んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 31日

よりにもよって

勘九郎の二男七之助、警官殴って逮捕(nikkan.com)
>  中村勘九郎(49)の二男で歌舞伎俳優の中村七之助容疑者(21、本名・波野隆行)が30日、公務執
> 行妨害の現行犯で警視庁大塚署に逮捕された。タクシー料金の支払いトラブルをめぐり警察官を殴った
> 疑い。容疑を認めている。29日に行われた勘九郎の「18代目中村勘三郎襲名を祝う会」に出席した後
> の事件だった。七之助容疑者は歌舞伎のほか、映画「ラストサムライ」に明治天皇役で出演するなど幅
> 広く活動している。この日夜、勘九郎は都内で謝罪会見を開いた。

「好事魔多し」ですね、勘九郎さん。
まさか、自分の息子がこんなことになって、自身の襲名にミソがつくなんて考えもしなかったでしょう。
科学的な根拠は無いけど、こういうことってあると思います。
ちょっと違うかもしれませんが、私は新しい事を始めようとしたりとか仕事で新しいプロジェクトに参加したり、或いは新製品を買ったりすると、その時に限って普段はしないような失敗をすることが多いです。
新製品なんか、買ったその日にどっか壊す確率80%以上です。(笑)

なんか良い出来事があるときこそ、慎重の上に慎重を重ねたほうが無難です。
[PR]

by k_milliard | 2005-01-31 12:32 | ニュース | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1604416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんま、チャーチャーと・・・ at 2005-01-31 13:08
タイトル : 勘九郎・襲名前に・ひと“九郎”・・・
酒・タクシー・暴行といえば横山やすし・木村一八親子を思い出します。{/hiyo_uru/} 勘九郎の二男、七之助が警官殴り現行犯逮捕 (サンケイスポーツ) - goo ニュースより。 やっちゃったね、七之助ちゃん… 中村七之助といえば、今をときめく中村勘九郎の次男坊ですが… 今回の事件、おやじの勘九郎の「十八代目中村勘三郎襲名を祝う会」の出席後に起きたということらしいです。 “21世紀の勘三郎”創る…中村勘九郎「−祝う会」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース(参照) 勘九郎曰く、 「正直ほんと...... more
Commented by chika at 2005-01-31 18:50 x
しかし、親が謝罪会見というのは如何な物か。
成人でしょうに。
Commented by k_milliard at 2005-02-01 02:00
chika さん、まいど~
たしかに・・・
「親の責任」としてのコメントをマスコミは期待してんでしょうね。
もしこの会見で変なこと言おうもんなら、バッシングされてたかもしれない。
マッチポンプの構図が透けて見えます。
Commented by じゃいこ at 2005-02-01 07:14 x
こんにちわ、
殴った本人はもちろん悪いと思いますが、なんか状況を聞くと、
午前3時すぎに六本木を出て文京区小日向に着いて、事件が起きたのが6時半。料金のトラブルがあった、とのこと。
30分位で着くと思われる距離に3時間以上かかってるわけはなんざんしょ。眠ってた七乃助氏が着いたと言われ起きたら8000円も請求されて腹が立って、料金踏み倒しか?
何かまだまだ裏がありそうな気がします。タクシー運転手のコメントも聞いてみたいですね。
とりあえず親子セットでたたいてバッシング体制に入ってますね。
マスコミはしつこいからしばらく続くのかな。

小泉今日子はよかったですね。これで当て逃げ事件が全く報道されなかったし。酒気帯びを疑われることもなくなったし。
Commented by abusan at 2005-02-01 09:50 x
今回の件は中村七之助の大失態であり同情の余地はありませんね。
只、芸能界自体世間からずれている印象がある上にマスコミの業界人
がまったく世間に対して非常識な連中ばかりといったのがこういった
事件の伏線となったと私は勘ぐってしまいますね。

思わず三田佳子の息子の大麻事件を思い出してしまいました。
Commented by k_milliard at 2005-02-01 10:02
じゃいこ さん、こんにちは~
> 小泉今日子はよかったですね。これで当て逃げ事件が全く報道されなかったし
その影で、関西ではオール阪神さんもバイクと衝突事故を起こしてました。
あまりにローカルなネタなんでバッシングのされようがないですが・・・
Commented by k_milliard at 2005-02-01 10:07
abusan さん、こんにちは~
> 思わず三田佳子の息子の大麻事件を
あの事件は特に酷かったですね。
まだ唐十郎さんとこで役者やってんのかな。
Commented by 鮎川龍人 at 2005-02-02 13:17 x
こんにちは!
油断大敵ってこのことですね。
Commented by k_milliard at 2005-02-02 18:06
鮎川龍人 さん、こんにちは~
そうですね~
まぁ、本人がしでかしたのならまだしも、息子ですからねぇ。
あそこは家族関係が上手くいってるほうだと思っていただけに残念です。
Commented by サム at 2005-02-21 16:06 x
結局この事件ていうのはさ、担当警官がちょっとメガネ曲がっただけなのに暴力事件になんぞしちまって、よく調べたら芸能人だってんで、マスコミ含めてどんどん事件を大きくしちゃったもんだから、正直、こんな程度で一般市民が逮捕なんぞされてたらそれこそ日本中容疑者だらけでタイヘンだわさ。
バカ警官に一言:殴られたって言ってオマエ恥ずかしくないか?
Commented by k_milliard at 2005-02-22 01:21
サム さん、こんにちは~
警官が逮捕する基準がよく分かりませんが、日本中容疑者だらけになるようなこんな程度の事件は日常的によくある話なんでしょうか?
私は警官を殴ったことが無いし、そんな人を生で見たこともないので、なんとも言えませんが。


<< おまえこそ死ね      韓国滞在記-3 >>