んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

つっこみの練習台ですか?

中国反日デモ:中国外務省「事態の拡大防止」と評価(MSN)
>  【北京・大谷麻由美】中国外務省の秦剛(しんごう)報道副局長は10日、北京で9日に行われた反
> 日抗議デモについて、「関係部門は大量の警察力を動員して秩序を維持し、事態の拡大を防止し
> た。在中国の日本機関と日本人の安全を確保した」と警備状態を評価するコメントを発表した。

はっ、笑わせんなっ!

チンピラに絡まれた人に、「もう大丈夫、私が追い払いましたから」と金を要求するヤクザみたいなマネするんじゃないよっ!

>  一方で「中国政府は群衆に冷静で理知的であること、合法的で秩序のある態度表明をとること、過
> 激な行動をとらないよう求める」と述べた。

おいおいおいおい
これ、どこで笑ったらいいんだよぉ。

> また、「中国政府はこれを十分に重視し、国際社会もそのことをよく知っている」と述べ、国際社会か
> らのイメージダウンを懸念している様子をうかがわせた。

「国際社会もそのことをよく知っている」ってさ。
へぇ、あなた知ってる?知ってる?

少なくとも、私は知りませんからぁ~っ!

で、「国際社会からのイメージダウンを懸念している」って・・・あたたたたぁ~

おい、誰か教えてやれ、十分イメージ悪いってことをよっ!

はぁはぁはぁ;
(酸素吸入中)

毎日新聞だからか知らないけど、この短い記事の中に突っ込みどころ満載すぎて、息継ぎ出来ないよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-10 20:54 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1833654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももすけ at 2005-04-10 21:21 x
 初めまして、楽しく読ませてもらってます。
>チンピラに絡まれた人に、「もう大丈夫、私が追い払いましたから」と金を要求するヤクザみたいなマネ
 まったくもって正鵠を射たコメントで笑わしてもらいました。今回の暴動はCNNでもオーストラリアの方でも報道されているようで、中国にとってイメージダウンは避けられないでしょう。この官製暴動しかり、原潜しかりコキントウ氏になってから下手を打つことが多くなったような・・・・?
Commented by k_milliard at 2005-04-10 22:57
ももすけ さん、こんにちは~
いや~、骨髄反射で書いちゃいました。(笑)
そう、この日本に対する敵対行為をしっかり発信して、世界中の人に見て判断してもらいたいですね。
しかし、分からん・・・中国にとってはなんのメリットも無いのに、なぜこんなコトを・・・
Commented by rabbitfootmh at 2005-04-11 00:33
「走り出したら、もう誰にも止められないんじゃよ・・・」
王蠢の暴走と同じかもしれませんよ?
Commented by k_milliard at 2005-04-11 04:53
rabbitfootmh さん、こんにちは~
そうなってきましたね。
邦人引き上げ勧告も秒読みの段階になってきたのかもしれません・・・
このままでいいのか? >中国
Commented by abusan at 2005-04-12 11:06 x
韓国産の某ゲームにハマりエントリーどころかコメントまでサボりモードで
ご無沙汰していました(^◇^;)

それにしても反日デモって産経新聞でさえ言っているのですから
なにをかいわんや(´ヘ`;)ハァ反日暴動の間違いやろが!読者
ナメとんのか!と言いたくなりますわな(ー_ーメ)
それにしてもマスコミのダメダメっぷりは極限にまで達しつつ
ありますね。こういう記事を書いていると終いにはマジ新聞離れ
が進むでホンマって事で。まあ、支那と韓国のサイレントマジョリティ
に期待したい所ですが、反日は商売にならない事は目に見えてます
のでね。おまえら貧乏に戻りたいのかと。
Commented by k_milliard at 2005-04-12 20:31
abusan さん、お久しぶりです~
国民に事実を曲げたり隠して反日になるように仕向けてきた罪は重いです。
自己矛盾で首が回らなくなってきた感じがします。
又、日本のマスコミのダメダメっぷりには私達がダメ出しをして、日本のためにならないモノは淘汰されるようにしていきたいですね。


<< ×反日デモ → ○日本への敵対行為      くすぶってた火種を大火事に育て... >>