んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 05日

おまえこそ死ね

愛知通り魔:「死ね」と叫びながら幼児ら襲う(Mainishi INTERACTIVE)
>  愛知県安城市のショッピングセンターで起きた通り魔・幼児殺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕され
> た福島県出身で住所不定、無職、氏家克直容疑者(34)は、亡くなった青山翔馬ちゃん(11カ月)を
> 無言で刺した後、近くにいた姉(3)らに「死ね」などと叫びながら襲いかかっていたことが、県警安城
> 署捜査本部の調べで分かった。

こういう事件が起こる度に言っているような気がするけど、犯人の動機とか精神状態とか関係なく、こいつを重罪にしてもらいたい、と思う。
ラクに死ねる死刑よりも、苦しんで苦しんで、苦しみぬいてから死んでもらいたい。
「いっそ殺してくれ」って思うくらい酷い目に合ってもらわないと、亡くなった子や残された家族の無念が浮かばれない。

加害者の人権とか更生とか言うのは、その次の話じゃないですかね?
[PR]

by k_milliard | 2005-02-05 11:28 | ニュース | Trackback(4) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1621768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おてんば姫となんちゃって母上 at 2005-02-05 13:07
タイトル : 絶対に許せない犯罪!
ヤフーニュースより 翔馬ちゃん、1歳誕生日の目前…逮捕の男は先月出所  愛知県安城市内のスーパー「イトーヨーカドー安城店」で4日午前、乳児が突然男に果物ナイフで刺され死亡した事件で、同日午後、殺人未遂の疑いで緊急逮捕された男は同県警捜査1課と安城署の調べで、福島県出身住所不定無職氏家克直容疑者(34)と分かった。  調べによると、氏家容疑者は同店2階の子ども服売り場近くの通路で、すれ違いざまに、母親の押すショッピングカートに乗っていた翔馬(しょうま)ちゃん(11か月)の頭部を果物ナイフで刺し...... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2005-02-07 04:35
タイトル : 凶悪犯罪をどう防ぐか? 愛知県安城市での幼児刺殺事件から
愛知県安城市のイトーヨーカドーで刃物を持った男が乳児を刺した2月4日の事件。刺された乳児は死亡した。両親はさぞ無念だっただろう。日本はもう安全な国ではなくなったのか?買い物でさえ危険になってしまったのか?仮釈放中に犯行 愛知の乳児刺殺容疑者(東京新聞)...... more
Tracked from 占い日記〜2005年の運.. at 2005-02-08 22:37
タイトル : 負の因縁ができたとき/占い日記
翔馬ちゃんのことを考えると、 冷静ではいられなくなる。 ニュースを見るたびに涙が出てしまう。 スーパーという日常的なところで起こった 残酷な事件。 子どもの頭にナイフを突き立てるなどということが どうしてできるのか。 きっと犯人も多くの苦悩を抱えていたのだろう。 AKIRAさんは“透明な孤独”と表現していた。 なぜ、そこまで追い詰められてしまったのか。 なにもかも、うまくいかなくて、 長い年月をかけて “負の念”を圧縮させてしまったのだろうか。 その念を、どうして...... more
Tracked from Gazoubbs Tra.. at 2005-02-08 23:09
タイトル : こいつ殺せ!
http://gazoubbs.com/general/img/1106381360/22.jpg (17KB)こいつは愛知のイトーヨーカドーで殺人した氏家克直だ!... more
Commented by stretch_tongari at 2005-02-05 13:08
始めまして┌○゛ペコリ
操作ミスで2回送信してしまいました。
削除して下さい。すみません。
Commented by k_milliard at 2005-02-05 13:26
stretch_tongari さん、こんにちは~
トラバありがとうございます。
私にも亡くなられた子と同じくらいの子供がいるので、人事ではありません。
こんなことがあるから、子供が外でのびのびと遊べなくなるんでしょうね。
子供にとっては不幸な世の中です。
Commented by 鮎川龍人 at 2005-02-05 18:37 x
こんにちは!相変わらずイカス文章ですね!
本当に極刑でも足りない事件です。
Commented by k_milliard at 2005-02-06 01:53
鮎川龍人 さん、こんにちは~
この事件、続報を聞けば聞くほどムカつきます。
私も気軽に子供を外に連れて散歩にも行けやしない。
まったく・・・
Commented by らー at 2005-02-06 04:27 x
こんにちは。
加害者の人権はまずは犯した犯罪への反省ありきだと思います。
精神異常ならなおさらシャバに出すべきでは無いでしょう。
こういう異常犯罪の罪をもっと重くして欲しいですね。一般市民の安全のために
Commented by abusan at 2005-02-06 10:07 x
人権屋は精神鑑定云々と言うでしょうが、検察当局は絶対に
詭弁に騙されないようにして欲しいですね。

こやつに対しては極刑以外に考えられません(ー_ーメ)
Commented by じゃいこ at 2005-02-06 17:01 x
こんにちわ
痛ましい事件ですね。嫌な世の中に本当になってしまいました。
電話突撃隊の最近の活動の中で、見つけたのですが、テレ朝が~母親が目を話した隙に~のような被害者の母親に非があるような酷いコメントをしたようですね。
一方的な醜い報道をしても訂正しない奴らは罰せられるべき。

日本の法律では人一人殺しただけだと無期という刑にしかできないから本当に悔しいですね。人数ではないはずなんですけど。
宅間や酒鬼薔薇を擁護する人権やは、こういう犯人を引き取って一緒に暮らして一生面倒みればいい。
それにしてもナイスなタイトル!!
Commented by k_milliard at 2005-02-06 22:03
らー さん、こんにちは~
そうですね
大多数の普通の人を犯罪から守るということを第一に考えて欲しいですね。
Commented by k_milliard at 2005-02-06 22:10
abusan さん、こんにちは~
人権は公平にあるべきですが、人権擁護派で犯罪者の人権を訴える人たちは公平の意味を履き違えていますよね。
こいつの場合も、命には命で償うべきでしょうね。
Commented by k_milliard at 2005-02-06 22:21
じゃいこ さん、こんにちは~
あ~、またマスコミは(ってか、テレ朝か)二次被害を生んでますか。
イラク人質事件ではPTSDだなんだと騒いでたくせに、津波で家族を失った男の子には平気でカメラを向けてるでしょ。
あれも胸くそ悪いったらありゃしない。
ただでさえ辛い思いをしている子供にカメラを向けるんじゃないっ!

> それにしてもナイスなタイトル
いや~、勢いっていうかなんというか・・・
子供の喧嘩みたいで、お恥ずかしい。(汗多)


<< 北方領土の日      よりにもよって >>