んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

すっかり下火ですね

北京で反日デモ、参加者数千人規模に(NIKKEI NET)
>  日本が国連安全保障理事会常任理事国になることに反対し日本製品不買を呼びかけるデモが、9日午前
> に北京市西部で行われた。参加者はやじ馬的な人々を含め3000人規模に達した。インターネットで参加を呼
> び掛けた主催者は事前に「1万―2万人が集まる」とみていた。

あっはっはっ
たった数千人じゃ、もうニュースにもならないって。
しかも、事前の予想ですら1・2万人ですか。(笑)
もう、反日デモも流行らんってことですね。

>  この日の各店頭からは日本メーカーの製品が自主的に撤去され、手持ちぶさたそうに談笑する店員の姿が
> 目立った。

なんか、のどかじゃないですか。(爆)

どうやら、竹島・教科書問題といい、日本のマスコミが過剰に反応して「これだけ近隣諸国が騒いでますよ」と私達に刷り込ませようとしている部分もありますね。
中国だって国内問題の方が相当深刻でしょう。
いつまでも日本にかまってられないんだからさ、そんなに焚きつけたら可哀想ってもんですよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-09 12:51 | ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1829536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k's at 2005-04-09 13:13 x
TVのニュースなんて見てると各局の力の入れ具合が分かりますね
フジTVなんてむちゃくちゃ短かったです
Commented by hide at 2005-04-09 13:51 x
こんにちは。

最近の中・韓の反日活動に対して、そろそろ政府も何らかの行動を
起こす時期なのじゃないでしょうか。
経済・文化的な交流が続いている中で、このようなたとえ小さな燻り
と捉えていても実際邦人の出入りは行われている訳ですし、GWを
控えて観光で日本から訪れる人も多いんじゃないでしょうか。
彼らに何かあってからじゃあ遅いですし、政府は日本としてこの問題
に対するはっきりした主張を示し、また政府としての見解を国民に訴え
かけていく事が必要だと思います。

確かに議論できる相手ではなさそうではありますが(爆)
Commented by k_milliard at 2005-04-09 20:47
k's さん、hide さん、こんにちは~

だんだん人数が増えていってるみたいです。
http://www.sankei.co.jp/news/050409/kok049.htm

なんか、幕末の「ええじゃないか」みたいな感じ。
思いのほか動員出来なかったので、ドンドン増やそうってことかな?
党黙認のこのデモ、どの辺の騒ぎまでを許容しているんでしょうか。
日本企業の看板に石投げてるうちはまだいいですけど。
たしかに、政府の見解はちゃんと訴えていくべきでしょうね。
先手を打って、それ以上やるなら日本人の安全と保護のために一時的にでも全員帰国させるぞ、と言ってやったらどうでしょうか。
案外、コロッと態度が変わったりして。
Commented by びえんと at 2005-04-10 01:08 x
k_milliardさん、こんにちは。

どうせなら、日本人が作った造語も使用しないと騒いでくれたらいいのに。
やれるもんならやってみぃ~w
Commented by k_milliard at 2005-04-10 02:26
びえんと さん、こんにちは~
どうやら、事態は私の読みの上を行っていたようで、一気に緊迫した状況になったようです。
降ってくる火の粉は掃わなくてはいけないけど、このような暴力に黙っていてはいけません。
日本としても、それなりの対応を示さないとダメでしょう。


<< くすぶってた火種を大火事に育て...      救いようの無い性犯罪者 >>