んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 22日

風穴を開けてくれ

「堀江さんの負け」ライブドアに投資のリーマン顧問が断言(SANSPO.COM)
>  ミスター円がライブドアの堀江貴文社長(32)を斬り捨て!! 慶大教授で元大蔵省財務官
> の榊原英資氏(63)=顔写真=が、同社のニッポン放送株大量取得問題で「もう堀江さんの
> 負け」と断言、波紋を広げている。ライブドアに巨額資金を提供した米リーマン・ブラザーズ証
> 券のアドバイザーも務めているものの「無理に無理を重ねている」とケチョンケチョン。ライブド
> ア“自爆”の影が色濃くなった。

事態は一進一退の印象を受けます。
今、誰がどういう発言をしているのか、私は忘れないようにしておきます。

榊原氏が指摘しているように、やり手のリーマンブラザーズの方が上手だとは思います。
しかし、榊原氏だけじゃないですけど、ここぞとばかりに調子こいてベラベラ喋ってる人多くないですか?
なんか「形勢有利な方にノッとけ」みたいな。

この「堀江氏総袋叩き」状態。
曲がりなりにも報道機関が、堀江氏個人をホリエモンと言って半ばバカにした呼び方をするのはどうかと思う。
ちゃんとライブドアと社名で報道して欲しい。
もし、マスコミの新しいあり方をライブドアが提示しようとしてくれているのであれば、その一点において私はライブドアを支持したい。
[PR]

by k_milliard | 2005-02-22 18:41 | 寸評 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1681000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from オールトの雲 at 2005-02-24 02:27
タイトル : フジ戦争
全体として非常に長いので見出しつけました。うまく活用のほどを。 ★コドモとオトナ 社怪人日記2005で、 管理人さんが子供と大人の喧嘩だった。 と評しました。 意外と接戦になりましたが、結局勝つのは「...... more
Commented by らー at 2005-02-23 01:52 x
これがメディアのやり方ですね…
球界再編問題時に散々持ち上げたお返しなんでしょうね。
しかもこのような「事件」を起こしたならそのコキ降ろしは相当のものだと予想します。
堀江氏の語るネットとメディアの架け橋に期待していただけに残念ですね。
Commented by abusan at 2005-02-23 09:59 x
らー様が指摘されている様に散々持ち上げた対象を梯子を外すかの様に
バッシングする。これが何時ものマスゴミの手口なんですよね。
だからマスコミ不信に歯止めがかからない(ー_ーメ)

只、ホリエモンも発言が不味くて世論の支持を得られなかったのでは
と思うところがありますね。拙blogの大家を批判するのは少し気が引ける
所がありますが。

いずれにせよホリエモンこと堀江社長は結果を出すしかありませんね。
Commented by k_milliard at 2005-02-24 01:34
らー さん、こんにちは~
持ち上げといて落とす。
マスコミの手口はあざといですね~。
著名人も素人も関係ないもんな。
ま、最近の芸能界は自滅するタイプが多いようですが・・・
Commented by k_milliard at 2005-02-24 01:44
abusan さん、こんにちは~
いや~、この記事、後から読み返してみて、もう少し丁寧に書いたほうが良かったなと思ってたんですよ。
誰かつっこんでくれないかなと思ってましたので、批判だなんてとんでもない。
言葉足らずだった部分をこちらのコメントに書こうかと思いましたが、長くなりそうだったので記事にしました。


<< リーマン兄弟の手を借りてでも      没収って >>