからいい。
怪我をするほど殴られる、ということは、運が悪ければ死ぬことだってあり得る。
そうなってからでは遅い。

日本の悪いところは、最悪の事態を目の当たりにしてからでないと物事が動かないところだ。
最悪の事態の予測が十分つくのであれば、早い目に手を打つべきである。
これは日本人の生命に関わる話だ。

今のところ、日本政府は適切な抗議をしていると思うけれど、表立って中国に圧力をかけた形跡は見当たらない。
裏でいろんな交渉をしているのかもしれないけど、もっと強く出てもいいだろう。
まともに抗議したって折れる相手じゃないんだから。

まともな中国人、親日的な中国人がいるのは分かってて以下の文章を書きますが・・・

「日本製品ボイコット」「不買運動」、結構じゃないか。
彼らの主張通り、日本製品の販売を自粛してあげたら?
どうせ日本製品を撤収したってコピー製品が出回るんでしょ?
日本に来てデジカメ買うんでしょ?
企業も撤退、工場も閉鎖、彼らの主張通りにしてあげようよ。
え?中国経済への影響って?

知るか、そんなもん!

日の丸を焼き捨てるような連中のことまで面倒見れませんから。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-17 10:23 | ニュース


<< おとなしい日本人もそのうちキレるぞ      当然の意見だと思う >>