んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

そもそも少数派じゃないですから

人権法案を問う 辛淑玉さんインタビュー(東京新聞)

人権法案の中身ではなく、辛淑玉氏の発言内容について思うところがありますので。

>  マイノリティーに関し、与野党とも無知。イラクの日本人人質事件後、民主党幹部に「在日外国
> 人の私が人質になったら民主党は助けてくれるか」と質問したら、「世論が支持しない」と答えた。

まず、この民主党幹部の回答がおかしい。
「外国人は保護対象外」と回答するべきでしょう。
拉致問題もそうだけど、世論が支持するかしないかは本質的要因ではないです。

> 政治家は外国人を犯罪者予備軍か低賃金労働力として見ており、在日コリアンのように「国民」
> の枠からはずれた者、一票を持たない者は意識の中にもない。

自分で言ってて分かってるじゃない。
「在日コリアンは日本国民ではない」
で、「政治家は外国人を犯罪者予備軍か低賃金労働力として見ており」という決めつけが凄い。
これは、ご自身が「犯罪者予備軍か低賃金労働者として政治家から見られたことがある」という経験からの発言ですか?

> だから、与党案にだって飛びつきたくなる。東京都の管理職受験資格が否定されたように、
> 在日コリアンも一貫して無権利状態。われわれマイノリティーは今、なんの保護もない「奴隷」
> なんですよ。

凄いっ!
凄すぎて頭がクラクラしてきた、マジで。
どうやったら、こういう「斜め上空半万光年先」なことが言えるんだろう。
「保護がなかったら奴隷」という公式は、朝鮮学校に行けば教えてもらえるのかな?
それに、「在日コリアンも一貫して無権利状態」って・・・
こんなこと言ってたら、そりゃ日本人怒るって。
無権利かよ、え?
んなワケなかろう。
特別永住者が他の外国籍の人よりも、まさしく「特別」扱いされているのを知らないワケないでしょ。
知らないとしたら、あんた在日としてモグリだ。
では、辛淑玉氏がエセ在日ではないとしたら、事実を意図的に歪曲し公の場でこのような発言をされていることの意味を、どのように理解したらいいのでしょうか?

>    ――在日外国人に指紋押なつを強制した人たちが、今度は辛さんたちの人権を守ります、
> と言っている。感想を。
>
>  吐き気がします。悪夢ですよ。

悪夢を見そうなのはこっちなんですけど。(爆)
質問の「在日外国人に指紋押なつを強制した人たち」というのもおかしいし。

このインタビューでは、マイノリティをどう定義するのかが問題です。
日本国籍を有する国民の中のマイノリティなのか、それとも、国籍は関係なく日本に居住している者の中のマイノリティなのか。
辛淑玉氏の言うマイノリティは後者でしょう。
日本人としてではなく、日本に住む者としてのマイノリティ。
ただ、どうですかね、アメリカで市民権の無いグリーンカード(永住権)保持者を「アメリカのマイノリティ」と言うのは妥当でしょうか。
また、日本で仕事をしている、例えばNOVAの講師をしているアメリカ人を「日本のマイノリティ」と言うのは妥当でしょうか。
アイヌの人とか、或いは独自の文化を築いてきたという意味で沖縄の「日本国籍を有する少数派の日本人」のことをマイノリティと言うのは妥当かと思います。
だけど、日本が加害者とされる「歴史的背景」を根拠に、韓国・朝鮮籍の人のことを、しかも「日本国民ではない」と自覚している人達のことを「日本のマイノリティ」とは言えないでしょう。
「言える」と言うのであれば、その根拠を徹底的に検証してくださいよ。
韓国・朝鮮籍の人による様々な権利・賠償・謝罪要求の根拠は、例外なく日本と朝鮮半島の歴史にありますよね。
おそらく、その歴史的事実を詳細に検証し議論をすれば、要求の根拠は崩れるはずです。
マイノリティであることを主張し続けるためにも、日本が加害者であるという都合の良い根拠がどうしても必要なのでしょう。
つまり、彼らが日本に要求し続けるためには根拠が崩れてはいけないし、崩れそうになると感情的に強く押さえ込もうとするのだと思います。

辛淑玉氏は、マイノリティであることを利用して上手く主張していますが、もしご自身のことを「日本のマイノリティ」だと認識されているのであれば、少なくとも日本の発展と繁栄を願い日本の国益に適った振る舞いをするべきです。
しかし、日本人としての自覚が無い外国籍のまま「日本のマイノリティ」としての意見を言われても、それは違うと思いますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-03-06 13:13 | 寸評 | Trackback(7) | Comments(31)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1720379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from うねり at 2005-03-06 22:25
タイトル : 私に総書記をやらせて下さい!
 久々の「中国語の学習」です。  さて、なぜか手元に中国共产党章程というものがあるんですが、ちょっと紹介しましょう。そうそう、このバージョンは<font c... more
Tracked from うねり at 2005-03-06 22:25
タイトル : 岡田日本民主党党首が首相の靖国神社参拝に反対
  日本民主党党首冈田表示反对首相参拜靖国神社  (岡田日本民主党党首が首相の靖国神社参拝に... more
Tracked from Absenteの酔いどれ.. at 2005-03-07 11:10
タイトル : 【ネタ】辛椒玉に脊髄反射(w
辛椒玉がなにか眠たい事を言っておりまつ(w... more
Tracked from 日々徒然 at 2005-03-07 19:42
タイトル : きな臭い人権擁護
きな臭い人権擁護 2月の上旬には、ニュースとして認識していた人権擁護法案ですが、マスコミの自己保身のための論調ばかりに目が行って本質をスルーしていたのですが、多くの論客の方々が指摘されているように、この法案はかなり危険を孕んでいるようです。 ここに来て、既得権益に敏感なマスコミの論調がヒートアップせずに、いちゃもんをつけつつも、成立を是認していることにきな臭さを感じて遅ればせながら記事にしてみます。 さて、まずは東京新聞の関連記事から引用を開始します。 -----引用開始-----民主党の岡田克也代表...... more
Tracked from log at 2005-03-08 12:56
タイトル : いよいよヤバい人権擁護法案、中台の緊張
メディア規制「凍結より削除」 人権擁護法案で民主代表  民主党の岡田代表は5日、愛媛県西条市で記者会見し、政府・与党が今国会に再提出を予定している人権擁護法案で「凍結」とされているメディア規制について「凍結では不十分で、削除が必要だ。一方でメディア規制以外... more
Tracked from 園丁日記 at 2005-03-09 01:18
タイトル : 人権擁護法案?
いろいろ目を通してみたが、何だかなあ。 とりあえず、拙ブログは反対意見ということで。 (以下、感想です…かなり個人的かつ感情的な。  まあ、いつも感情的だから断る必要もないか?) ... more
Tracked from アジアの真実 at 2005-03-09 08:29
タイトル : ・治安維持法に匹敵する悪法 〜人権擁護法案〜
 遅ればせながらこの問題をこのblogでも取り上げます。最初は法案をざっと読んだくらいで、それほど騒ぐ問題ではないとも思っていたのですが、このblogの記事のコメント欄で指摘され、いろいろ調べてみました。確かに重大問題です。既にWeb上のいろんな場所で指摘されてい... more
Commented by Hiro-san at 2005-03-06 14:00 x
k_milliardさん、いつもお勤め、ありがとうございます。
アホの辛淑玉は言いたい放題やっているね。この人と組んでるピースボートも相当のアホやね。今日(3月6日)のこの時間帯で、鄭香均も同じことをベラベラしゃべってとるのかね。ピースボート、鄭香均、渋谷の司法試験学校「伊藤塾」が組んで、こんなことやってよ。
→http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/
「ヒロさん日記」
Commented by haruhico at 2005-03-06 16:45
朝からこの記事読んで鬱でした。吐き気がしました。
何をアホ言うとるのか。誰がマイノリティやねん。
はよ釜山港へ帰りや、としか思いませんでした。
Commented by 手☆裏☆剣 at 2005-03-06 17:09 x
はじめまして。こんなのがあったよ。捏造や歪曲をしてるのはどっちなんでしょうねw
http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hod/koe/20010401.html
Commented by mumur at 2005-03-06 22:05 x
日本で言うマイノリティーとは、アイヌ民族とか帰化済みの朝鮮・韓国人とかだと思いますけどね。

自分は日本国籍を持ってる人を出自で差別する気持ちなんか無いですし、他の大多数の日本人もそうでしょう。
個人レベルで嫌なやつは差別しますけどw

シンスゴを嬉々として取り上げるマスコミもどうかしてる。
Commented by k_milliard at 2005-03-07 00:48
マルチレスで失礼します。

Hiro-san さん、こんにちは~
情報ありがとうございます。
まったく、な~にやってんですかね、奴らは。
公務員はちゃんと公務をしろよな~。兄貴が泣いてるぞ。
ピースボートの実態はもっと世間に知らしめたほうがいいですね。

haruhico さん、まいどどうも~
彼女の発言を聞いて「その通り」と思う人いるんですかね~。
こんな異常な主張はトコトン非難されないとダメでしょう。

手☆裏☆剣 さん、こんにちは~
情報ありがとうございます。
あぁ、お仲間がいるんですね。
彼女のこの発言を聞いて気分が悪くなった人が相当いると思うんですが、一度は公開討論かなんかで徹底的に潰されたほうがいいですよ、ほんと。

mumur さん、こんにちは~
私もそう思いますね。
日本でのマイノリティって、あくまでも日本人の中での話しだと思うんですけど、彼女や地球市民たちは意図的にそこんトコを都合よく解釈してますね。
Commented by abusan at 2005-03-07 01:02 x
流石は東京新聞(ー_ーメ)

しかも、よりによって辛椒玉とはね┐(´ー`)┌国民に対する反逆丸出しですは凸(`、´X)

勿論、この質問は論外であります。例えばインドネシア政府が華人がテロリストに
拉致された場合、もし、その華人が例えば中華人民共和国国籍だった場合
インドネシア政府が関知するかと言えばそんなことはあり得ないと想像に難く
ありませんね┐(´ー`)┌それほど愚問も良いところで何故日本政府が外国人で
ある在日朝鮮、韓国人の事に積極的に関わる必要があるのでしょうか?

それはあくまでも大韓民国及び朝鮮民主主義人民共和国の責任問題であるのは
国際的に明白であります(きっぱり!)

日本人として、こんな「妄言」をわざわざ取り上げる日本マスゴミの病巣振りに怒りを
禁じ得ません(ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ)何処の国のマスコミか

日本から出て逝け!と改めて主張します > 中日新聞(東京新聞)
Commented by らー at 2005-03-07 01:30 x
マイノリティ=弱者
という勝手な定義を頭に刷り込んでいるんでしょうね。
一生、弱者を言い訳にして底辺を這いつくばっていろよ、と思います。
なんでこんなのが在日の代表としてのさばっているんでしょうか。
迷惑この上ないです。
Commented by abusan at 2005-03-07 01:51 x
>一生、弱者を言い訳にして底辺を這いつくばっていろよ、と思います。

そうですね(--;) ウ
本当に日本人ならぬ朝鮮人として非常に恥ずかしい奴です > 辛椒玉
尤も最初から民族の誇りを正しく知り、「恥」というものを知っている者で
あれば文字通り「ハナ」っからああいった発言はしないものですが。
相変わらず非朝鮮民族的言動ですね(ー_ーメ)
Commented by abusan at 2005-03-07 01:59 x
追記と訂正

但し、在日外国人と言えども、その人が日本国の国益及び日本国民の
利益に深く変わっている場合、国家戦略として、そのものに深く関わる
必要があります。具体的に言えば北朝鮮に拉致された韓国人や
金正日政権に弾圧されている北朝鮮人関係者の事は日本国として
深く配慮すべきです。何故ならば、かの人々の事を考慮せずに
拉致問題の解決はあり得ないからです。詳しくは蓮池透氏の「奪還」
1、2などを参照されたいと思いますm(__)m
Commented by abusan at 2005-03-07 02:01 x
誤字訂正

× 利益に深く変わっている場合、
○ 利益に深く関わっている場合、
Commented by 手☆裏☆剣 at 2005-03-07 03:34 x
この人たちって自分達の望む革命(でいいのかな?)を成し遂げた後、
また戦うためにターゲットを作るのでしょうか?
闘争のために目的を作っているように思います。
人権、人種、差別、自由・・・もうネタ切れのように思いますがw
今度はチベットの人たちや北朝鮮の一般市民のために戦ってくれればいいんだけどね。無理かなw?
Commented by 銀ぎつね at 2005-03-07 03:52 x
「私の目的? ふふ目的ですか。 …闘争の歓喜を無限に味わうために、 次の闘争のために、 次の次の闘争のために」
Commented by 手☆裏☆剣 at 2005-03-07 06:47 x
>銀ぎつね氏
シン・ナントカ「我らは人権天使の代行人である!これより人権裁判を行う!被告!日本政府!被告!日本人!判決は・・・」ってやつですなw この漫画も標的にされそうですね。
Commented by abusan at 2005-03-07 11:23 x
何時聞いても辛椒玉の妄言にはムカつきまくりです(ー_ーメ)
これを嬉々としてマスコミが取り上げるのだからたまらない
そんなに在日の印象を悪くしたいのかと > 東京新聞
辛椒玉と共に東京新聞も叩きの対象ですね。

ということで性懲りも無く拙blogで脊髄反射してしまいました(^◇^;)
これはネタと言うことでご容赦m(__)m
Commented by FD3S at 2005-03-07 19:55 x
k_milliardさん、はじめまして。
TBさせていただきました。今後とも宜しくおねがいします。
シンスゴも田島陽子もペ家のsatovicも活動すればするほど、その主張が世の中の良識から乖離することに気がつかないでしょうかね。
本気で主張を成就させたければ、もっとやりようがあるだろうに。
まぁ、火病気質だと、それができないんでしょうね。
Commented by taka at 2005-03-07 23:37 x
昨年宅間氏の件で投稿した者です。

辛淑玉氏は恐らく死ぬまで(ひょっとしたら死後も)日本及び日本人を
罵倒し続けるのでしょうね。確か以前「今の憲法は日本人にはもったいない」とか言っていましたが、そこまで貶めてどのような意味があるのでしょう。そのエネルギーにはある意味感心したりもしますが・・・

ところで「おんな組いのち」というサイトなかなか面白いですよ。
彼女も加わっているのですが、彼女らの論理では日本にいる人たちは全て「在日」になるのだそうです。例えば東京在住者は「在日東京人」であり
横浜に住む人は「在日横浜人」ということになるらしい。
凡人には理解し難い何とも高邁な理念ですね。
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:01
abusan さん、まいどどうも~
> 国家戦略として、そのものに深く関わる必要があります
そうですね
そこんとこは冷静に見極めていきたいでよね。
日本としてどうすべきか、という判断は、一般の私たちも考えないといけないですね。
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:13
らー さん、お疲れ様です~
まともな在日・帰化された方から誤解を受けないかちょっと心配しながらこの記事を書きましたが、大丈夫ですよね?
反日野郎に対する気持ちは同じです。
しかし、彼女大丈夫かな、こんなこと書いて。
国が国なら危ないですよ、ほんと。
安心して妄言吐ける日本に感謝したほうがいいですよ。
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:17
手☆裏☆剣 さん、こんにちは~
そう、あの余りあるエネルギー、どうせ使うなら本当に抑圧されている人達のために使って欲しいですよね。
人権人権ってうるさいワリには、自分達の権利にしか関心がないんでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:21
FD3S さん、はじめまして~
今後とも、よろしくお願いします。

そか、もう一人いたな、田島陽子さん。
あの人、言論人としては失格でしょ?思想がどうこう言う前に。
途中で帰るわ議員は辞めるわ、あれじゃ議論にならないよ。
人として信頼できませんね。
Commented by abusan at 2005-03-08 01:28 x
らー様と皆様方

>日本としてどうすべきか、という判断は、一般の私たちも考えないといけないですね。

ご理解頂きまして有り難うございますm(__)m(この挨拶は野暮ですかな?)

私が辛椒玉発言に「脊髄反射」したのも辛椒玉は果たして朝鮮人として
自覚があるのかどうか大いに疑問に感じたからであります。果たして
日本人を敵視する余り眞の朝鮮人に対する「迫害者」については沈黙
かと。これは間違いなく日本人に対する敵対行為であり少なくとも私は
看過できない発言であります。これでは「朝鮮民族の大儀」が成り立とう
筈が無く、単なる自分たちの地上の楽園を作ろうとして画策しているだけ
では無いかと思うのですね。尤も流石に賢明な在日朝鮮、韓国人の方々
はこやつの偽善と欺瞞と自己チュー性を見抜いて居られるのですが。

日本社会破壊を目論む反日日本人の策略に惑わされてはなりま
せんね。自戒を込めてm(__)m
Commented by abusan at 2005-03-08 01:33 x
訂正

らー様のコリアン・ザ・サードと勘違いしてしまいましたm(__;;)m
これだからabusanは(自爆っ!)
k_milliard様、大変申し訳ございませんm(__;;)m
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:37
taka さん、おひさです~
死んだ後も罵倒って、怖すぎじゃないですか~(笑)
・・・・・・・・・あの強靭な精神力ならあり得るかも(苦笑)

日本にいる人は全て「在日」って発想、彼女のような在日ならではの発想ですね。
ある意味、相対化した言い方ですが、彼女の言うマイノリティもこれなら日本人とタメはれますからね。
「朝鮮人ってあんたらバカにするけど、あなたたち日本人も私と同じただの住人に過ぎないんだよ」って言いたいんじゃないかな。
外れてるかもしれないけど、独特な考え方をするのは間違いなさそうです。
Commented by abusan at 2005-03-08 01:38 x
従って2005-03-08 01:28の書き込みは

k_milliard様、らー様、常連の皆様方

と訂正させて頂きますm(__)m
Commented by k_milliard at 2005-03-08 01:40
abusan さん、気にしないで下さい。(笑
Commented by 手☆裏☆剣 at 2005-03-08 02:16 x
シン・ナントカ「日本にいる人は全て「在日」ですよ」
在日と呼ばれるA「ぼく達あなたと違うよ!」
こんなこと言われたらどうするのでしょうね。
うちの市なんてシングルパパにはなんの保護もないしこういう人のためにも闘ってほしいですよね!思想は別としてあの情熱は相当なものだからもったいない。
Commented by のもの” at 2005-03-08 13:24 x
こんにちは 初めまして。
わたしは昔、彼女を“差別と戦っている人”として、尊敬していました。
言い過ぎたり、理屈に合わないことを言っていても、彼女の気の毒な生い立ちのせいなので、非難するのは気の毒だと思っていました。

でも、弱者=正しい事を言っている人、ではないです。
このような人たちを、山奥で集団生活をさせたとしたら、浅間山荘事件の連合赤軍と同じようになるのではないでしょうか?
“総括”という名の“リンチ”を止められずに、次々と仲間殺しをしていった人たちのように・・・
Commented by 773 at 2005-03-08 20:11 x
よりにもよって辛淑玉のインタビューを載せてしまう東京新聞。
こんな記事を書いてしまう記者。ツッコミどころ多すぎです。

辛淑玉の発言内容は「そういうひとだから」で済ませたとして。
『在日外国人に指紋押なつを強制した人たちが、今度は辛さんたちの人権を守ります』
この一文をとっても記者への疑問は尽きない。
・指紋押捺が人権侵害だったと言っている様に読めるがどうか。
・『強制した人たち』とはいったい誰のことを言っているのか。
・この法律を立法もしくは執行をする『強制した人たち』と同じ人たちなのか。
Commented by 枇杷 at 2005-03-09 01:13 x
はじめまして。

「自分が弱者だ」と思い続けることほど不健康なことはないです。実際に弱者である人間が陥りやすい病ですが、そんな意識は何も成さないし何も生まないんですよ。そういう意味ではシンスゴ氏はお気の毒な方ではありますが、本当に有害でしかなくなっていますよ。そのエネルギーをもっと違う方向に使えないのかと思いますが…。

のもの”さま>
>でも、弱者=正しい事を言っている人、ではないです。
>このような人たちを、山奥で集団生活をさせたとしたら、浅間山荘事件の連合赤軍と同じようになるのではないでしょうか?
>“総括”という名の“リンチ”を止められずに、次々と仲間殺しをしていった人たちのように・・・

全くそのとおりです。「弱者であることをフルに使って社会を渡っている」わけで、自分がそうでなくなったら『おまんまの食い上げ』。目の前の敵を思うがままに殲滅しても、”その人たちの本当の問題は解決しない”から違う敵というものを求めることになるでしょう。


Commented by 銀ぎつね at 2005-03-10 11:51 x
俺、両親とも東北出身の在日日本人。在日歴36年。

冗談はさておき、物理的には全ての人間が「日本に在る」以上「在日してる」わけですが、「政治的・社会的」な区別が問題になってるんだから「彼女」の物言いはナンセンス。

これを本気で鵜呑みにしてる人がいるとしたら、学校の勉強をやり直すべき。
Commented by k_milliard at 2005-03-12 01:54
マルチレスで失礼します

手☆裏☆剣 さん、こんにちは~
そう、あのパワー、使う方向を間違えてますよね。
もったいないっす。

のもの さん、はじめまして~
同じ方向を向いて闘っていたはずの仲間なのに、ちょっとしたズレが許せなくなってトコトン追い込んでしまう、その心理が怖いですね。
ある意味まじめすぎて、真っ直ぐ前しか見えない人なのかもしれませんね。

773 さん、こんにちは~
そう、この記事を書いた記者の質問も最初からおかしいんですよね。
とても中立・公正とは思えない。
やっぱり、淘汰されるべきものは淘汰されたほうがいいでしょうね。

枇杷 さん、はじめまして~
彼女は「私は弱者です!」と大声で言っているようなものですが、それだけデカい声をだせるっていうのは、既に弱者ではないという証明にもなっているような気がします。

銀ぎつね さん、こんにちは~
外国人のまま日本人の権利を頂戴しようというムシのいい魂胆があるから、このようなおかしなものの言い方になるんでしょうね。


<< これをきっかけに      悪意が透けて見えるんですが・・・ >>