んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 27日

来ないで下さい

外国籍受験制限は合憲、最高裁が初判断 都の管理職試験(Sankei Web)
外国籍職員訴訟、昇任試験拒否は合憲 都側が逆転勝訴(asahi,com)

来ないで下さい 凶悪犯罪を犯す外国人

来ないで下さい 権利ばかり主張する外国人

来ないで下さい 反日活動に熱心な外国人

来ないで下さい 秩序を乱す外国人

来ないで下さい 外国人であることをわきまえていない外国人
[PR]

by k_milliard | 2005-01-27 12:54 | 朝鮮 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1591071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from log at 2005-01-28 11:43
タイトル : 外国人参政権≒拉致問題<郵政民営化
 コメントへのレス等々、遅くなってしまってすみません。当たり前ですけど全て拝見しております。月末は色々立て込んでおりまして‥‥フリーランスの身としては、忙しいに超したことはないのですが。  まずは1/23日付エントリに書き込んで下さったじゃいこさんのコメント... more
Tracked from mumurブログ at 2005-01-28 18:29
タイトル : 外国籍公務員登用についての社説比較
原告の怒りに震えた記者会見が全国に報道され、法的にはもちろん国民心情的にも支持は得られない結果になってしまいました。 あんな記者会見ならやらないほうが、傷は広がらなかったのではないでしょうか。 さて、今日は社説の比較をしたいと思います。 一日遅れの毎日... more
Commented by k_milliard at 2005-01-27 12:57
私は外国人という言い方は本当は嫌いです。
しかし、日本に居てもらっては困る外国籍の人には、あえて言います。
力を込めて「あなたは外国人なんですよ」と。
Commented by abusan at 2005-01-28 08:06 x
昨日は、らー様の所で鄭香均の侮辱発言にマジキレして
思わず差別用語を発してしまいました......orz
ここでも真っ当な朝鮮民族な方に深くお詫び申し上げます_| ̄|○

但し、私は鄭香均の様な反日朝鮮人を日本人として決して許しません!
かような反日野郎に対しては排斥の意志を示します。
Commented by k_milliard at 2005-01-28 09:10
abusan さん、まいど~
私は差別用語にはうるさくないですし、私もabusanさんと同じ感情だと思いますので、気になりませんよ。

他の日本人に近い在日の人とか私みたいに既に帰化して日本に溶け込んでいるような人までが、彼女と同類のように思われてしまいそうで困ります。
なんか、腫れ物に触るように恐々韓国のコトを聞かれたりすると、なんか自分がヤバい組織の人間のように思われてるんじゃないか、と。
そういう印象づけを彼女はやっていますね。
差別を糾弾しているようで、実は逆に自分が差別を生み出しているような気がします。
Commented by 鮎川龍人 at 2005-01-28 09:37 x
こんにちは!
どこの国にも良い人はいるし、どんな民族でもひどい人間がいる。
あたりまえなんだけど、どうも漢字を使う4国は(われわれ日本人を含め)感情的になりがちですね。
私も自分のblogに過激なこと書いて、時々反省します。
どうも顔が似てるからの同属嫌悪ばかりとも言えない、この現象は不思議。
だってネパール人やタイ人の似た顔の人たちとは、日本人も韓国人も、仲良くつきあってるもんね。
まあ、中国人は、これまたちょっと違って、恩を感じると「これが、あの排他的な漢民族?」と思うほど良くしてくれるし、学問的に優れてると、人間性はわかってないはずなのに尊敬する。
不思議な東アジア・・・・・
あんまり国が近すぎるかな?
Commented by k_milliard at 2005-01-28 12:42
鮎川龍人 さん、こんにちは~
そうですね~、日本の繁栄のためにも本当なら東アジアの国々とは仲良くやらないといけないんですけど、近しいぶん、近親憎悪というか感情的になりやすいのかもしれませんね。
Commented by 美濃ちき at 2005-01-28 15:54 x
初めまして、美濃ちきと申します。
以前からこちらをROMさせておりました。
今回の訴訟問題で 在日の方、帰化された方への影響は相当に大きいのでは?と思い、今回書き込ませて頂きました。
他の在日三世の方のブログ(判りやすい!w)でも書いたのですが、
私は嫌韓ゆえに朝鮮、在日、帰化の3者を一括りにして見ていたきらいがありました。
韓国・朝鮮はもとより、在日や帰化の方の犯罪者の報道を見ては、
「ああ、やっぱりねぇ」と蔑んでいたのも事実です。
ですが、このブログや、らー様のブログを見て、自分のステレオタイプな見方を恥じております。
それこそ、反日を煽られてるのと大差無く、私も知らず知らずのうちに、反朝を煽られていたのかもしれません。
大変、申し訳なく思っています。
今後は色メガネを取り外して、我が国と我が国に住む人々の事を考えていきたいと思います。

最後に、生意気な言い方ですが、k_milliard様に帰化して頂いて本当に良かったと、改めて思います。
帰化しても民主党の議員の様な輩だったら、私の考えは変わる機会が無かったでしょうから。
Commented by mumur at 2005-01-28 18:19 x
k_milliardさん
>腫れ物に触るように恐々韓国のコトを聞かれたりすると


いいことを言っていただきました。
よく日本人は「在日朝鮮人の方々」という言い方をします。
しかし私は、この「方々」の部分にものすごい違和感と逆説的な差別感情を感じるので、ぶっきらぼうに「在日」「在日朝鮮人」と呼んでいます。

彼らはそういう呼ばれ方をされて嬉しいのだろうかと疑問に思っていたので、実際に(帰化済みとは言え)朝鮮民族の意見を聞くと嬉しいです。

在日の現状と言うのはまさに「腫れ物に触る」扱いで、多様な在日を一つの枠に押し込めると言うのは、実は相当な侮辱だと思います。
声の大きい在日が「腫れ物」であることを利用して利権を貪っている現状は、在日「全体」に跳ね返ってきます。
全く困ったもんです。
Commented by abusan at 2005-01-28 20:44 x
mumur様

>しかし私は、この「方々」の部分にものすごい違和感と逆説的な差別感情を感じるので、
>ぶっきらぼうに「在日」「在日朝鮮人」と呼んでいます。

流石に根が農耕民族で「和を以て尊しと為す」事をモットーにしている日本人の性格が
かような言い方が多い原因でしょう。尤も欧米の民族の様に侵略したり侵略されたりの
歴史が皆無に等しいのも一つの原因でありましょうが(^◇^;)

只、日本人的感覚一辺倒では今の時代は流石に具合が悪いですのでここのところ
を「改善」し世界の感覚に対し「勤勉」に為るべきでありましょう。
Commented by k_milliard at 2005-01-29 10:05
美濃ちき さん、こんにちは~
おそらく、私のように帰化した人とか在日の中でも良識のある人は、わざわざ訴訟を起こそうとしたり権利の主張なんかしないはず。
表立って自分の意見を言いたいとも思わないのではないかな。
そっとしておいて欲しいと言うか。
だから、発言力の強い迷惑な「在日外国人」の印象ばかりが強くて、みんな一くくりに思われても仕方ないでしょう。
でも、らーさんのように積極的に自分の意見を言う方も出てこられて、時代もだんだん変わりつつあるのを感じます。
Commented by k_milliard at 2005-01-29 10:12
mumur さん、こんにちは~
そうそう、遠慮なく普通に話せたらいいと思うんですよ。
でないと、お互いの距離は縮まらないし。
それを阻んでいるのが、彼女のような人たち。
所詮、彼女にとっては、ありもしない差別をあると言い続けることに、なんらかの意義があるのではないかな。


<< 韓国滞在記-3      言ったモン勝ち? >>