んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 22日

風穴を開けてくれ

「堀江さんの負け」ライブドアに投資のリーマン顧問が断言(SANSPO.COM)
>  ミスター円がライブドアの堀江貴文社長(32)を斬り捨て!! 慶大教授で元大蔵省財務官
> の榊原英資氏(63)=顔写真=が、同社のニッポン放送株大量取得問題で「もう堀江さんの
> 負け」と断言、波紋を広げている。ライブドアに巨額資金を提供した米リーマン・ブラザーズ証
> 券のアドバイザーも務めているものの「無理に無理を重ねている」とケチョンケチョン。ライブド
> ア“自爆”の影が色濃くなった。

事態は一進一退の印象を受けます。
今、誰がどういう発言をしているのか、私は忘れないようにしておきます。

榊原氏が指摘しているように、やり手のリーマンブラザーズの方が上手だとは思います。
しかし、榊原氏だけじゃないですけど、ここぞとばかりに調子こいてベラベラ喋ってる人多くないですか?
なんか「形勢有利な方にノッとけ」みたいな。

この「堀江氏総袋叩き」状態。
曲がりなりにも報道機関が、堀江氏個人をホリエモンと言って半ばバカにした呼び方をするのはどうかと思う。
ちゃんとライブドアと社名で報道して欲しい。
もし、マスコミの新しいあり方をライブドアが提示しようとしてくれているのであれば、その一点において私はライブドアを支持したい。
[PR]

by k_milliard | 2005-02-22 18:41 | 寸評


<< リーマン兄弟の手を借りてでも      没収って >>