んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

日朝戦争の真っ只中

NHK元総局長、発言翻す 朝日新聞抗議「報道に根拠」(asahi.com)
>  NHK特集番組の改変問題で19日、当時NHK放送総局長だった松尾武氏(現NHK出版
> 社長)が記者会見した。松尾氏は、朝日新聞の記事に登場する「NHK幹部」は自分であると
> 公表、「政治的圧力を感じていないと答えた」「内容がねじ曲げられている」と語った。これに
> 対し、朝日新聞社は同日、松尾氏が、政治家からの「圧力とは感じた」と明確に述べていたこ
> となどを指摘。「言論に携わる責任ある立場の人が発言内容を翻したことは誠に遺憾。記事
> には根拠がある」と、NHKに抗議した。

言った言わないの問題にして、このままうやむやに終わらせるつもりか?

この事件、日本が北朝鮮と戦争状態にあるという認識さえあれば、容易に理解できる。
これは、安倍さん中川さんを狙い撃ちにした北朝鮮の攻撃です。

今回記者会見した松尾氏の発言が真実かどうか、おそらく100%の立証は難しいでしょう。

「真実はどこに」ではなく、「悪意はそこに」です。
[PR]

by k_milliard | 2005-01-20 09:08 | 拉致事件関連 | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1565570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お祭り騒ぎ at 2005-01-22 13:09
タイトル : んなあほな!さん。
こちらは、帰化された方のブログです。 んなあほな!さん。 http://nnaahona.exblog.jp/... more
Tracked from prisoner's B.. at 2005-01-31 09:21
タイトル : 特権階級記者クラブ
「『A』撮影日誌」(森達也著)の一節。 オウムの荒木浩を追って司法記者クラブの会見に潜り込んで撮影した後の情景。 「おい、ちょっと待て!」と罵声が響く。振り返ればネクタイ姿の某大新聞社の若い記者が、血相を変えて追いかけてきた。 「あんたがた記者クラブの人間じやないだろう! 一体誰の許可を得て会見を撮影したんだ!」 記者クラブが存続することの是非を措けば、怒る彼にとりあえずの理はある。ルールに違反したことは確かなのだ。しかし既得権益を守るための行為を、ここまで絶対的な正義のように臆面もなく主張されて、...... more
Tracked from NHK番組編集問題・議論.. at 2005-02-09 18:21
タイトル : 悪意はそこに
んなアホな!:日朝戦争の真っ只中 今回の事件について、 この事件、日本が北朝鮮と戦争状態にあるという認識さえあれば、容易に理解できる。 安倍さん中川さんを狙い撃ちにした北朝鮮の攻撃です。 と断じ、 「真実はどこに」ではなく、「悪意はそこに」です。 と指摘しています。... more
Commented by abusan at 2005-01-20 10:17 x
北朝鮮だけで無く、中共の反日派も絡んでいそうな(w
それにしても稚拙で、この程度の「工作」に対応できない
様では日本国は確実に滅びますね(笑)

只、単に民族の事を何とも思っていない連中の断末魔だと
私は思うのですがね。朝日新聞のみを読んでいる者は
在日社会では馬鹿のレッテルを張られるのがオチでしょう。
在日社会に限らずですが。
Commented by k_milliard at 2005-01-21 00:21
abusan さん、まいど~
朝日新聞しか読んでないような”善良なる庶民”は今回のことをどう思っているんでしょうね。
それでもまだ朝日の主張に頷いたりしてるんでしょうか。

それと、本文では書きそびれましたが、「自分は一切悪くない。悪いのはあいつだ」という一方的な主張は聖教新聞の一面にもよく見られる事象です。
真実の希求ではなく自己主張ばかりが先にくると、見ていて嫌になるんですが、朝日新聞オンリーの読者ってそんなに鈍感なのかなぁ。
Commented by 鮎川龍人 at 2005-01-21 08:44 x
こんにちは!
不思議なのは、NHKにはコンプライアンス委員会があるのに、朝日新聞にはあるのか?ということ。
内部牽制、内部浄化システムのない組織は怖いですね。
今時、軍隊にもあるのに。
Commented by k_milliard at 2005-01-22 08:26
鮎川龍人 さん、こんにちは~
そうですね、内部には「真っ赤」ではない人がいるはずですから、なにか言いたい人はいるでしょうね。
いつかこの会社を変えてやる、って思っている人、絶対いますよ。
Commented by azz at 2005-02-19 15:49 x
>朝日新聞オンリーの読者

基本的に、朝日の読者ってのは
「昔から朝日だったから今も朝日」
ってのが多いと思います。
そういう人は同時に、
「テレビと云えばNHKが多い」
という人です。

身近な朝日購読者に聞いてみると、口を揃えて
「今回はNHKの方が正しいね」
と云います。
朝日読者にも、やはり良識があるということでしょう。
Commented by k_milliard at 2005-02-19 18:30
azz さん、こんにちは~
そうでしょうね、いくらなんでも朝日の主張を信じてる人ばかりじゃないですよね。
偏向・捏造報道があっても分かってて購読してる人が多いことを願います。


<< 言ったモン勝ち?      人権さん、いらっしゃ~い >>