2005年 03月 19日

ドーパミン全開

竹島問題:馬山市の「対馬の日」条例 韓国政府が撤回要請(Mainichi INTERACTIVE)
>  【ソウル堀信一郎】韓国南部の慶尚南道、馬山市の市議会が18日「長崎県対馬は韓国領土だ」と
> 主張して「対馬の日」制定の条例を可決したことについて、韓国外交通商省は19日、馬山市議会に
> 条例撤回を要請した。

はーい来ましたー、韓国の対馬狙い。
期待を裏切らない動きをみせてくれて、ありがとう。

国としては地方議会に撤回を要請ってことですが、「~の日」制定条例可決の応酬にしようとしてんですかね。
そのうち「日本の日」を制定する議会がでてくるんじゃないの?(爆)

中国もそうだけど、地方の動きを中央が制御できない状態になってきてますね。
今までは国内問題から目をそらす効果もあった対日政策ですが、ここにきて邪魔になるケースが増えてきた、と。
去年は「自己責任」、今年は「自業自得」が流行語大賞にノミネートされそうかな。

日本政府も韓国大使を呼びつけてビシッと言ってもらいたいものです。
ま、せいぜい自分のケツは自分で拭いてくださいね。>韓国政府
[PR]

by k_milliard | 2005-03-19 17:02 | ニュース


<< 毎度のことですが・・・      黄色から赤信号に変わってますよー >>