んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 01日

新年の抱負

あけまして、おめでとうございます。

このブログを始めて、最初の新年を迎えました。
飽き性の自分がどれだけ続けられるのかと思ってましたが(笑)、なんとか止めずにここまでこれました。
始めた当初は、ニュース記事に対してつっこみを入れるのを中心に考えていましたが、今ではあまりとらわれずにやってます。
特に、自分が元在日の帰化人であることを明かそうなどとは露にも思っていなかったのに(笑)、だんだん朝鮮関係ネタへのツッコミが多くなってしまいました。
一日のヒット数は、平均130~150くらいになってます。
私の感覚としては、これくらいで十分です。
これが1000とかになると怖いので(笑)、このまま、私の記事を楽しんでもらえるよう励んでいきたいと思います。
私は一応、大阪に住んでいる人間ですので、基本姿勢として楽しんでもらえるモノをこれからも書いていきたいです。
出来れば、皆さんから笑いを取りたいですねぇ。

笑いと言えば、私の夢というか、こんな人間になりたいなぁというのが昔からありまして、それは、出来る限りたくさんの人を笑わせたいということです。
理由は、人間って長く生きていれば楽しいこともあれば悲しいことも経験していくじゃないですか。
楽しいことばかりだったらどれだけ幸せかしれませんが、残念ながら悲しいことも経験しなくちゃいけない。
それは当然のことでもあり、宿命のようなものかもしれません。
私は、そんな悲しい状態の人がいたなら、クスッとでもいいから笑ってもらい、その悲しみを一瞬でも忘れられる、そんなことを表現してみたいと思ってきました。
まぁ、現実の私といえば、お笑い芸人でもなければTVのコメンテイターでもなくラジオのDJでもありません。
このブログでそれが実現できるとは思っていませんが、そのエッセンスだけでもひょっこり顔を出させてあげたいなぁ、などと思っています。

というわけで、これからも皆さんに楽しんでもらえることを考えながら記事を書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by k_milliard | 2005-01-01 03:44 | 自分のコト | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1498466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yodaway2 at 2005-01-02 14:56
明けましておめでとうございます。笑う門には福来る――ですね。
今年も、お互いのブログを刺激し合い、育て合っていきたいものですね。本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by k_milliard at 2005-01-02 17:29
yodaway2 さん、あけましておめでとうございます。
本年も鋭い洞察力、期待してます。(^^/
お互い、張り切っていきましょー!
Commented by abusan at 2005-01-03 10:28 x
遅ればせながら新年明けましておめでとうございますm(__)m
そういえば電柱組のランキングにここがリンクされてました。

今年は世界各地に存在する民族文化の数々を再認識する年に
なると思います。薄っぺらい「韓流」は世界では通用しない事を
マスゴミ連中に知らしめたいですね。「韓流」は正しく無ければ
いけないと。
Commented by k_milliard at 2005-01-03 17:47
abusan さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 電柱組のランキングにここがリンクされてました
いや~、なんか妙なプレッシャーが・・・(汗

> 薄っぺらい「韓流」は世界では通用しない事を
気づいたら、年末年始もTVでは韓国ネタがいっぱいでした。
なんかフルスロットルって感じ。(笑
ほんとに視聴率取れてるのかな~。
Commented by mumur at 2005-01-12 08:24 x
こんにちはーはじめまして。
<a href="http://korean.ameblo.jp/">コリアン・ザ・サード</a>にリンクが貼られてたので、辿ってきちゃいました。
どこに書くか迷ったんですけど、元日のところがキリがいいのでここに挨拶を残しておきます。

それはそうと、帰化済みの方ですか。
これまた、貴重なブログですな。

ちょっと自己紹介をさせてください。
mumurは東京生まれ東京育ち、在日には縁も興味も無かった人間でございます。
(続く)
Commented by mumur at 2005-01-12 08:25 x
(続き)
ところが、拉致問題・WCで「なんじゃこの民族はー!?」と目覚め、某巨大掲示板の関連板に辿りつく。
テコンドー・剣道等の起源捏造問題、強制連行・従軍慰安婦等の歴史問題、朝鮮学校や総連・民団などの在日問題に驚愕する。
それまで興味の無かった、TVや新聞に登場する在日の発言をチェックし始め、怒りが頂点に達する。
一方で、例の巨大掲示板に出没する在日の中には、極めてまっとうな考えの者が少なからずいることに気付く。
ここで、マスメディアに登場する在日は総連や民団の息のかかったものばかりなのではないかと感じ、どちらとも距離を置いている在日の生の声を調べ始める。
そしてここに辿りついたというわけです。

これから過去ログを見ていこうと思います。

以後お見知りおきを!!
(すいません、タグ無効なんですね。前のコメントでやっちゃいました)
Commented by ケイラ at 2005-01-12 09:01 x
明けましておめでとうございます。(まったく遅くなりました)
今年も楽しみに読ませてもらいます☆
(コメントこの欄でいいですか?)

>出来れば、皆さんから笑いを取りたいですねぇ。
あっいいですねぇ 大賛成です!ぜひとも笑わせて下さい!
と言う事は
こちらのブログのタイトル「んなアホな!」がぴったりのオチの言葉に
なるということですね。と私は勝手に解釈させてもらいました(笑)

大阪人ネタも楽しみにしています。
実は縁あって10年くらい前から足繁く近畿圏には通わせてもらっており知り合いの方も多くなりました。最初は「人が言う程関西も関東も変わりは無い」と
思っていたのですが最近気ずき始めました。「やっぱり異文化だよぅ」と。

悲しいときはクスッと笑って「んなアホな!」いいですね。






Commented by k_milliard at 2005-01-12 12:41
mumur さん、初めまして~
私が帰化したのはもう10年近く前ですが、他に帰化した人と話す機会もないので、自分みたいなのが一般的なのか特異なのか、よく分かりません。
思ったことは率直に、時には笑いを絡ませながら(笑)書いていますのでで、これからよろしくお願いします。
Commented by k_milliard at 2005-01-12 12:47
ケイラ さん、今年もよろしくお願いします~
プ・プレッシャーが・・・
って、そうそう、本当はこのブログのタイトルのようなつっこみを入れる記事をもっと書いていかなきゃな~、と思っていたところで・・・(ポリポリ
笑いがとれるブロガーとして頑張ろっと。(^^;


<< 平安という安らぎ      先のことは誰にも分からない >>