んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 26日

あの熱狂は何処へ

サッカー中国リーグ、開幕1カ月延期 無気力試合や汚職横行(Sankei Web)
>  地元スポーツ紙が報じたところによると、同リーグは、昨年から新たなファンの獲得を
> 目指してきたが、無気力試合や汚職などが横行。スポンサー離れが深刻になり、全体で
> 約2100万ドル(約22億円)の資金難から、選手の給料を最高で6割もカットしなけ
> ればならないチームもあるという。

言葉尻を捉えて申し訳ないけど、「無気力試合」ってどんな試合なんだろう。
昨年のアジア杯はあれだけ盛り上がってたのにね。(笑)
「汚職などが横行」ともありますが、日本以上に中国や韓国は汚職が横行しているのではないでしょうか。
「汚職などが横行」の「など」が一体なんなのかも気になりますが・・・
八百長試合が日常的に行われている、とかかな?
あと3年で北京オリンピックなのに、こんなんで大丈夫?
[PR]

by k_milliard | 2005-02-26 13:55 | ニュース | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1693937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RR at 2005-02-26 15:57 x
まあ日中戦でファンの民度とやらをあれだけ見せ付けてくれた中国ですから、選手やチーム運営側も推して知るべし、なのでしょうなあ・・・。北京オリンピックは中国バブル最期の華ですから、せめて成功させていただきたいものですが(笑
Commented by らー at 2005-02-27 00:18 x
韓国のKリーグも観客数激減でやばいそうですし、対日でしか盛り上がれない気質が本当にかわいそうだと思いますね。
Commented by k_milliard at 2005-02-27 00:21
RR さん、こんにちは~
しょせん、あの盛り上がりはフラストレーションのはけ口に過ぎなかったんでしょうかね~。
まだスポーツを楽しむっていうのが出来ないのかもしれませんね。
Commented by k_milliard at 2005-02-27 00:27
らー さん、こんにちは~
日本を叩くことで自らの存在意義を確かめているかのようなやり方は、もう古いですね。20世紀までの手法っていうか。
いつまでもそこに囚われているのは健全とは言えませんよね。
Commented by RR at 2005-02-27 00:34 x
まったくですねー<日本を叩くことで自らの存在意義を

反日を何かのエネルギーとすることはもう限界なんだと早く気づいてくれればいいのですけどね韓国。何かというと日本に追いついた、この分野で日本を追い越した、日本と比べてどうだこうだ。いつまでたっても日帝許すまじ根性なのはどうかと。それでいて「未来志向で」なんて、中国や韓国の政治家が口にするのは、見るたび「ぷっ」と吹き出してしまいます(笑 
Commented by abusan at 2005-02-27 11:33 x
まあ、華人という人種は賭事が大好きですから、こういった賄賂などの「汚職」
や無気力試合が横行して中国サッカーの魅力をそいだのでしょう。

まあ、「汚職」には他にもありますが > 八百長試合以外にも
Commented by k_milliard at 2005-02-27 12:38
RR さん、こんにちは~
どこの国でもそうだと思いますが、政治家は自国の国益を考えて発言しているはず。
だけど、日本の政治家やマスコミは中国や韓国そして北朝鮮の国益の方を重視しているかのように見えることが多いですね。
弱みを握られているように思うから腰が引けているのかもしれませんが、何かある度にその弱み?を「ほら、ほら」と見せ付けられて何も言えないのも、そろそろ卒業してもらいたいものです。
Commented by k_milliard at 2005-02-27 12:46
abusan さん、こんにちは~
汚職と言えば韓国でしょう。(笑)
毎回のように大統領の親族が賄賂などの汚職で刑事事件になるのは、身内を大事にする国民性が関係していると思います。
例えば、身内で成功した人がいるとか、名をあげて有名になった人がいると、そこに親類縁者が群がってきちゃうんだと思います。
身内を大事にするのは良いことでしょうけど、国政に絡んだ癒着体質はそろそろ克服していかないとダメでしょうね。
Commented by abusan at 2005-03-01 08:48 x
>例えば、身内で成功した人がいるとか、名をあげて有名になった人が
>いると、そこに親類縁者が群がってきちゃうんだと思います。

なんか、田中角栄の世界ですね(^◇^;)、あのころは田中角栄と三木武夫が
勢力争いをしていたのですが、あの時代の政界は田中的なものが横行して
ましたしね。お陰で越山会周辺が台頭してきて話題になったものです。

尤も韓国と北朝鮮のそれは地域閥も重なって酷い状況ではありますが(^◇^;)


<< 良い子悪い子普通の子・・・普通...      反日がいっぱい >>