んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

状況は変えられる

竹島の記述、削除要求 町村氏は冷静対応促す 日韓外相会談(Sankei Web)
>  教科書問題で潘氏は特に、日本政府が竹島を日本領土と明確に記述するよう検定過程で求めたことを「両
> 国関係の発展に対する日本政府の意思も疑問に感じざるを得ない状況だ」と批判。町村氏は「日本は過去の
> すべてを美化するのではなく、反省すべきは反省し、平和な国づくりに一貫して努力している」と、政府の歴史
> 認識に変わりはないことを強調した。

言うべきことは言う。
内政干渉には毅然とした態度で対応すればいいでしょう。
韓国だってなんだかんだ言いながら日本をアテにしてるんだし、日本に対して謝罪要求外交がいつまでも通用しないぞ、と思わせる為にも、国際ルールの中で他国からも理解されるやり方で韓国の違法性を訴えていけばいいと思います。

島根県議会の「竹島の日」条例制定をきっかけとして、今までとは隔絶の感があるこの状況。
やっぱり、誰かが行動を起こさないと状況は打破できないですね。
現状打破と言うと、都合よく権利を主張する方々やプロ市民グループなどは、手段を選ばないやり方でなんとかしようとする。
そういう安直に革命を夢見るようなやり方は混乱するばかりで、とても平和的とは言えない。
ダダこねたらなんでも通ると思うその根性が大嫌いだ。

「過去を反省」することが潔いことのように思い込まされている人に対して、島根県議会は価値ある「試金石」を投じました。
後は、志有る私達が、この機運をもっと盛り上げる番だと思います。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-08 10:33 | ニュース | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1826448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コラムニスト如月次郎のブ.. at 2005-04-09 03:28
タイトル : 阿部氏だけなの?はっきり言うのは。
教科書検定批判は「内政干渉」…自民・安倍氏 (読売新聞) - goo ニュース すっきりと、はっきりとしたコメントであり感心した。 阿部氏だけがはっきり言うので彼だけが右翼的発言をすると 言っては近隣諸国に批判されるのか? そうではなく主権国家として、国会議員として当然のことを 言っているに過ぎない。大体中国も韓国も内政干渉が過ぎる。 以前から私は自サイトにも書き続けているが、いずれこのままで いけば絶対に戦争に発展すると思っている。それは二国間とか、 どの国と決めて言うのではなく、日本をこのよ...... more
Tracked from log at 2005-04-09 08:11
タイトル : 頑固に郵政民営化! モラル・ステートメント、韓国は相変わ..
 最初に告知。明後日10日に藤沢産業センター8階で、第10回「拉致被害者と家族の人権を考える市民集会〜拉致を語らずして人権を語るなかれ〜」が開催されます。横田さん御夫妻をはじめ、小川晴久・守る会名誉共同代表、砂川昌順・元外務事務官が講師をなさいます。詳細はこ..... more
Tracked from ブログ読み比べ!Blog.. at 2005-04-09 09:28
タイトル : 日韓外相会議
関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。 いろいろなご意見がありま... more
Tracked from ֥?Ǿ!Blog-Hea.. at 2005-04-28 00:38
タイトル : ڳ
Ϣ֥?ƤǻΤǤߤޤ?ʤոޤ...... more
Commented by 次郎 at 2005-04-09 11:58 x
根性悪い中国と韓国には呆れる・・というか愚か者というか。

馬鹿に付ける薬はないの?日本政府の応対も悪いけど、相対するあちらも言いたい放題のガキみたいで・・・。稚拙・愚図・馬鹿・アホ・・・何を考えてるのやら・・・。
Commented by k_milliard at 2005-04-09 12:54
次郎 さん、こんにちは~
もうそろそろ、こんなやり方も続かなくなるでしょうね。
愚かなことを言うだけ、その分自分達に返ってきますよ。


<< 救いようの無い性犯罪者      想定の範囲以下 >>