んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 01日

大言壮語

日本の韓流ブーム、韓国では考察ブーム テレビで特番、分析本も(SankeiWeb)

> ヨン様ことペ・ヨンジュンさんの人気は朝鮮半島からの対日熱風としては「四百年前の朝鮮通信使以来」
> (朝鮮日報)とされ、

「四百年前の朝鮮通信使以来」って、エラい大袈裟やなっ!(爆)

> 「中国で韓流は五年しか続かなかった。韓流をわれわれの大衆文化として拡大するには民間や文化産業が
> 交流し第二、第三のスターを作るシステムが必要だ」(評論家イ・キジン氏)との専門家提言も行われている。

え?中国でも韓流ブームがあったの?
知らなかった・・・
で、「五年しか」って、日本では五年以上続けるつもりかい。
アホか。
大口叩くのもたいがいにせい。

ま、そんなところが韓国人らしいといえばらしいですが。
[PR]

by k_milliard | 2004-12-01 10:56 | ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1382128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2004-12-03 10:13 x
半島ネタなのでコメントさせて貰います(^^;ゞポリポリ

> ヨン様ことペ・ヨンジュンさんの人気は朝鮮半島からの対日熱風としては「四百年前の朝鮮通信使以来」

少なくとも保守的な日本人の間では「朝鮮人は息をするように嘘をつく」
と言い伝えられていますから、この記事に眉に唾するのは当然の事で
あります。また、朝鮮通信使は現代で言うところの国民体育大会の法則
(国民体育大会が開かれる都道府県では道路が大整備されるなど
インフラが強化される)もありましたからぺ来日如き到底比べものに
なりません。少なくともぺ来日でゼネコンが動いたと言う話は全く聞き
ませんしね(wまあ、裏では「朝鮮マネー」が少し動いたでしょうが。

> 「中国で韓流は五年しか続かなかった。韓流をわれわれの大衆文化として拡大するには民間や文化産業が

これは完全に朝鮮日報の拡大解釈ですね。以前の支那は韓国と殆ど
交流がなく、ハングル文字など珍しさも手伝ってある種の韓国ブームが
起きたって事でしょうがそれが飽きられたって事だけで。そもそも朝鮮青磁
の伝統が有田焼に最も受け継がれている半島の文化って何だろうかと
思う事しばしばですね(沈寿官さんの嘆きが(^_^;))

>で、「五年しか」って、日本では五年以上続けるつもりかい。
>アホか。

ま、少なくとも韓国だけがアジアでは無く、支那もタイもモンゴルも
ベトナムもあるぞって感じでつなあ。アジア諸国に対して失礼じゃ
なかろうかと。闘コオロギのコオロギでさえ負けたら2度と鳴き声を
挙げないと事を知っているぞと(支那人は闘コオロギに恥を知る事
を学ぶと伝えられています。)
Commented by k_milliard at 2004-12-03 10:50
abusan さん、こんにちは~
コメント待ってました。(^^)/

> まあ、裏では「朝鮮マネー」が少し動いたでしょうが
そこに興味があるなぁ。
民間だけでなく政治的にもどの程度の動きがあるのか。

> 以前の支那は韓国と殆ど交流がなく
そうでしたよね~。
だから、おかしいなぁと思ったんですが。

> そもそも朝鮮青磁の伝統が有田焼に最も受け継がれている半島の文化
民族の優位性を高らかに謳う割には、肝心なものが国内に受け継がれてないんですよね。
それを後になって「俺たちが教えてやったんだ」って威張られても、負け惜しみにしか聞こえない。

> 支那人は闘コオロギに恥を知る事を学ぶと伝えられています
彼らには「恥知らず」というのがピッタリでしょう。
私の嫌いな親戚もそうですが、口だけは達者で・・・(笑)
例え自分が悪くて矛盾したことを言っていても、素直に謝ったりしませんから。
面の皮が厚くないと朝鮮人やっていけません。(爆)
Commented by abusan at 2004-12-04 10:36 x
民族性について

>例え自分が悪くて矛盾したことを言っていても、素直に謝ったりしませんから。
>面の皮が厚くないと朝鮮人やっていけません。(爆)

まあ、日本人の様に直ぐ誤るのも国際的に考えれば時に不利を強いられる事があるのですが。

それはそうと支那人(華人)も体面を一番重んじますのでなかなか素直に非を認めませんが
(先の支那政府の態度が典型的な例です(ー_ーメ))
石の上にも残念ながら(死語)朝鮮人は特にその傾向が強いですね
(特にNAVER韓国人は。例外もいますが(^_^;))
Commented by abusan at 2004-12-04 10:39 x
訂正です。

「直ぐ誤る」のはabusan(私)の様で(^^;ゞポリポリ

「日本人の様に直ぐ謝る」の間違いです。
Commented by k_milliard at 2004-12-06 21:36
abusan さん、こんにちは~
> 日本人の様に直ぐ謝るのも国際的に考えれば時に不利を強いられる事があるのですが
たしかに、日本人みたいに直ぐ謝ってしまうのは考えものかもしれないですね。
私も、理由もなく「すいません」って言ってしまう自分に気がついて嫌になることがあります。
こういうところは直さないといけないですね。

> 朝鮮人は特にその傾向が強いですね
おかしいと思うのは、北朝鮮が典型ですが、明らかな嘘を平気でついて「恥知らず」なことが出来るのに、プライドを傷つけられるような事をされると「人前で恥をかかされた」と言って激怒するところです。
私たちとは「恥」の概念が全く異なるようで・・・


<< 話すことの尊さ      エセにご注意を >>