んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 22日

ちょっかいを出す中共

ネパール治安部隊と反政府勢力が衝突、34人死亡(NIKKEI NET)
>  【ニューデリー=山田剛】カトマンズからの報道によるとネパール西部のカイラリ県で21日未明、パトロール
> 中の同国治安部隊が反政府武装組織「ネパール共産党毛沢東主義派(マオイスト)」ゲリラと遭遇し、銃撃戦
> で毛派の16人と治安部隊の10人が死亡した。同日の犠牲者は、別の衝突による双方の死者8人と合わせて
> 34人となり、政府軍と毛派の衝突が頻発し始めた先月以降で最悪となった。
>
>  ネパールのデウバ首相は毛派に対し、繰り返し和平交渉再開を呼びかけているが、毛派側は「政府の態度
> が不誠実である」などとしてこれを拒否。先週には、信頼できる国や国際機関の仲介によってギャネンドラ国
> 王との直接交渉を要求する声明を発表していた。

「信頼できる国」って中国のことですか?(笑
反政府武装組織「ネパール共産党毛沢東主義派(マオイスト)」ゲリラのバックには中国共産党がいて支援しているのは間違いないでしょう。
その中国に日本が支援金を出しているのであれば、間接的に日本も関与していることになりませんか?
これも東アジアの安定のためには仕方の無いことですか?
こうやってネパールの治安がかき乱されていますが、これはネパールだけの話ではないはず。
ある時にはゲリラを支援し、ある時には内政干渉する。
いろいろやってくれるじゃないですか。
台湾だって、この日本だって、中共の息のかかった組織が暗躍してるんじゃないんですかね~。
[PR]

by k_milliard | 2004-11-22 18:05 | ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1345533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abusan at 2004-11-23 10:11 x
k_milliard様お久しぶりです。

困ったときの相変わらずの韓流ネタで申し訳ないのですが
「あんた何様?日記」でここのネタが引用されてて知ったのですが

「韓流なんていらない」blog
http://anti-korea.jugem.jp/?day=20041121

こういう実態って在日社会では「良くある話」なんですかね?
Commented by k_milliard at 2004-11-23 20:16
abusan さん、まいどっ!
「韓流なんていらない」blog、拝見しました。
私の感想を書かせて頂きます。
ご承知の通り、韓国籍の在日は民団という組織に属しており、戸籍の取り寄せとかパスポートの発行など、本国に関する手続き関係を民団が一手に引き受けて代行しています。
その他にも様々な行事や催し物を企画して在日社会の親睦を図っています。
そのため、各個人が毎月会費を支払っています。
従って、好むと好まざるとに関わらず韓国籍の人間にとって民団は、急所を握った元締めのような存在になるわけです。
また、その性質上、閉鎖的な雰囲気を感じていました。
ですから、民団の意にそぐわないことをすると、仲間外れになるというのも十分あり得る話です。
私は、会費は払っていたものの民団とは距離を置いていたので、連絡網などとは無縁でした。
ですが、実際、私も帰化の意思表示をしたとたん、それまで親切だった民団のおばさんから、別人のように冷たい対応を受けました。
韓国人は仲間意識が日本人よりも強いけど、反面、その枠からはみ出る者には冷たいと思います。
ですから、私の感想としては、このような実態は「良くある話」だと思いました。
Commented by abusan at 2004-11-24 10:14 x
レスに大変感謝しますm(__)mm(__)mm(__)m

よくあることでしたか・・・・・・・・・在日社会でさえそうなんですね。
道理で韓国の一連の対応はああなんだと、つまり「田舎者的」なんだと
言うことが理解できました。なんとも了見の狭い社会でグローバル社会
化の時代で生きていけるのかと余所者ながら心配してしまいますね。
(余所者とは私自身の意味もあります。在日社会から見れば私は
典型的な余所者ですからね。しかも・・・以下略)一人の在日が
「村八分」を恐れるのは無理からぬ部分もありましょうが
その元締めが自分たちの利権の事しか考えてないとすれば・・・・

まあ、朝鮮民族は仲間に対しては命を懸けてでも義理人情を
貫く良い面があるのですが、仲間で無いと認めるととたんに
冷たくなり短視眼的になる悪い面もあるなとも思いました。

本当に勉強になりました。有り難うございますm(__)m
Commented by gorika at 2005-04-28 00:28 x
インリンオブジョイトイって台湾人だよね?
HPみたら思いっきり中国共産党員のようなことが
書いてあるんですが・・・
TVでよくみる人も毒されてるんですね・・・・
Commented by k_milliard at 2005-04-28 09:32
gorika さん、こんにちは~
詳しくは知りませんが、彼女がそのように批判されているのは知ってました。
彼女の場合は分かり易いですが、日本人でもアカく染まった人はいます。
タレントの発言も注意して聞いていたらアカっぽい人が結構いて面白いです。(笑)


<< エセにご注意を      思惑通りにいかず・・・残念! >>