2005年 04月 15日

メッキの下には何がある?

韓国、世論調査で90%以上が反対 日本の常任理入り(Sankei Web)
>  韓国の国連協会は15日、韓国民の90%以上が歴史問題への姿勢を理由に日本の国連安全保障理事会
> 常任理事国入りに反対しているとの世論調査結果を発表した。
>
>  同協会によると、調査は20歳以上の成年男女約1000人を対象に電話で実施。92.3%が「日本は過去の
> 歴史を反省していないから常任理事国入りに反対する」と回答した。

こんな質問をするだけ無駄のような気が・・・(笑)
「日本は歴史を反省していないから反対」って言うんなら、
「韓国は歴史を歪曲している」のが、そもそもダメなんだけどね。
(歪曲って言葉自体、手垢まみれだから使いたくないんだけど・・・)

>  「(日本は)世界2位の経済大国で、国連分担金も多く出しているため常任理事国の地位を付与するのがい
> い」との回答はわずか5.6%にとどまったという。(共同)

むしろ、「わずか」ではなく、5.6%「も」まともな回答があったことの方が、日本としてはニュースだよ。
だって、韓国人が20人いたら、そのうちの1人は親日的な思考の人かもしれないんでしょ?
正直、そんなにいるとは思わなかったよ。

前から書いている通り、韓国人の全部がオールダメダメなのではなく、一部ではあっても冷静な判断の出来る人が確実にいると思うんですよね。
だから、日本はそういう人達と交流を深めていったほうがいいんです。
残念ながら、韓国内にあっては親日的な発言は完全にかき消されてしまうので、もっと日本で取り上げるべきだと思うんですよ。
・・・今はそれも難しいんだろうけど。
なにしろ、今は上辺だけの友好を取り繕っているだけですから。
メッキは簡単に剥がれますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-15 22:37 | ニュース


<< 時間の問題・・・ではないことを祈る      なんのための会議だか・・・ >>