んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 17日

最悪の事態が起きる前に

中国反日デモ 規制の意思に疑問 また暴徒化、拡大も(産経新聞)

「愛国無罪」って、テロと同じ論理だよね?
愛国主義さえ言ってれば何をしても許される、ってことなんだから。
これを容認すると言うことは、テロ容認と同じ。
今更、中国に「テロ容認国家」と言ったところでバカバカしいだけなんだけど、韓国もしかり。
北朝鮮にいたっては、もろ「テロ国家」ですから。
日本は、よくこんな「テロテロ連合」に囲まれて国を維持してるよな。

さて、二週連続で邦人に被害が及んだこの暴動ですが、邦人の安全確保という観点から、もうそろそろ本気で中国への渡航自粛、或いは制限、もう一歩踏み込んで現地邦人の撤退を考える時期に来たのではないか、と思う。
日本人が襲われるのは、なにもデモ当日に限られた話ではないはずだ。
ここまで反日の機運が高まってしまったからには、いつ日本人が「日本人という理由だけ」で襲われるのか予測が出来ないだろう。
まだ、被害が怪我程度で済んでいるからいい。
怪我をするほど殴られる、ということは、運が悪ければ死ぬことだってあり得る。
そうなってからでは遅い。

日本の悪いところは、最悪の事態を目の当たりにしてからでないと物事が動かないところだ。
最悪の事態の予測が十分つくのであれば、早い目に手を打つべきである。
これは日本人の生命に関わる話だ。

今のところ、日本政府は適切な抗議をしていると思うけれど、表立って中国に圧力をかけた形跡は見当たらない。
裏でいろんな交渉をしているのかもしれないけど、もっと強く出てもいいだろう。
まともに抗議したって折れる相手じゃないんだから。

まともな中国人、親日的な中国人がいるのは分かってて以下の文章を書きますが・・・

「日本製品ボイコット」「不買運動」、結構じゃないか。
彼らの主張通り、日本製品の販売を自粛してあげたら?
どうせ日本製品を撤収したってコピー製品が出回るんでしょ?
日本に来てデジカメ買うんでしょ?
企業も撤退、工場も閉鎖、彼らの主張通りにしてあげようよ。
え?中国経済への影響って?

知るか、そんなもん!

日の丸を焼き捨てるような連中のことまで面倒見れませんから。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-17 10:23 | ニュース | Trackback(13) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1853218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なんか良さげなあれこれと.. at 2005-04-17 15:23
タイトル : チャイナさん更に大暴れ
反日デモ:上海2万人、杭州1万人、天津2千人が参加=邦人2人負傷 上海反日デモに数万人 一部暴徒化、最大被害 各地で反日デモ呼び掛け 外相会談控え、北京は厳戒 中国・瀋陽で反日デモ 東北部で初、2000人 [中国反日デモ]瀋陽で日本総領事館に向け1000人超  ... more
Tracked from シナ連★考察学 at 2005-04-17 15:46
タイトル : 反日暴動何時終る・・・
ニィハォ♪日曜だってのに部屋に引きこもりっぱなしのセベヲです。 それもこれも全て反日暴動のせいですよ! 一体。いつになったらこの馬鹿騒ぎは収まるんでしょうか。 アイツラは日本の事『小日本』とか馬鹿にするくせに おまえらは心がちぃせぇんだと言いたいですよ! だいたい南京虐殺が云々とか言ってるのに 日本に密入国して殺人犯してるチャイニーズはどうしてくれる! ...... more
Tracked from 溶解する日本@Webry.. at 2005-04-17 18:44
タイトル : こりゃこりゃ中共の官憲たち
 そんなとこに阻止線作ったふりだけしたって我々日本人は「中共は警備をやる気があった」とは判断しないぞ。 要は立ってるだけじゃん。 目の前でなんか投げてる奴くらい捕まえろよ!!! だいいち真面目にやる気があればもっと前に阻止線作るはな。... more
Tracked from =社説は語る= at 2005-04-17 18:50
タイトル : 中国反日デモ 止まらない暴挙
『読売新聞(05/04/17)』 [『反日』デモ-中国は自らリスクを高めている  在外公館の警備に万全を期すのは、中国政府の国際法上の義務だ。またも破壊活動を許した中国政府の責任は重大だ。  中国政府は「デモは、歴史問題での日本の誤った態度に不満を持つ市民の自発的な行動だ。責任は中国側にない」との主張を繰り返している。こうした無責任な態度が、デモの暴徒化を助長している。  影響は日中関係にとどまらない。北京の米国大使館は、「外国人全般を巻き込む可能性がある」と警戒を呼びかけた。米国には、中...... more
Tracked from アジアのトンデモ大国 at 2005-04-17 21:40
タイトル : 【反日】日系企業でスト
日系企業工場で2000人スト 広東省 中国広東省広州の日本総領事館によると、同省東莞にある電子部品メーカー「太陽誘電」(本社・東京都台東区)の現地法人工場で16日、労働者約2000人が大規模なストライキを行い、工場の窓ガラスや食堂施設を壊す騒ぎが起きた。日の丸が焼かれたとの情報もある。  総領事館によると、ストは16日午前、賃金などの待遇改善を求める集会でリーダー格の2人が日本製品ボイコットなどを訴え始めたのを機に、大規模な反日集会に発展。工場側の通報で大量の治安要...... more
Tracked from Adazakura's .. at 2005-04-18 02:01
タイトル : 椅子蹴って帰っておいで
YOMIURI ON-LINE / 政治 町村外相が抗議、中国は謝罪応じず  【北京=池辺英俊】町村外相は17日夕(日本時間同)、北京の釣魚台国賓館で中国の李肇星外相と約2時間10分、会談した。  ...... more
Tracked from まいっちん愚ログ at 2005-04-18 21:22
タイトル : 中国では愛国無罪。されど世界的には中国有罪!!
謝罪と賠償を求めた町村外相に対して中国の李外相が発したコメントはコレです、コレ。 『中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない』 あぁぁぁぁぁああん??にゃにぉぉぉおおおお?? 意味わかんないんですけどぉ???? と、片眉吊上げながら遺憾の意を表明するマチコです。 今朝の日経新聞には経済紙ではありえないほど簡単な、子供にもわかるような言葉で書かれております。 『なぜ、石を投げるのか。なぜ他国の旗を燃やしたりするのか。世界貿易機構(WTO)に加盟し、国際社会の仲間入りしたは...... more
Tracked from 日々徒然 at 2005-04-18 23:18
タイトル : これでも愛国無罪か
これでも愛国無罪か 16日に上海で起きた反日デモにおいて、領事館付近の日本料理店で大きな被害が出たようです。 引用ソースは朝日新聞です。 店内まで侵入、破壊や放火 上海の日本料理店 16日に上海で起きた反日デモで、日本人が多く住む虹橋地区の一角にある日本料理店「味蔵(あじくら)」は、店内まで破壊された。 約2キロ離れた日本総領事館につながる大通りの交差点の角にある3階建てで、1階がすし店、2階がお好み焼き店。経営者の片山輝雄さん(57)によると、16日はデモを予想して中国人従業員1人に留守番...... more
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2005-04-19 05:10
タイトル : 世界的対中戦略を考えろ
外務大臣が中国に抗議しに行っているが、予想通りなめられている。こんなことだから政府の信頼は無くなるばかりである。どうしてもっと世界的な戦略をたてることができないのだろうか?(こんなことだから、各国からなめられるのである。) 今の中国が最も恐れるのは「2008年北京五輪の失敗」である。これは国の威信がかかっているためである。まだ3年という期間があるので、これを切り札にしてもっと中国に対して強い姿勢をとってもらいたいものである。 その手とは、アメリカと欧州もこの問題に巻き込むことである。アメリカはドル・人...... more
Tracked from ■夜の談話室■@Webr.. at 2005-04-19 10:48
タイトル : 今日のお客は、{んなアホな! nnaahona.exbl..
2005年 04月 17日 最悪の事態が起きる前にを読んで御話をしたいと思います。 http://nnaahona.exblog.jp/1853218/... more
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2005-04-19 19:19
タイトル : 検証・北京五輪剥奪は可能か?
17日に記述した「世界的対中戦略を考えろ」で「北京五輪剥奪」というアイデアを記したら、多くのご意見をいただきました。(ありがとうございます。)そこで、再度みのアイデアについて検討してみました。(上記記事のコメントでも記しています。) 個人的見解では、理屈の上では「可能」だという結論です。しかし、IOC総会で通るかといえば、何とも言えないと思います。(欧米を中心に、世界各国を説得できるかが課題。)ご意見かあればお聞かせ下さい。 (以下、見解です。)五輪憲章第2条4項にIOCの役割が規定されていて、「平和...... more
Tracked from Hayato Yamaz.. at 2005-04-20 00:01
タイトル : 反日デモはなぜ起きた?真相や如何に
今回の中国の運動は単なる反日運動ではない事を理解しなければならない。メディアに踊らされるな。ブログを通じて真実を...... more
Tracked from Troubled days at 2005-04-22 14:41
タイトル : 重要な日本投資
結局は日本からの投資が無ければ、成り立たない共産中国が可笑しなナショナリズムを利用して煽ったのが、今回の一連の騒乱・暴動が発生したわけで、中国政府が「中国に否は無い」と嘯く余裕が有るのなら、日本の本当の実力を、かの国に見せても良いのではないだろうか。可笑しな中国人達も黙るのは必定である。... more
Commented by aki at 2005-04-17 14:56 x
こんにちは。昨日も上海でのデモ、凄かったですね・・・
よくあそこまで出来るな、と。
中華思想と共産主義のすばらしさを、堪能させていただきました。
もっとやれば良いとも思いました。

日本人が心底愛想を尽かすまでやってください。

中国にこれから行こうとする人のインタビューを見ましたが・・・
どこもああじゃないだろうから、、とか言ってるんだけど・・・それ怖いと思います。留学生だって意識がなくなるまで殴られたらしいですから。。

中国にはもっと、言うことを言ってほしいです。
Commented by 佐藤 健 at 2005-04-17 14:58 x
 渡航自粛もそうでしょうけど、ここまでされてもわざわざ中国にお金を落としに行こうって人がまだいることが僕には理解不能です。
国益って考えないんでしょうかね?
Commented by k_milliard at 2005-04-17 15:55
aki さん、こんにちは~
活字と違い、映像で見るとそのムチャぶりに驚かされます。
いつ日本人が狙われるか分かったもんじゃないですね。
中国人の全部がそうじゃないと言うのは分かるけど、反日の雰囲気・ムードがこうまで高いと、歯止めが利かない状況が起こり易いような気がします。
現地の警察だってどうだか分かったもんじゃないんだし、怖いですね。
Commented by k_milliard at 2005-04-17 16:09
佐藤 健 さん、こんにちは~
実は、私の妻の両親がGWに中国旅行を計画していたのですが、たまたま中止した後にこの騒動になりました。
もし、そのまま計画通りに行こうとしてたら、行かせるのを止めてたはずです。
特に5月4日なんか、「飛んで火にいる夏の虫」ですからね。
わざわざ危ないトコに行く必要はありません。
それとは別に、この時期にあえて中国に行こうとするのは、日本人としてどうなのかな?とも思いますね。
中国人を差別はしてませんけど、これだけ敵視されているんだから、そのことを念頭に置いて日本人としての振る舞いを意識しておく必要もあると思います。
Commented by あすか at 2005-04-17 22:46 x
はじめまして!!こんばんは!!あすかと申します!!
毎日のように反日デモのニュースが放映されていたけれど、今晩のニュースを見てあまりにも酷くて誰か意見を聞きたくてお邪魔させていただきました。そして、k_milliardのご意見を読ませていただいて頷くことばかりでした。
私は、中国が少し好きでした!!烏龍茶のCMのCDを借りて中国語を聞いたり、学校の図書館で本を借りてきて勉強をしたりしていました。
でも、中国の人は私たちの事を嫌っている人がいるのを知って心が痛いのと同時に反日デモを行っている人は、何考えてんだ!!って思いました。和解など和やかになる日はくるのかな?と思いました。
Commented by k_milliard at 2005-04-18 00:59
あすか さん、はじめまして~
私の妻の母も中国が好きな人だったのですが、この暴動を見てすっかり怖がっています。
この暴動のきっかけはいくつか考えられますが、反日教育によって間違った情報で中国人民を洗脳し、それを利用しようとした中共政府の失政&戦術の失敗が根源だと思います。
これ、日本を攻撃していますが、同時に中国自身にもハネ返ってきていて、おそらくそのことを自覚しているけど、上ったハシゴから降りられないような状態に追い込まれているような気がします。
まぁ、つまり自業自得なワケでして。
日本は、彼らの主張に屈することなく、安易に折れないことが大事でしょう。
和解するには、まずやったことにケジメをつけてもらう必要があるし、これまでの反日政策を止めて国民に本当の事を知ってもらわないことには無理でしょうね。
Commented by マチコです at 2005-04-18 21:25 x
どもお邪魔します。
中国は前々から病んでる国だと思っていましたがここまで酷いとは想定外でした。日本政府も大使、領事すべて安全確保が困難だからと償還させてほしいものです。もういいよ~、みんな帰っておいで~。
中国に良心や良識を求める方があほを見るって事ですよ。酷すぎます。
Commented by k_milliard at 2005-04-18 22:56
マチコ さん、こんにちは~
去年のアジア杯から一気に化けの皮が剥がれてきましたね。
だいたい、天安門事件やチベット問題一つとってみても、恐ろしい国だというのは予見できていたわけで、中共政府が存続している限り、真の民主化なんてあり得ないでしょう。
日本政府がどこまで決断できるのか分かりませんが、日本人の安全を第一に考えて欲しいものですね。
Commented by FD3S at 2005-04-18 23:23 x
k_milliardさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております。
1周年の書き込み以来でした。

中国がどうするかも気になるところですが、日本が中国との関係をどうして行くのかがもっと気になります。当面は毅然とした態度を取りながら在中邦人の安全を重視して、経済的な交流を続けざるをえませんが、今後あの国がまともになるとも考え難く、中長期的には依存度を下げなければならないように思います。

ASEAN諸国との連携をも速やかに強化してもらいたいなと思います。
それでは、また。
Commented by k_milliard at 2005-04-19 01:36
FD3S さん、こんにちは~
そうですね、これから中国とどう付き合おうとしてるんでしょうね。
小泉首相の発言から考えると、日本は態度を硬化させず、これまでの経済交流を継続していこうとしているように思えますが・・・
たしかに急激に手を引くわけにもいかないでしょうけど、中長期的な展望まで考えてないようにも思います。
中国の近未来を予測し、それを国家戦略に生かそうという動きがあるのかないのか・・・
チャイナスクールの勢力が依然として強いのかもしれませんね。
Commented by 春日野 at 2005-04-19 12:50 x
早速のご返事を戴き恐縮して居ります。あなた様が気に入りましたので、我が喫茶ルームへお招き致しました。私はコババー氏の=社説は語る=のファンですので時々立ち寄らせていただきます。 今後とも宜しく御願い致します。頓首。
Commented by k_milliard at 2005-04-19 13:52
春日野 さん、こんにちは~
よく熱くなって乱暴なことも書いてしまいますが、お手柔らかにお願いします。 (^_^/
今後とも、よろしくお願いします。


<< おとなしい日本人もそのうちキレるぞ      当然の意見だと思う >>