んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

反日がいっぱい

捕虜虐殺は「歴史の歪曲」 情報独り歩きに研究者憂慮(Sankei Web)
>  第2次大戦末期、佐渡島の相川金山で、連合軍捕虜387人が虐殺されたとの情報を盛り込んだ英語本が
> 海外で出版された。新潟国際情報大学のグレゴリー・ハドリー助教授は、佐渡には連合軍捕虜はおらず、情報
> は「歴史の歪曲(わいきょく)」と指摘。ねつ造された情報が独り歩きすることを憂慮している。

これが現代の戦い「情報戦争」なのでしょう。

「ねつ造」とか「歪曲」って北朝鮮がお得意のフレーズですが、今や反日活動家の定番アイテムってとこですか。
大変だなぁ、いちいちこんなのを相手にしないといけないなんて。

しかし、この本の表紙のデザイン。
バックは戦前の日本を連想させるために軍旗をデザインしたのでしょうが、なんだか「朝日新聞ご推薦」とも読み取れます。
・・・ちと考えすぎ?
[PR]

by k_milliard | 2005-02-25 02:10 | ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1689779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鮎川龍人 at 2005-02-25 07:23 x
こんにちは!
また、ひどいニュースですね。
歴史の歪曲って後世に与える影響から言って、殺人や誘拐に次ぐくらいの罪だと思いますが・・・・・・
また、ニセ史料を用意したのが日本人とかじゃないでしょうね?
困ったことです。
Commented by tatsu at 2005-02-25 23:50 x
こう言う悪意有る情報の捏造には政府が訴訟を起すくらいの姿勢をとって欲しいものです。

敗戦国だからと言って黙っているいわれはありません。
同じように韓国に対しても、言うべき事はハッキリ言わなけりゃ
未来永劫我々の子孫が集られ、日本を貶められるだけです。
ただ、韓国の場合は国内の売国新聞が火を付けたと言うことも有りますが
いずれにしても政府として一度はニュージーランドや韓国にハッキリ抗議すべきでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-02-26 10:59
鮎川龍人 さん、こんにちは~
日本人も関与しているかもしれませんね~。
こういうモノを書こうとした動機を知りたいですね。
何も無いのにわざわざ捏造しようとは思わないような気もしますしね。
Commented by k_milliard at 2005-02-26 11:03
tatsu さん、こんにちは~
戦後60年も経とうとしているのに、日本が不当に貶められているという意味で、まだ戦争が終わってないと思いますね。
仰るように、政府がちゃんと言うべきコトを言わないから、こういう連中が次から次へと現れてくるのかもしれません。
Commented by 銀ぎつね at 2005-03-04 21:58 x
「日本の軍艦には戦前と同じ旭日旗がはためいているではないか!」
「いえ、あれは朝日新聞の…」


<< あの熱狂は何処へ      リーマン兄弟の手を借りてでも >>