んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 11日

×反日デモ → ○日本への敵対行為

中国で反日デモ拡大、広州や深センで1万人超す・不買運動に懸念(NIKKEI NEt)
>  中国で歴史教科書問題などを発端にした反日デモが拡大している。9日の北京に続き、10日には中国南部の広東省広州市
> や深セン市などでそれぞれ1万人以上が参加。町村信孝外相は同日、日本大使館への投石などについて王毅駐日大使に
> 厳重抗議したが、中国側は明確な陳謝を避けた。

明確に陳謝させろ。
もう一度言う。

明 確 に 陳 謝 さ・せ・ろ

ここは引くな、強く出ないといけないところだ。
何が良くて何が悪いのかを、あの野蛮な国の連中にハッキリ示すことが大事だ。

>  広州市では10日、反日団体がインターネットでデモを呼びかけ大学生らが集結。在広州総領事館が入居するホテル前や
> 日系スーパー、ジャスコが入る商業施設前で反日を叫んだ。

おーい、ジャスコだよ、ジャスコ。
民主党代表、人事じゃないぞぉ~。
この期に及んで「日本も悪い」なんて左チックなことを言ってたら、民主党支持者からも総スカンくらいますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-11 04:45 | ニュース | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1835232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tomorrow's Way at 2005-04-11 08:31
タイトル : 反日デモ、続報。中国こそ、自滅しかねないぞ!
反日デモが中国各地に飛び火しはじめている。 続いてのエントリーとなるので、今日は、さらに手短に。 広東省、深セン、上海などでもデモが行われ、 日本総領事館、日系スーパー、日本料理店などへの投石が相次いだ。 さらに、日本人留学生に対する暴行事件も起きたとの報道。 デモの参加人数は、報道によってマチマチ。 数千人とするものから、広東省全体で30000人とするものまであり。 中国外務省の報道官は、これらの事態に遺憾の意を表せず、 かつデモの参加者の「心情を理解する」――と。驚くばかり...... more
Tracked from 社長の本音日記 at 2005-04-11 14:18
タイトル : 反日デモ 中国で日本製品不買運動は成り立つか?
週末の北京、広州等の反日デモを受けてマスコミは盛んに報道を繰り広げていますし、プロガー諸氏も嫌中の意見が多くなってきたようです。 私の見方は、今のところ変わりません。 北京でヘラヘラ笑いながら投石をしている女の子、深センで楽しそうに談笑しながらデモ行進... more
Tracked from 夢を見続けるこの丘で at 2005-04-12 13:33
タイトル : 伏せてもまる分かり。
ブログってそりゃある程度自由に自分の思うことを書いていいのでしょうけれど、 やっぱり節度ってものはありますかね…んじゃあまぁ…例えばこんなのだどうなんだろう…? ※頭の悪いどこぞのお隣国家の話に聞こえてもそれはきっと気のせいです。 XXってのは全くどうしてああもXXなんでしょうか? まぁもう昔からXXでXXXXXと思っていたので今更といえば今更ですが、 やっぱその通りだなァと改めて認識しますよ。 ここ最近ニュースでXXXXXXXXみたいに反日デモやっているの見るけど、 何かもうまるで...... more
Tracked from 1喝たぬき at 2005-04-12 23:38
タイトル : 中国は戦後直後から反日キャンペーンを行っていたわけではない
 今日も日経は続落だ。USAの株安と中国の政情不安が原因とされている。  今回の暴動について、「戦後から中国侵略と教科書問題を中国が問題にしてきた」様に書いているblogが多いことに驚く。  続きを読む前に、クリックをお願いします→blogランキング(国内ニュー... more
Tracked from TUBUYAKI?TAW.. at 2005-04-13 16:51
タイトル : 反日デモだとふざけるな
何故日本人は怒らないんだっ!! 怪我人も出たんだぞ? 怒りをきちんとアピールしない事には外交はなりたたない気がする。 もっと強く言わなくては 「中国に責任はない」 と言い謝らないあの国 なめとんのか??? このままでは 馬鹿にされっぱなしだ ガラス... more
Tracked from 1喝たぬき at 2005-04-14 08:21
タイトル : 世界を改造できるのは銃のみである. 毛沢東
 反日暴動に対して、中国の民度を疑うというblogを見かけるが違和感を感じる。彼らは独裁国家の中で、制限された情報だけしか与えられずに育ってきたのである。非難するべきは、中共の政権であって中国の国民ではない。  続きを読む前に、クリックをお願いします→blog... more
Tracked from 独りよがりな17歳 at 2005-04-16 22:27
タイトル : 結局何がしたいんだろ。
Excite エキサイト : 国際ニュース 中国の反日デモ、一部参加者が暴徒化 ・・・・色々書きたいことあるけど、まあ、長くなるし私なんかが書かなくても皆様思っているだろう。 た、だぁ。(あ、なんか気持ち悪いなあ;;) 結局コレやって何がしたいのだろう。 中国国内でたまっているストレス発散のはけ口のためか。 コレをきっかけに流れを違う方向にもっていって、何かをするのか(選挙とかかなあ)。 それともコレをやって経済的に何か後で影響するとか? そ...... more
Commented by 月光仮面 at 2005-04-12 20:31 x
昔は、正義の味方ってのがいた。確かにいた。人々の心の中にいた。でも中国の若者は一党独裁国家の洗脳で何が正義か、良識とは何なのかがわからない低脳人民に育て上げられてしまったのか。げに教育とは恐ろしいもの。かつ大事なもの。かつてのソ連のごとく中国崩壊のシナリオが、この馬鹿騒ぎと中国政府のずる賢くも愚かな政策の下に垣間見えるような昨今ではないでしょうか。
Commented by k_milliard at 2005-04-12 23:22
月光仮面 さん、こんにちは~
垣間見えてますね。
今まではなんとか共産党が維持してこれましたが、世界的な民主化の流れやWTO加盟、そして何より都市部と地方の所得格差、雇用問題、貧富の差の拡大、全てが現体制のままではどうしても無理が生じてきているように思います。
それを反日運動を利用して、はけ口を日本に向け続けることにも無理があるし、一つ一つが確実に崩壊へと向かっているように思えます。
Commented by 非国民 at 2005-04-16 22:37 x
中国人って、なんであんなに低レベルなの?
っていうか、平日にデモなんかに参加してないで働けよ、野蛮人たち!
日本の複製品しか作れないくせに、何が「日本製品を買うな~」だ!
ホントに頭にくる!だいたい日本が嫌いなら、今日本にいる中国人は非国民だと後ろ指さされる前に今すぐ国に帰れ!出てけ!!!!!
いつだか中国人男性が日本のテレビカメラに向かって「日本人は全員死んでしまえ」って叫んでたけど、お前たちこそ死んでしまえ。ってカンジ
Commented by k_milliard at 2005-04-16 22:50
非国民 さん、こんにちは~
お怒りはごもっとも!
ヨドバシカメラに行くと、必ずと言っていいほど中国人のツアー客がデジカメを買ってますもん。
このギャップ!(笑)
デモをするのはいいとしても、いくら当局が容認しているからと言って、破壊活動したり日本人を襲撃したらダメでしょう。
そんなの世界のどこ行っても通用しませんよ、まともな国なら。


<< 逆にこれを利用しろ      つっこみの練習台ですか? >>